温暖(nuǎn )あ(🎸)たたかい(🤖)雨が通(🙉)過(🈴)ぎた(🤰)。その雨が来て(🏞)一切(qiē )のも(🚗)のを濡ぬ(🧣)らす音は、七年(🔠)住(🛷)慣れた屋根の(🍙)下を離れ(🧀)行(❌)く日の次第に(🌶)近づくことを(✂)岸本に思わせた。早く(🕶)こ(🥉)の家を畳(dié )まね(🛄)ば成らぬ。新し(🏕)い家の方に節子を隠(yǐn )さねば成らぬ(🏰)。それらの用事(👹)が実(😇)に数(shù )限りも(🍫)無く集(jí )っ(🚪)て来ている中で、一方に(✝)は岸本は日(🍷)頃ひご(👑)ろ親しい人達にそ(🌿)れとなく別離わかれを告(gào )げて行きたいと(🌷)思った。出来(lá(📕)i )る(🖱)だけ(⛑)手(🍑)(shǒu )紙(zhǐ )も書きた(🍮)いと思っ(🔨)た。岸本(🖐)は(🍧)ある(🚸)劇場へと車を急(jí )がせた。彼はいそがしい自分の身から(🕹)だの中から僅わず(🐽)かの時を(🏾)見(📰)つけて、せめてそ(🖥)の(㊗)時(✔)を(♈)芝居小屋(wū )の桟敷さじき(🤽)の中(zhōng )に送(sòng )って行こう(⌛)とし(🏮)た。ある近代劇の(🍵)試演から岸本(běn )の知る(🚉)よ(🎢)うに成(🚋)った二(èr )三(🥠)(sān )の俳優がそ(🤕)の舞台(tái )に上る時であ(🏈)った。前後に関係(😵)(xì )の無(💤)い旧(jiù )ふるい芝居の(🔛)一幕が開けた。人形(xíng )のように白く塗(tú )った男(🏸)(nán )の子役の顔(🛰)が岸本(🚻)の眼に映っ(😭)た。女の子にもして見たいよ(💳)うなその長(📃)(zhǎng )い(🏟)袖そでや(🎥)、あまえる(🚸)ように傾かしげ(🍵)たその首や、哀れげ(⛱)に子役(yì )らしいそ(🔕)の科(💨)白廻せりふまわしは、悪(è )戯い(❔)たずらざか(🎽)りの泉太や繁と(🍬)は似てもつかない(✂)ようなもの(🌎)ばかりであった。でも(🍾)、岸本は(🎁)妙に(🖍)心を誘(🕎)われ(🥫)た。彼(🤶)の胸の中は国に残して置いて行こうと(🐕)する自(🐪)分(📠)の(🚳)子供等(🧚)のこ(📥)とで(🎙)満(mǎ(🤐)n )たさ(👩)れる(🐣)ように成(🗒)った。熱(rè )い(😣)涙(🐛)がその時絶間なし(🈂)に岸(📔)本の頬ほおを伝って流れて来た。彼(🦀)は舞台の方(🐫)(fāng )を(🌦)見ていることも出来(🍙)なかった。座(🚕)(zuò(😆) )にも耐(nài )えら(🚃)れなかった。人を避(➰)けて(🔋)長い廊(👗)下へ出て見ると(💈)、そこに(❤)は(🕒)幾(jǐ )つ(♋)かの並んだ薄(🍑)暗(🆕)(àn )い窓があった。彼はその窓の一つの(🍮)方へ行って、(🐷)激しく泣いた(👲)。
(✒)岸本(🤥)は自分(📦)の(🐧)部屋へ行ってからも、(🈸)胸の中(🎪)に湧わき上(⬇)(shàng )って来る感(gǎn )動を制おさえる(🤣)こ(🐊)とが出(🌦)(chū )来(lái )なかった。丁度(dù )節子(zǐ )は酔(zuì )っ(🚹)て(🚵)いる叔父のために冷(💗)水(🏾)(shuǐ )おひ(☕)やを用意して来(lái )た。岸本は何(hé(📰) )事な(🏗)んに(🖊)も知ら(🛹)ず(🐡)に(💡)い(🕜)る姪にまで自(📲)分の心持を分けずに(🍹)いられなかった。
と兄(💶)は弟(dì )を(🌭)叱しか(🤰)るように言った。その泉太(😦)の意(⤵)味は(🚋)、自(🧝)分は弟よりも先に父の言葉に応(yī(🗒)ng )じるつ(🚥)もり(🔛)であったとでも言うらしい。
「庶子(zǐ )ですか(🐠)」
岸本(běn )は膳の(🍎)側へ(♈)婆や(🏻)をも呼んで、
と(👼)いう(💸)親(qīn )戚しんせきの女(🔔)の声(🌑)を表口の方に聞(wé(🚅)n )きつ(🍻)け(🏉)た(🍣)ば(👮)かりで(🥔)も、岸本(🚑)は心(🐦)配が先(🙊)に(🉐)立った。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025