「流(liú )転の相(xià(🏎)ng )す(🤚)がたはこの通り(🏈)だ。昼(zhòu )となく夜となく(🚊)流れて(🌃)やまない。」(➡)
「聖(shèng )とか仁(👉)とかい(📷)うほどの徳(dé )は、(〰)私(🎉)には及びもつかないことだ。ただ私は、(🌩)その境地(🕓)(dì )を目ざして厭(🌦)くことなく努力して(🐋)いる。また私(sī )の体験をとおして倦むことなく教(🎹)え(🌄)ている。それだけが私の身上だ。」
「音(🚸)楽が正しくなり、雅(yǎ )がも頌し(🐌)ょうもそれ(⏮)ぞれそ(❗)の所を得て誤(🦖)用さ(🧑)れ(🧝)ないようになったの(🎌)は、私が衛から(🍖)魯に(🏣)帰って来(🐼)たあと(🕗)のこと(🍃)だ(😂)。」
二六(一七三)(㊗)
よきか(🎴)なや、(🐙)
八(一九(🏈)二)
「(❓)野(🚓)蠻(🥂)なところでございます。あ(📢)んなところに、どう(🎡)してお(🚫)住居(💧)が出(chū )来ましょう。」
○ 鳳鳥==鳳凰。麒(🥝)麟(🍛)・亀・竜と(🖼)共(gòng )に(📠)四霊(💷)と称(🖋)せられ、それら(😹)が現わ(⭐)れるの(👻)は聖王出現(🛹)(xià(🌎)n )の瑞(ruì )祥だと信ぜられていた(🆗)。
○ 孝(xià(🍌)o )経に(🍽)よると(⛷)、曾(♓)子は(♉)孔(🧚)子に「身(😦)体髪膚これを父母に受(shòu )く(💎)、敢て(👐)毀傷せ(⬅)ざるは孝(xiào )の始なり」(🙋)という(📒)教(🤨)えをうけている。曾子(zǐ )は(⏬)、それで、手や足に傷(🔹)のない(🕸)のを喜んだこと(🍉)はいうま(🎆)で(🚌)もな(⛏)いが、(🚡)しかし、(🕕)単(⚓)に身体のこ(🚋)とだけ(😞)を問(wèn )題にし(👗)ていたのでない(🎰)こと(🚉)も無(wú )論で(🏄)ある(💕)。
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