(楽(lè(🤘) )長(🌎)(zhǎng )は、最高(🥧)の技術(🕡)(shù )は手や喉(🖊)から生れるもので(🍣)なくて、心から生(⏲)れるもの(🕥)だ、とい(🤡)う事だけは(🛐)、ど(🚶)うやらわか(🥏)っ(🤣)たら(🐶)しい。彼の音(yīn )楽もこ(🧟)れからそろ(🍖)そろ本物になるだろう。だが(🔊)彼は、私の(🍶)音(🛰)(yīn )楽(🐈)論がその(🦋)まま人生(📼)論で(🍳)もある、とい(👝)うことには、まだ気がついていないらしい。究極の(👽)目(🅿)標を音楽の(🔃)技術(🍋)に置(🚤)(zhì(🍷) )いている彼(🙍)としては、或はやむを得な(🥢)いことかも(🚺)知れ(📬)ない(🛹)。しかし急ぐこ(🎴)とはない。い(✈)ずれは彼も、人(🧘)生のため(😮)の音楽(lè )という(♊)こと(❎)に目を(📵)覚ます時が来(🖱)るで(💢)あろう。彼は(🌿)元来真面目な(⚾)人間なのだから(➿)。)
楽長は、自(zì )分の(😒)今日の(💾)失敗につ(🌄)い(🖖)ては一言も言われないで、まっしぐらにそんな問をかけられたので、かえって(👓)返事に窮した。
陽(🔯)貨は、(㊗)魯の大(dà )夫季(🎈)平(🔝)子に仕(🌡)え(🏆)ていたが、季(jì(🍢) )平(🌋)子が死んで季(💖)(jì )桓(huán )子き(😹)か(🤽)んしの代になる(📚)と、巧(qiǎo )み(🎓)に彼を(⏯)自家薬籠中のもの(❎)とし、遂に彼を拘禁し(📜)て、魯の国(🎓)政(zhèng )を(🏪)専らに(😇)していた。孔子は、(🧕)そ(🍗)の(🌋)頃(qǐ(🌛)ng )、すでに五十(🎢)の坂を(🦆)こして(🎟)いたが、上(⚪)下こ(💅)ぞって正(🐎)道を離れて(💟)い(🏺)る(🕢)のを嘆いて、(😨)仕官(guān )の望み(🐬)を絶(🌛)ち(🍉)、ひたすらに詩書礼楽(lè )の研(🎉)鑚(😝)と、青(qī(♐)ng )年子弟(🚝)の教育とに(🍢)専念してい(🚓)た。陽貨と(🕦)して(🧥)は、孔子が野にあって、(📚)厳(yá(🏛)n )然と(📢)して道を説いているのが、何よりも恐ろしかった(🕋)。で(🤶)、出(chū )来れば彼を自分の(📣)味(wè(🎸)i )方に引(yǐ(✏)n )き入(rù )れたい、(🔹)少くとも一度彼に(💓)会(🍖)(huì )って、自分が(🧙)賢(xián )者を遇(👄)する道(dào )を(💌)知っている人(rén )間であることを示(shì )し(🏤)て(💍)置(zhì(🔺) )きたい、と思って(🍲)いた。
(💧)孔子は、その牛(niú )の近く(🌜)まで(👳)来(lái )ると、急に立ちどまって、門人たちにい(🌈)った。
「そ(🥤)れにしま(🔕)しても……(🖥)」
「大(🚩)(dà )まかも(🧛)、大まかぶりだ(🏡)と思いますが(😪)……」(🌅)
孔(🧞)子は(🚯)踵をかえした。そして(😛)、赤毛の牛を指(zhǐ )さしながら、再びいった。
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