彼(🏋)のために多分(fèn )用(🈚)(yòng )意されていたであろう午飯を、彼の帰ったあと、陽(yáng )貨(huò )が(⤴)ど(🔤)んな顔をして(⤴)、ど(🍬)う仕(shì )末し(💴)たかは、孔(kǒng )子(zǐ )自(zì )身(❣)(shēn )の関(🌰)するとこ(🔺)ろではなかったので(⛹)あ(🕴)る。
「(🍊)こ(🏉)れまで通りでは(📗)い(😂)け(🏆)ない(🗑)のか(🎹)。」(🏰)
「5父(fù(🤬) )母の年(🔌)齢は忘れては(📸)ならない。一つには、長(zhǎ(🆚)ng )生を喜(🍥)ぶため(🚈)に、二(🛋)つには、餘命(⛹)幾何いくば(🏎)くも(🔔)なきを懼(🗨)おそれて、孝養を励むために(🍷)。」
そ(🌇)こ(🎇)まで考えて(⏰)来て、樊(fán )遅(chí )はもう一度(dù )「違わ(⛽)ない」という(👫)言葉の意(📨)味を考(🚳)え(🏃)て見た(🖲)。
「御教(jiāo )訓は(💒)、身に(😾)しみてこたえま(🐆)した。あ(👺)りがと(📝)う存(cún )じます。これ(🔽)からは、技術を磨(🍾)くと共(💖)に(🚅)、心を治めるこ(🧝)とに、一(🕷)層精進(🏵)いたす決心でござ(🖊)いま(😵)す。」
(小(xiǎo )人が(😯)つけ上るのも(⬇)、怨む(🤱)のも、(💉)また(🖨)嫉妬心を起すのも(🕉)、結(🎟)局は自分だけがよく(🧖)思(👁)(sī )われ、(🤯)自分(💐)(fè(🥤)n )だ(💴)けが愛された(❇)い(🦂)か(♓)らだ。悪(è )の根元(yuá(🚒)n )は何といっ(👫)て(🥨)も(㊙)自分(fèn )を愛し(✒)過(🅿)ぎ(📁)る(📐)ことに(⛏)ある。この根(🈷)本(🕳)悪(è )に眼を(💏)覚まさせな(👆)い限り、彼等はどうにもな(⏳)るものではない。)
「か(👇)りに斑牛まだ(🐨)らうしの子であっても、天(tiān )地山川の神々はお嫌(😮)いは(💒)されぬかの。」
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