京都(dōu )と(🤬)聞(🐕)いて、(🍯)諏訪の百(bǎi )姓は(🎿)言った。
とりあえず彼はその手(shǒu )紙に目(🚓)(mù )を通(tōng )して(🍝)、あ(👬)の友人も無事、師鉄(zhí )胤かねたねも無(😙)事、京都(👙)にあ(🚜)る平田同門の(🆙)人(🈯)たちのうち下(📜)京しもぎょう方面の(🔛)も(🕐)のは焼け(💴)出(chū )されたが幸いに皆無事とあ(👰)るのを確(🙈)か(💫)めた。さらに(🥓)彼(🆎)(bǐ )は繰(qiāo )り(🕹)返し読(dú(💷) )んで見た。
合図の空(kōng )砲の音と(🗽)共(🔭)に、(🏵)浪(💋)士らの先着隊が下諏訪に(🔴)はいったころは夜(yè )も深(shēn )かっ(🎒)た。敗退(🌼)した諏(⏸)訪松本両勢は高島(dǎo )城(chéng )の方(📃)角をさして(🍄)落(🐧)ちて行ったあとで(🔤)、そこ(🕎)にも一(🛶)兵を見(🚗)ない。町々もからっ(💉)ぽ(⛩)だ。浪(làng )士ら(⚪)は思い思いの家を(😐)見立てて、鍋釜(fǔ )なべかまから洗(🌒)い米(mǐ )などの笊ざる(🥄)にその(🖍)まま(🌎)置(👠)き捨てて(🚰)あるようなところ(👰)へはいった。耕雲(yún )斎(zhāi )は問(🎺)屋と(🏾)いやの(📹)宅(🤽)(zhái )に、稲(dào )右衛(🍳)門は来迎寺らいごう(🍉)じ(😁)に(🤙)というふ(😬)うに(🤾)。町々の(🐎)辻(shí )つじ、(🐲)秋宮あきみやの(🍯)鳥居前、(🎊)会所前(✈)、湯(tāng )のわき、その他ところど(⏬)ころに篝(🍛)かがりが(🤩)焚(🔄)たか(😔)れた。四、(🐔)五人ずつの浪(🕧)士は交(🚲)代(🌻)(dài )で敵(🤣)の夜(🚌)襲を警戒(jiè )し(😋)たり、宿(🕌)(xiǔ )内の火の番に回(🔁)っ(🤚)た(🕥)りした。
「都に育つ(🗿)子(📪)供(gòng )は違(🌡)いま(⛔)すね。」
合図の空砲(🐴)の音(🐅)と(💑)共に、浪(🍐)士(✊)らの(🌷)先着隊が下諏(zhōu )訪にはい(🍴)っ(😊)たこ(🔥)ろは夜(yè )も深か(✊)った。敗退(tuì )した諏(🤲)訪松(sō(🍩)ng )本(🏒)両勢は高島城の方角をさして落ちて行ったあと(🍲)で、そ(👷)こに(🍃)も(🎵)一(yī )兵(bīng )を見ない。町(dīng )々も(🚡)からっぽだ。浪士ら(🏣)は(🙇)思(🔮)(sī )い(🛅)思いの家を見立(🗝)(lì )てて、鍋釜な(💎)べかまから洗い米などの笊ざるに(🌒)そのまま(🤸)置き(👝)捨ててあるような(🧙)と(💗)ころへ(🤷)はいった。耕雲(🧔)(yún )斎は問(📟)屋(😦)といやの宅(zhái )に、(😛)稲(dà(🤤)o )右(🥀)衛門(👐)は来迎寺らいごうじにというふうに。町々の辻つじ、(🔧)秋宮(🎨)(gōng )あきみ(🔘)やの鳥(💨)居(🍽)前、(🃏)会所(suǒ )前、湯のわき(⏰)、そ(👪)の他(⬜)と(🎺)ころ(🍰)どころに篝かがりが(👡)焚たかれた。四(sì )、五人ず(🍀)つ(😧)の浪士(shì )は交代(🧠)で敵(dí(🎡) )の(🕷)夜(🍗)襲を警戒(jiè )したり、宿内の火の番に回っ(🔃)たりした(🕠)。
「(♒)どう(😡)もおかみさ(🎗)んのような人にあっ(🏪)ち(💨)ゃ(🎃)、かないませ(⛷)んよ(➗)。」
近くに(🐾)ある河(hé )か(🚯)わのと(🏊)ころまで浪士は後(🤫)ろ手に(⛑)くくった(🤓)百(🛺)姓(xìng )を引き立て(💓)た。「天誅(👊)」とはどういう(🎠)わけかと降蔵(➗)が尋ねると(🎼)、天誅とは首を(📇)切ることだ(😼)と(🤮)浪士が(➰)言って見(🎨)せる(🐓)。不幸(🚕)な(🕘)百姓(😔)は震えた。
「その方は天誅てんちゅうに連(😢)れて(🍾)行くから、(😥)そう心得(dé )るがいい。」
「(😈)まあ(📕)、お(🥑)父(fù )とっさん。わたしに言わせると、浪士(🧘)も若いもの(🕤)ばかりでしたら、京都まで行(háng )こうとしますま(🔞)い。水戸(♐)の城下の方で(🧥)討死うちじにの覚(🌸)悟(🏗)を(🐸)す(👗)るだろうと思(🆘)(sī )い(👉)ますね。」
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025