(なるほど(👍)孔子(⏳)は音楽(🙊)の理論には長(🦖)(zhǎng )じているだろう。し(🅰)かし、実際楽器を握っ(🐥)ての(🏢)技(jì(🍐) )術にかけては、何(hé )と(💟)いって(🛃)も自分の(💵)方が玄(🚏)人(rén )くろうとだ。)
「もっと思(📌)い切(📒)って、(🎋)自分(fèn )の心を(🥊)掘り下げて見なさい(🚅)。」
ところで、彼に(😑)とっ(🤭)て不幸(👾)なことに(🤙)は、彼の父(fù )は非常(🆖)(cháng )に身(🥛)分の(🔡)賎しい、(📧)しかも素(sù )行の(📤)修(🍅)まらない人であった。で、門人(ré(⛏)n )たちの中に(💕)は、彼(🎺)が孔子に讃(zàn )めら(🦉)れる(🙀)のを、(🚎)快く思(sī )わないで、と(👌)かく(⏱)彼にけちを(🌺)つけたがる者(🛤)が多(🎅)(duō(😄) )かった。ある時など、一人の門人(rén )が、(📑)孔子に聞えよ(🧔)がしに、
(🚧)これも別にむずかしいことではない。子游にいささか無(wú )作(zuò )法なとこ(⛵)ろがあるのを思い合せ(🛰)る(💠)と、孔(🥧)子の(♈)心(😳)持もよくわ(⚪)かる。
孟懿子(zǐ(🌔) )もういし(👳)、孝を(🐒)問う、子(🐇)曰(yuē(💿) )く(🈸)、違たがうこ(🕺)となかれと。樊遅御(🏖)はんちぎょたり。子之(📷)に告げて(👿)曰(yuē(⏩) )く、孟孫(🙀)もうそん、孝を我(wǒ )に問う(🚔)。我対えて曰(😐)く、違(🌄)うこと無かれ(💇)と。樊遅(chí(🧡) )はんち曰く(🧢)、何の謂ぞやと。子(zǐ )曰く、(🧐)生には之(zhī )に(😰)事つかうるに(📬)礼を以(🐙)(yǐ )てし、死(sǐ(🍟) )に(🕎)は之(📧)を(😗)葬るに礼(lǐ )を以てし、(🏁)之(🍾)を(📇)祭るに礼(🔣)を以てすと。
(♓)仲(🎇)弓自身にしても(🕜)、何となくうしろめたかった。彼は孔(💥)子が甞(cháng )て、(🎣)
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