「多(duō(🌿) )分私(😺)の方にお越(yuè )しであろうと存じまして(😭)、(👫)急いで帰って(😖)来た(🐟)ところ(🧀)です。ほ(🚔)んの(🏕)一寸(cù(🥄)n )おくれまし(🍕)て、申しわけありません(🦖)。」(🔃)
「(💧)あれもいい(🎊)人物じゃ。大まかなと(🤥)こ(🆑)ろ(🔤)があ(🍿)ってね(😈)。」
「6父の在世中は(🤙)、子(🤸)の(🏦)人(ré(👤)n )物をその志(zhì )によって(♎)判断され(⛏)、父が死んだ(🐣)らその行動(🌽)によって判(pà(📑)n )断される。な(👄)ぜなら、(💠)前の場合(hé )は(🌈)子(zǐ(🤥) )の(😋)行動(dòng )は父(fù )の節制(😇)に服す(⛳)べきで(🥐)あり、(❇)後の場合(🕥)は本(běn )人の自(zì )由であ(🅾)るからだ(⏸)。しかし、後の場合(hé )でも、みだり(🥧)に父の仕来(🏮)(lái )り(🚶)を改(gǎi )むべきではない(🔄)。父に対する思慕哀(🚼)惜の(🍪)情(🗓)が深(shēn )ければ、(😐)改(gǎ(💴)i )むるに忍びないのが自然だ。三年父の(😘)仕来(lái )りを(🍛)改めないで、ひたすら(🛵)に喪(🖥)(sàng )に服す(🉑)る者に(🛋)して、はじめて真の孝子(zǐ )と云える。」
「(⏯)あれなら(🗃)、大(dà )丈夫祭壇の犠(💶)牲いけ(🥉)にえになりそ(⛱)うじゃ。」(🌳)
7 子曰(🗂)く(🎟)、君子(🏂)は人の美を(🦋)成し、人(rén )の惡を成さず、小人は(🤵)是(📨)に反すと。(顔淵(yuān )篇)(🐊)
(🧜)楽長は、なるほど、そう(👵)云われれば(💶)、そうだ、と思(💴)っ(⚫)た。しか(🖇)し、それが(💽)自(🏰)分に邪(🌐)心のあ(🧔)る証拠(🤞)だ(👥)と(🧠)は、まだどうし(🛋)ても思えなかった。
「(🖼)全(🌽)く珍ら(🍝)しい牛じゃ。しかし(🌳)血(🖤)(xuè )統が悪(🛂)(è(📱) )くては物に(🍸)なるまい(⏮)。」
「考えては見た(🐨)のか。」
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