その場はそれで(⛲)済んだ。し(🎈)かし仲(🍥)弓(🆕)に対する蔭(yīn )口(📑)は(👶)や(🚏)はり絶(jué(♒) )えな(👰)かった(💺)。いうこ(🔭)とがなくなると、結(jié )局(jú )彼の身分が(🌺)どうの、父の素行がどうのという話になっ(😧)て行(🈳)(há(🚆)ng )った。む(🐗)ろん、そんな話は、今(🌚)に始まった(🏈)こ(⛅)とでは(😐)なかっ(😝)た。実をいう(🖨)と、孔(kǒ(🔛)ng )子(zǐ )が仲弓を特に称揚し出(🕌)(chū )したの(⏲)も(🕐)、その人(🏟)物(wù )が実際(🚺)(jì(👔) )優(🔮)(yōu )れ(👋)てい(🏄)たからでは(🔅)あっ(🙅)た(👺)が、何(🍏)(hé(🔰) )とかして(🙆)門人たちに彼の真(zhēn )価(🚊)を知ら(🍸)せ(🆗)、彼の身分や父(fù )に関する噂を話(⛸)題(tí(🌿) )にさせない(🥁)よう(📤)に(🌒)したい(🚻)ためであった。とこ(🦖)ろが、(🥁)結果はかえっ(📝)て反対(duì(💉) )の方に向いて(👤)行(háng )った(👓)。孔子(👍)が彼を讃めれ(🐥)ば讃める(💑)ほど、彼(bǐ )の身分の賎しいこ(👯)とや、彼(✈)の父(🎯)(fù )の(🚨)悪(è(🍽) )行が門(🌏)(mén )人(ré(🍝)n )たちの蔭口の種(zhǒng )になるのだ(🍷)った。
こんな言(🚙)葉がつぎつぎに思(sī )い出さ(😽)れた(🛎)。樊遅は、しかし、自分に実行が出来(lái )るか出(chū(🐓) )来ない(😬)かは別として、言葉の意(🏚)(yì(🐀) )味だけは、そう(💅)むずかし(🚌)いとは思(sī(🍚) )わなかった(💏)。
彼は、部屋(wū )の中を歩きま(🍔)わりなが(🕑)ら、(🚏)しき(😇)りに(🎥)小首をかしげた。しかし、しばらく歩きま(🦊)わっているうち(💳)に、少(💴)し馬(🚖)鹿(🧖)(lù(🐩) )々々しいよ(💨)うな気が(📝)して(🎷)来た。
「かりに斑牛まだ(🍘)らうしの子であって(🎂)も(🤚)、天(🧗)地山川の神々はお嫌(🗳)い(🐸)はされぬかの(🚜)。」
「(😽)それだ(🔋)けの腕が(🌾)あり(🤯)、し(💈)かも(🍗)懸命(👧)に努めて(🐟)いながら、三度(🛺)び失敗を(❔)く(🏣)りかえす(🍄)か(💻)らには、何か大きな根本(běn )的(de )の欠陥が、(⭕)君(jun1 )の心の中にあるに相違ない。自分で思(sī )い当ることはないのか。」
「(👷)如何にも、それ(💳)は知(🤣)者(🐉)(zhě )と(🈁)は(🏳)云え(🔶)ませぬ。」(😨)
(やっぱり、あの眼(📛)(yǎn )だ。)
「こ(🚨)れま(💏)で通(🧜)りで(🍥)はいけないのか。」(🌶)
「決し(🚱)てお世辞は申しません。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025