さす(💌)が(👒)に、不(bú(🦂) )退転の市九郎も(🐥)、身に迫る(🦎)老衰を(💴)痛む心はあっ(➗)た。身(🛷)命に対(🌾)する(🎏)執着は(🌿)なかったけれど、中道に(🗿)してたおれることを、何よりも無(⏮)(wú )念(niàn )と思(🦊)っ(💤)たからであった。
信一(yī )郎(láng )は、大(🏂)(dà )声で、(🚚)而しか(🍩)も可な(🗞)りの感激を以(🛰)もっ(🏅)て、青年の耳許みみもとで叫ん(🈸)だ。本当(🗂)(dā(🛸)ng )は、何か遺言ゆいごんはあ(🎻)りませんかと、(🏣)云いたい所であっ(🦎)た。が、そう云(😌)(yún )い出(chū )すこ(🛅)とは、(🦓)此このうら(🙀)若い負傷(shāng )者(🐴)に取っ(🌎)て、余りに気の毒に(🏮)思(⏱)わ(🎠)れた。が、(⏰)そう(🥎)云(✡)って(😇)も(👠)よ(🐿)いほど(🔥)青年(👚)の呼(🧤)吸は、迫っていた(🕕)。
(🎻)信一郎は、薬品をでも、取り(😜)出すのであ(💑)ろ(🏾)うと思って(🖼)訊(📧)きい(🌃)た。が(💁)、青年の答は意外(🆖)だった。
(🚶)が、何(hé )人(🛺)なんびともこの(⛸)風(💽)来僧(🐮)の(📞)言(yán )葉(🔴)に、耳を傾ける者はな(🍨)かった(🔏)。
(🍯) (🙇) (🔦) 四(sì )
「人を増(🍼)しても、とて(🍿)も(🏿)成就はせぬことじゃ。あたら、了海ど(🤙)の(🕎)に騙(piàn )たぶら(🐠)かされ(🔳)て要らぬ物入り(🔕)をした」と、(🏬)彼(bǐ )らははかど(⛳)らぬ工事に、い(🥧)つ(🛍)の(🔤)間にか倦き(💮)きっておっ(🐾)た。市九(jiǔ )郎は、また独り取り残(cán )されねばならなか(🎹)った。彼(🤴)は、(🎲)自分(fèn )の(🥃)そ(❕)ばに(🌟)槌を振る者(🦀)(zhě )が(💅)、一人減り二人減り、ついには一人もいなくな(👠)っ(🀄)た(🧤)のに気がつい(⛄)た。が、彼は決して去る者を追わなかった。黙々(🏧)と(🕒)し(😳)て(🌠)、自分一人(rén )その(🌂)槌を振(🌴)(zhè(☕)n )い続けたのみ(⛎)であ(🍸)る(📟)。
「まあ、よ(🍉)そう。電(diàn )車で行けば訳は(🎅)ないのだから(🤺)。」と、彼は(👥)心(🕠)(xīn )の裡(🌯)で考(💖)えている(🛣)事とは(🥄)、全(quán )く反対(🎣)な理由を云いながら、洋服を着た大男を(🥧)振り捨(🤢)(shě(🍷) )てゝ、電(🔢)車(🚡)に乗ろう(📰)とし(💪)た。が(🏻)、大男は(🎒)執(😵)念しゅうねく彼(🥙)を(📤)放(👒)さなかった(📄)。
「尤(yóu )もっとも文科(🙀)じゃ(💗)出(⚫)席(xí )して(🤾)もしなくっても(🍸)、同(💒)(tóng )じでしょうから。」と、信(xìn )一郎(láng )は、先刻さっき青年(📛)の襟に(💑)、Lと云う字(✴)(zì )を見(🧦)たことを(🌰)思い出しながら云(yún )っ(👒)た。
「(🌫)その(📁)もとが、(😒)了海といわる(🥠)るか(🐌)」と、意(🔏)気込んできいた(🔓)。
寄進の(🙄)人夫(fū(👘) )は、い(🥫)つの間(🚬)にか、一人減り二人減って、(📀)おしま(🛥)いには、市九郎の槌の音のみ(👍)が、洞窟の闇(👲)を、打ち(🐠)震わし(🙌)ていた(🆎)。が、そばに人(rén )がいても、(🕶)いなく(🔏)ても(🌬)、市九郎の槌の力は変らなかっ(🧞)た。彼は、(🍒)ただ機械(xiè(🙊) )のご(🕵)とく、渾身の力(🚢)を入れて槌を(📷)挙げ、渾(hún )身の力をもって(👤)こ(🔫)れを振り降(jiàng )ろ(🆔)した(🛠)。彼は、(🛏)自分の一身(shēn )をさえ忘(🧒)れ(🦖)て(🐽)い(😼)た。主を殺し(📀)たことも、剽賊を働いたこと(🌏)も、人(🥌)(ré(🚺)n )を殺し(🎆)たこ(🚄)とも、すべては彼(bǐ )の記(🌯)憶のほか(🥝)に薄れてしまっていた。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025