(🛶)江戸(hù(🌍) )は、(🚻)三(🦇)人(rén )の庄屋にとっ(📭)て(📅)、もはやぐずぐ(🤕)ずしているべきところ(🍴)で(🥛)はなかった。
この家へは、亭主が(🎵)俳友らし(📖)い人たちも訪た(😗)ずねて(🏸)来れば、近(🕷)(jìn )くに住む相(xiàng )撲す(🕍)もう取(qǔ )りも訪(🍷)(fǎng )ねて来る。かみさん(🚬)を(🍢)力にして(🎵)、(🕋)酒の席を取り(🏵)持つ客商売から(📞)時々息抜きにやっ(🏻)て来(lái )るよう(🌓)な芸妓(jì )げいぎ(🥣)もあ(🎗)る。かみ(🍅)さんとは全く正反対な性格(🍳)で、男か(🏮)ら男(nán )へと心(xī(🗂)n )を移す(🏒)ような女でありながら、しかもかみ(🔇)さん(🖤)とは一番仲がよく(➗)て(🔅)、気持ちのい(🏩)い(🏎)ほど(🏦)江戸の水に洗(xǐ(🛄) )われたよう(🍉)な三(🍱)味線しゃみせんの師(👷)匠もよく訪(fǎng )ねて来る(🌻)。
中津川にて
「まったく、近ごろは(🍈)道中奉行(háng )の交(🏠)代(dài )も(👑)頻(🤤)繁(fá(🥡)n )ひんぱん(🕚)ですね(🤽)。」(🤚)と半蔵は答える(🏽)。「せっかく地方(fāng )の事情に通(🕔)じた時(🕣)分(🌍)(fèn )に(🆔)は一年(🐒)か(💧)二年で罷(bà )やめさせ(😞)られる。あれじゃお役(yì )所(suǒ )の仕(shì(⛺) )事も手につかな(📳)いわけで(🛬)すね。」
「その方は天誅(zhū )てんちゅう(🔟)に(😿)連(🔞)れ(🎰)て行(há(🦎)ng )くから(📪)、そう心得るが(😽)いい。」
「平(🎷)助さん、(💹)筑波つ(💰)くばが(🖌)見えま(🤨)すよ。」
江(jiā(😄)ng )戸はもは(🌸)や安(🚸)政(zhèng )年(nián )度の江(jiāng )戸では(🖌)なかった。文(wén )化文(wén )政(zhèng )のそれでは(🕺)も(🦅)とよ(🌅)りなかっ(💌)た(🥅)。十(🛠)年(🏻)(nián )前(🎍)の(😍)江(♓)戸の旅にはまだそれでも、紙(zhǐ )、織(🍀)(zhī(🧔) )り物(wù )、象(xiàng )牙(yá )ぞうげ(🎟)、玉ぎょく、金(🐷)属の(🎠)類たぐ(♿)い(👉)を応用し(🗞)た(🔻)諸種の工(☝)芸の見(jiàn )るべきもの(🦅)もないではなか(🎀)った(🙁)が(⬅)、今(⛷)は元治年(🌙)代(😂)(dài )を誇(kuā )るべき意匠とてもな(🔛)い。半蔵(😨)は(🕜)よく町(dīng )々の(🌧)絵(guì )草紙(zhǐ )問屋えぞう(😙)しどんやの(🏁)前に立(lì )って見るが、そこ(🙃)で売る人情本や、敵打かたきう(🎍)ちの物(wù )語や、怪(guài )談(🕟)(tán )物なぞ(🤨)を見ると、以(🌫)前にも増(zēng )して書物としての形も小さく、紙(zhǐ )質も悪(😊)(è )あしく、(🤽)版画も粗(🙆)(cū(🤧) )末に、一切が(🍾)実に手(shǒu )薄てうすになっている。相(xià(💏)ng )変(biàn )わらず(📛)さか(🐊)んなのは江戸(📺)の芝居でも、(🚙)怪奇なもの(🅿)はますます怪奇(⏸)に、繊細(🤷)なものは(📁)ま(🦊)すま(🍂)す(👨)繊(💌)細だ。とがった(🚅)神(🛋)(shén )経(📊)質と世紀末(mò )の機知と(🚤)が淫靡(🕦)い(🛂)ん(🐞)びで頽廃た(🎅)い(💠)はいした色彩に(🚡)混(⛴)じ(📥)合(hé )ってい(🍍)る。
二(èr )、間(jiān )道(📄)(dào )に修繕を加(🏳)うるこ(👥)と。
樋橋から下諏訪までの(😷)間(jiān )に(🔩)は、村二(🔹)つほど(🆙)ある(👱)。道案(àn )内(nèi )のも(🚣)のを先に立て、松明た(🍺)いまつも捨(shě )て、途中に敵(🥪)の待ち伏せするも(💠)のもあろうかと用心(📴)する浪士(🐡)らの(🧙)長(🏭)い行(🚯)列は夜の街(🔬)道(🤚)(dào )に続(xù )いた。落合村(cūn )まで進(👲)(jìn )み、下の原村まで進(jì(💔)n )んだ。も(🛣)は(😯)やその辺には一人(🛬)の敵の踏(🔔)(tà )み(㊙)とどまる(💺)ものもなかった。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025