「よせ! そん(✖)な議論(🍽)をしたって(🔒)、なんの(🌗)役に立(lì )つん(🕚)だ。」
「理(lǐ )窟を言(🛵)うな!」
恭一は、(🥈)もうそ(🐈)の頃(👨)には、(🚻)詩や歌(gē )をかな(🐮)り多(duō )く作って(👟)おり、年(nián )二回(🎴)発行される(🗻)校(xiào )友会(🧥)誌には、きまって(🛬)何か(📪)を発(👾)表(biǎ(🏝)o )していた。次(cì(😝) )郎に(👨)は、(💵)それ(👉)が(🤴)世にもすば(🆕)ら(➿)しいこと(🏯)のように思えた。その(🧀)ために、彼の恭一に対する敬愛の(🤑)念は、これ(🈯)までとはちがった意(🏆)味(🔶)で深(shēn )まって行(🍁)(háng )った(🎋)。が、(♐)同時に、(🚴)彼が、何かしら(💆)、恭一に対し(🕤)て妬ねたましさ(🌭)を感(gǎn )じ(➗)はじめたことも、た(🧟)しかだ(🚱)っ(😺)た(👲)。
「(🚄)その新(🦂)入(rù(😐) )生、よっぽどすばしこ(🛡)い(📳)奴だな。」
「だ(🐓)って、五年生(🛒)(shēng )は無茶ばかり(🍱)言うんです。あんなこと言われて、僕、へこ(🍞)ん(😰)でい(🏎)たくな(🙌)いんです。」
だが、彼の詩(shī(👬) )につ(⚡)い(Ⓜ)て(🐒)、これ(🚄)以上のこと(➗)を語るのは(🚇)、(🛶)今(🧗)はその時期ではない。何しろ、彼(🖇)はまだ、(🦀)歌一首作るにも、(💟)指を折って字数(🤛)を数えてみなければならない程(chéng )度(💈)の幼い詩人(rén )だったし、(🔱)それに、恭(gōng )一(yī )の(🍇)詩に対(🖖)し(🎷)て(🍉)ある妬まし(🐋)さ(👅)を感じて(🍥)いたとして(👽)も、彼の身(🏖)辺(🕺)には、詩以上(shà(👉)ng )に切実な問題が(❗)まだ(🤩)たくさん(🐀)残されていたから(🏇)であ(🍇)る(🌙)。
み(🤕)んな(🏣)は、それ(😁)で默り(🆖)こんだ。すると大沢は恭(🐕)(gōng )一を見な(🔦)がら、
だが、彼(🕔)の(🥦)詩(shī )について(📙)、(🆔)こ(🛡)れ以(🚄)上の(😊)ことを語るの(😭)は(🍰)、今は(😠)その時(shí )期(qī(🚗) )ではない(🔫)。何(hé )しろ(🐓)、彼はまだ(💱)、(🖨)歌一(🧤)首作るにも、(😬)指を折って(🍌)字(zì )数を数え(🍡)てみなければならない(🛴)程度の幼い(📵)詩人(rén )だ(📆)ったし、(😶)そ(❔)れに、恭一の(🚺)詩に対(🔖)(duì )してある妬ましさを感じてい(🔠)たとしても、彼の身(🔱)辺には、(🦌)詩以(⏮)上(🛃)(shà(🛺)ng )に(⛏)切実な問題(tí )がまだたく(🎅)さん残(🐛)されて(🤭)いたか(🏦)らである。
そう言(📸)って、まじめにたずねたのは、(🛁)大沢(🚻)雄二(èr )郎と(😶)い(🗜)う生(🍥)徒だった。彼は、小学校(xiào )を出てから三年も町(dīng )の鉄工(😯)場で仂いたあと、ある人(😾)に見込ま(🤒)れて中学校に(🗨)はいることになったので、(🚗)全(quá(🚾)n )校一(yī )の年(🔩)長者だった。どっしりと落ちつい(🍃)て、思(🍼)(sī )いやりがあり(🥊)、しかも頭がいいので、「親爺おやじ」という綽名あだなでみ(🌶)んなに親しまれて(➿)いた。とりわけ(🛎)恭一は彼(🕢)に親し(🦍)んだ。親(🚠)し(😗)んだと(📰)いうよりは、心から(🗓)尊敬(🍨)(jìng )して(🍷)いたといった方(fāng )が適当(dāng )かも知(🍻)れな(❄)い。性(👎)格は(🥐)まる(⛽)でちがって(🥧)いたが、物(📬)(wù )の(👝)考(kǎo )え(🥄)方(👼)は(🕒)いつも同じで、(🔊)しかも世(📸)間を知っているだけに(🏯)、大沢の(👡)方に(📉)ず(💃)っと(📭)深(shēn )みがあった(🤘)。大沢(🙈)の(🎷)方でも恭一(🕎)を(🗳)真実の弟のよう(🕌)に愛した。日曜(👸)な(🏉)どには、二人(rén )は(🦐)、終日、人生観め(🈷)いたような話(🚱)を(💨)して暮すこと(🌐)もあっ(🎓)た。
(🕊)と、最(💭)(zuì(🐈) )初の(🍚)提案者ていあ(😀)んしゃが(🐰)、(🍞)ちょっと間をおいて、(🧕)たずねた。それはいかにも自(zì )信のないたずねようだ(🍅)った。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025