4 (😩)子(🔌)(zǐ )曰く、父(🍗)母在(いま)さ(😀)ば遠く遊ばず。遊ばば(🌵)必(bì )ず方あり(🎑)と。(里(🍞)(lǐ(🎟) )仁篇)
そう彼は自信(😴)(xì(🤖)n )し(🌉)ている。それ(🥌)にも拘らず、(🚽)こう(💷)頻々と(👲)失敗(㊙)するのは、どういうわけだ(🛶)ろう(🦗)。腹(👉)(fù )も立つ。恥(🧠)か(🎚)しくもある。し(🚇)かし、事(➿)実は如何ともし(🥀)がたい。
「多分私(sī )の方にお越しであろうと存じま(🔑)して、急い(♋)で帰(👚)っ(🔇)て来たところです。ほんの一(😿)(yī )寸おくれまして、申しわけあ(🔮)りま(🚺)せ(⛷)ん。」
「(🗨)それはそうと、仲弓はこ(💱)のごろどうしているかね。あれも斑牛の子(zǐ(🔅) )で、神様のお気(👦)に召さないという噂も、ちょ(📌)いちょい聞くよ(👍)うじゃが。……」
「仲(👉)弓もこ(🤠)の(❓)ごろは仁(😍)者(🤝)の列(💱)に(🕓)はいっ(❓)た(🔆)か知(🕴)(zhī )らな(🌦)い(👎)が(🕶)、残(cán )念(🈴)(niàn )なことには弁(biàn )舌の(💷)才が(🐕)ない。」
門(mén )人たちは(👍)顔(yá(🆘) )を(🥒)見合せた。犠牲にする(🧀)に(🗽)は、毛色が赤(chì )くて角(📆)(jiǎo )が(👐)立(🥞)派でさえあれ(💵)ば、それでいいとされている。これまで牛の(🌦)血統が(🙋)問題(tí )にされた(📩)例(🚅)ため(♿)しを(🚷)き(♒)いたこ(🎃)とが(🍄)ない。何で、孔(kǒng )子(🏠)がそん(🐊)なこ(🔚)と(💽)を(🏻)云い出(chū )した(🏝)ものだろう(🏥)、と彼(bǐ )等(děng )は不思議に思っ(🕍)た。
(小人がつ(🍍)け上(❕)るのも、(⏪)怨(yuàn )むのも、また嫉妬(dù )心を起す(🐄)のも、結局は自(📖)分(💠)(fèn )だけがよ(🚧)く思(🤯)われ、自分だけ(🙈)が愛されたい(🎿)から(👟)だ。悪の(🎺)根元(yuán )は(🤝)何(🌉)といっても自分(🕖)を愛し過(guò )ぎることにある。この根(📷)本(běn )悪に眼(🏵)を覚まさ(💽)せない限(xiàn )り、彼等はど(🛰)うにもなるものではない。)
仲(🏻)(zhòng )弓(🌕)自身(🚓)にしても、何(hé )と(🕚)なくうし(🆑)ろ(⤴)め(🛤)たかった。彼は(🚜)孔子(🏬)が(🔄)甞て、(🏴)
楽長(zhǎng )と孔(🤝)子の眼
い(♋)つの(💷)間(🥢)にはいって来(🍞)たのか、一人(rén )の(🔸)小姓(🎼)が、彼のすぐ背(bè(🐁)i )後(🆖)うしろか(🚧)ら、そう(🕧)云った。彼(🍨)は返事をする代り(🚾)に、ばね仕(🤼)掛の人形(㊗)のように、卓のそば(💽)まで行って、(🌃)せかせか(🎆)と(😳)服装をとと(😐)の(🏸)えた。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025