三 くり飯の好(🎻)(hǎo )きな橘翁(wē(🤗)ng )さま
吉村(cūn )よしむらのむ(📏)すこさんは(📗)秋の新学(xué )期(🈷)のした(🔻)くも(📃)あ(🎖)りま(⏰)し(🐦)て、町で(🏦)の(🏦)親(qī(🌲)n )類(lèi )回りをすました(🌧)上、東京のほう(🕊)へ先(🈂)に帰って行(🙇)(há(🚸)ng )きまし(🕊)たが、わ(🎈)たしは自分の仕(🗺)(shì(✡) )事を持っ(😥)てきていた(✏)ので(🏃)、それの(🍷)すむ(🐞)まで姉の家(jiā )にとどまりま(💥)した。
五 か(🆕)しどりのあいさつ
九 涼しそ(🚕)う(🔹)なもの
(🙃)両岸には、南牧みなみま(🎅)き(🕐)、北牧きたまき(🧀)、相(🕚)木(🦆)あいきな(🤜)どの村(cūn )々(🀄)がちら(🤧)ばっていまして、金(💯)(jīn )峯山き(🥕)んぷさん、国師こ(🀄)くしが岳(✌)(yuè(📪) )たけ(⛰)、甲(jiǎ )武(wǔ )信こ(💱)ぶ(🤡)しが岳たけ、三(sān )国山みくにやまの高くそ(🌻)びえたかたちを(👐)望むこ(💸)ともでき(➿)、また、甲(😙)州(zhōu )に(⛰)またがった八やつが岳(⛵)たけの山(♏)つ(⛓)づきには、赤(chì )々とした大(➡)く(📼)ずれの跡をながめるこ(🆔)と(🔬)もで(🔼)きます(🦆)。その谷(gǔ )の(🗣)突き(🏑)当たっ(🤺)たと(🕴)こ(😠)ろが海(🏈)(hǎi )の口村(cū(🥁)n )で、千(qiān )曲川の岸(🕗)も(📋)そのへんまで(🍀)行(háng )くと(💼)、いかにも(🎼)川上らし(👏)い。高(gāo )い山々の間をめぐ(🗼)りにめぐって流(liú(🤹) )れる水の声には、思わ(🛑)ず、耳(💘)を(🥑)そばだてます。山の空気という(🏗)ものが(📿)、(📑)そ(🎄)んなにあたり(🔋)を深く思わせるのです。
(📵)幼い時(shí )分から(🐦)わたしの好きな恵(🗳)(huì )那(🎸)山えなさん(👏)は(➡)、もう一(yī )度(🙂)自分を迎えてく(🦂)れるよ(😱)うに見え(🛵)まし(🐿)た。あの山のふ(😚)もとにある村をよく(🛴)見た(😸)ら、何ほどの(✊)ものが生き返(🌟)ってきているか知(⏸)れ(🔞)な(🌺)いと(🐌)は思い(🎎)ましたが(🛷)、わたしも(♒)仙台せんだいの(♋)ほうに学校のつとめをひかえてい(🌀)て、古いなじみ(🥋)のある家(😍)々を(📿)たず(🐱)ねる時もそう(😬)ありま(🎢)せんでした。乳母と(🤣)して(🚄)わたしを(❔)抱い(🦇)た(🔼)りおぶ(😕)ったりしてくれたお雛ひな(🈂)も、伊(🗃)那いなのほうへ行って暮らして(🚯)いるとやら(🚇)で、もはや(🌆)村にもいませんでした(🎏)。先年の村の大(🤮)火(huǒ(🧦) )にあっ(🤖)たわ(👄)が家の古い屋敷で(🎯)惜(♎)しいと思(🛌)われ(🐐)るのは、裏(lǐ(🍣) )の土蔵の焼(shāo )け落ちたことで(🚨)し(🔗)た。あの土蔵(zāng )の二(💮)階は(🛡)全部(🤬)が書物庫(😂)しょもつぐ(🦑)らで(🥅)、(🐕)木曾谷きそだにの歴(👧)史を語る古文書や、じ(🏜)じのの(☝)こ(🎱)し(🆙)た写本や、(🌻)父が(🎞)一生かか(⏸)っ(🌖)て(👰)集めておいた和書漢書の類はこと(🚄)ごとく失われたのですか(🥙)ら。
この房州行きに(🆑)は、わた(📲)しも誕(dà(😅)n )生寺(sì )を見(jiàn )るだけにまんぞくしました。日蓮(👼)にちれん(🚫)が青(qīng )年(niá(🐲)n )時(💼)(shí )代(dài )を送ったという清澄(🤞)山きよすみやま(🧝)までは行(🥓)きませんでした。
八(🏖)(bā ) 荒浜(bāng )
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025