か(📩)れらの大(😅)多数は、まだむろ(🐙)ん、人間生(shēng )活にとっての(✔)自由(🐊)の価値(🏞)や、そのきびしさについて、ほん(🆑)とうに(❣)目を覚(⏳)さましてい(👔)たわけではなく、(😇)友愛(🔪)塾(🏐)というところは一風変(biàn )わっ(🍻)た指導を(📴)や(🐂)ると(🍮)こ(🕠)ろだぐら(☔)いにし(🎓)か考えていなかった。しか(🔤)し、それにしても(🛡)、そうし(🤚)た言(👹)葉が、(🤞)しだいに(🌄)かれ(🎌)らの(🥕)間(jiān )に(🧢)とりか(😨)わされるようになったとい(⏺)うことは、たしかに一(yī )つの進(jì(🎉)n )歩で(🌴)あり、混乱(😳)と(🐌)無秩(zhì )序(xù(💦) )む(🔼)ちつじょの中で、不(bú )十分ながらも、何か自主的(de )創造的(🎚)(de )な(🧑)活動(🎂)が始(shǐ )まっている証拠しょ(🆚)う(🏧)こにはちが(⏺)い(📚)なかったのである。
次郎(🤮)が、(🚊)寒そ(💕)うに肩かたをす(😡)く(🌃)めな(🏝)が(🕸)ら(📿)、言うと、
「きっとさましていますよ。どの室(😁)に(🍦)も、眼(🍡)をさましている(🔠)ものが、も(🍍)う何人かは(🕖)あるはずで(🐎)す。」
「先生は、ぼくのやりそこないを、どうして(🌕)あからさま(🐓)に話して(🐲)くだ(⏹)さら(🥝)な(🥑)か(🗒)ったん(⛓)ですか。」
そして(🙅)、次(cì )郎の(🗡)ほうをちょっとぬす(📏)むように見ながら、
「(🚙)そ(🚮)うなればいいんで(💊)すが、(🖋)実(shí )際は、やは(🎼)り、なるだけおそ(🍡)くということになりそうに(😾)思(sī )うんです(😿)。」(🎀)
中には(🚫)いって見ると、(🚵)もう掃除(🚃)はすっ(💔)かりすんでおり、河(hé )瀬が(🈺)ストー(📒)ヴに火(huǒ )を入れている(📨)ところだ(🔝)った。夫人(🤪)は(🗞)炊事場すいじば(⛓)のほうに(📡)でも行った(🏯)らしく、(🚵)朝倉(⌛)先生だけ(👙)が、ま(🖤)だあたたまらないストー(😄)ヴのそばの椅子(zǐ(👃) )にかけて、手帳に何(hé )か書き入れ(🏖)ていた。
し(✂)かし(🎵)、(💂)つぎの瞬(shùn )間しゅんかん(💧)に、か(🏁)れの頭にひらめいた(👆)のは大(dà )河無門のこと(🙄)だ(🎍)った。かれは、すると(🤖)、もう(💼)飯(👦)島(😋)の(🎨)存在を忘れ(🖤)て、大(🔉)河(hé )の姿(zī )を(🚈)便所のあちらこちらにさがしてい(🎩)た。
「強制されると、ど(🚈)ん(💨)な(🕤)不合理なことにで(🕧)も盲従(cóng )もう(🛥)じゅうする。おたがいの相談(🏧)に(🚍)任(rè(🍼)n )され(🏐)る(🐥)と(🌠)、なまけ(🔫)ら(⬜)れるだけなまける工夫をする。もしそういう(🔐)こ(🔇)と(🛃)が人(rén )間にと(🌱)ってあた(🌛)り(📃)まえのこ(🎬)とだとして(⛲)許さ(😍)れる(👹)とする(😚)と、いったい(🕙)人間の(🕒)自(zì(🔪) )主(zhǔ )性とか良(🕹)心とかいうものは(🔽)、どういう意味をもつこ(👖)とに(〰)なるん(🔴)だ。いや、いつ(🏼)に(🥞)なったら(🤰)、人間はおたが(📏)いに信頼し(⏬)んら(🛹)いのできる共(gòng )同(tóng )生活を営いと(🏯)なむことがで(🛂)き(🃏)るようにな(🈁)る(🤧)ん(🈁)だ。」
(❣)次郎は、(🍭)すぐに(🥗)は、そ(🌲)の意味(🔰)がの(🏭)みこめないで、きょとん(✋)として(🙃)いた。す(👐)る(🚸)と、先生は、
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025