(💈)松の木(mù )の間(🔵)をもるひっそりした(💙)日ざし(💉)の中(🔲)に、砂(shā )地をふむ(🈴)靴音がざくざく(🏣)と(👋)異(yì )様に高くひびいた。そ(🛫)のほ(📃)か(㊗)には(👗)何の(🌵)物(🌘)音もき(🧣)こえない。
「(🌎)よ(🐍)くは(😢)ないん(🙀)で(🌧)す。しか(🔴)し(🍭)、仕(🎳)方(fāng )がないでしょう。」
そう言(💔)っているところへ、ち(🥩)ょうど徹太郎が帰(guī )って来た。茶の(🍀)間に(🥉)はいって来て次郎たち(🏎)の顔を見(👎)ると(🥢)、「よ(🥢)う」と声(shēng )をかけ(🎁)、す(🕷)ぐ服(🦊)をぬいで真裸に(🤡)なり(🏕)、井戸(hù )端に行って(🙌)じゃあじゃあ水(shuǐ(⌚) )を(🔑)かぶ(👁)っ(🎫)てい(🙍)たが、ま(😰)も(🎐)なくぬれタオルを両(🧤)(liǎng )肩(jiā(🔤)n )にかけてもどって(🎠)来(lái )た。そして、敏(🚘)子(zǐ(⛹) )に向って(📙)、
「次郎さんが(🗡)女(😫)でしたら、どうなさる?(🎳)―(🈯)―(💫)」(🍯)
「(👟)まわり道(😓)(dào )なんか(🧠)し(🤑)て、(🥟)いたずらされたら、よけ(🍲)い世間(🍔)にけちを(🌳)つ(➡)けられるよ。」(🤛)
次郎は、二人(rén )の言葉か(〰)ら、まるで(🤣)ちがった刺戟をう(🍟)けた。敏(mǐn )子の言葉からはひ(🎠)やりと(🐳)するものを感じ、道江(jiā(💆)ng )の(🗜)言葉には憐(lián )憫に似たものを感(🔏)(gǎn )じた(🌭)のである(😰)。一人(🧥)の女を中(zhōng )に(🌷)して、(🏪)馬田(tiá(🤝)n )のような男と争っている(🥘)自(🌊)分(fèn )を想像すると、たまらないほ(🔼)どい(🔲)やになるが(👑)、(🌕)ま(🤳)た一方(🔇)(fāng )では、(🤫)道江と(🃏)いう女が、自(zì )分というも(🚖)の(🌐)をどこかに置き忘れ(🐇)ているよう(👤)な性(xìng )格の持(😎)主(zhǔ )であるだけに、(💫)放っ(🏕)ておくに忍びな(🍗)いような(🚾)気(🎊)もするのだった。彼(🕕)(bǐ )は二つの感(🍐)情を(🔓)急(jí )には始末(💨)しかねて(👅)、だまりこんでしまった。
「僕(pú )はそ(🌿)ん(🥤)な意味(🏬)で考えが足(zú )りなかったとは思ってい(😩)ない(🔫)んです。役(🛵)所は正しいことを(🌉)通すのがあ(🥋)たりま(⛸)えで(🈹)しょう。」
「僕、きょう――」と、次(cì )郎(🏖)は、また急に眼(yǎn )を伏せ(😷)て、「学(🚧)校のかえりに朝倉先生(shē(📆)ng )をおた(🔰)ずねしてみた(🥠)んです。そ(🕢)して、僕たちの願いをかりに県庁が許(🧘)してくれ(🕗)ても、(🤘)そ(🍘)れで先(🌕)生が辞(cí )職を思いとまられるこ(🐟)とはない、(👈)ということがはっきりしたんです。先生と(👵)して(🔝)は(🎀)、それがあたりまえです。僕、そのこ(😴)とにちっとも気が(🈷)ついていなかったんで(🕉)す。」
「いいえ、総務二人に(🛑)新賀(⛎)と(🐳)梅(🐶)本とが(📫)代(🚙)表にな(🚙)っ(📰)たんです(😯)。」(🐉)
「(🏺)なるほ(🏔)ど。これは痛(tòng )いと(💂)ころを一(yī )本やら(🔢)れた(🚺)。僕もいつの間にか現(xiàn )実主義者(zhě )になってしま(🙀)っ(🆔)ていたわけか。ははは(🕴)。ところで、君(jun1 )の考えが足りなかっ(🤸)たと(🐒)いう(👾)の(⛰)は、(🥈)す(🥛)ると、どうい(📋)う(🛥)点かね。」(🕝)
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025