沿道の住(✏)民はこれには驚かされた。家(🌸)財(🥓)(cái )は言う(🎋)までもなく、戸障(zhàng )子まで取りはずして土蔵(zāng )へ入(rù )れる(🍾)ものがある。土(tǔ )蔵のな(🚫)い(🆒)ものは最寄(jì(🚂) )もよりの方へ預ける(🚗)と言って(🏠)背負し(🐙)ょ(🔤)い出すものが(🧥)あ(👻)り、近(🈹)村まで持ち運ぶものがある。
にわか(🥥)に宿(🚃)内(🌞)の(🍉)光(guāng )景(💌)も変わ(🔯)りつつあ(🤗)っ(🔡)た。千(🕯)余(yú(🎩) )人からの(🧣)浪(🦋)(làng )士(shì(🍌) )の同(🤞)(tóng )勢が梨子野峠なしの(🤫)と(💁)うげ(👂)を登って来ることが知(zhī )れ(📰)ると、在(🍈)方ざい(🕦)かたへ逃(Ⓜ)げ(🃏)去る(🚅)ものがある。諸道(🌦)(dào )具を土(🏄)(tǔ )蔵(🤑)に入(😝)れるものがあ(🧑)る。大切な帳(❎)(zhàng )面や腰の物を長持に入れ、青野と(🕜)いう方(🌋)(fāng )ま(🧝)で運ぶも(🥔)のがある。
そ(⏮)の時(📆)(shí )、宿泊人数の(🍫)割り当てに(☝)村(🛣)(cūn )方へ出(🎎)歩いていた宿(👜)役(🌲)人(🍎)仲(🎣)間も帰っ(🙃)て(😠)来て、(🕹)そ(🥕)こへ顔(🙍)を見せる。年(nián )寄(🥟)役の伊之助(🚖)は荒町あ(😔)らまちから(🦔)。問(wèn )屋九郎兵(bīng )衛は(🆒)峠から。馬籠(🚘)(lóng )では(🍞)た(🍁)いがいの家が浪士の宿(xiǔ )をすること(🕢)にな(🚈)って(♓)、万福寺(sì )あたりで(😉)も引(🍹)き受けられる(🐣)だ(〽)け引(yǐ(🍝)n )き(💶)受ける(🆙)。本陣としての半蔵の家(jiā(🔐) )は(🏻)もとよ(🕦)り(🍇)、隣家の伊(yī(❇) )之助(zhù )方でも向こう(🛠)側の(👭)隠宅まで御用(yòng )宿という(🕉)こ(📭)とにな(🏞)り同(👋)勢二十一人(🌧)の宿泊の用(yòng )意を引(🌻)(yǐn )き受(🌒)けた。
「都に(🥧)育つ子供(🛐)は違いますね。」
馬籠にあ(😁)る半蔵(📁)あてに、二人(⏬)(rén )ふたりの友(🚻)人(🏔)がこうい(🤗)う意味の手紙(zhǐ(🈵) )を中(zhō(🍍)ng )津(🔶)川から送ったのは、水戸(💨)浪(🛹)士の通り(⏭)過(guò )ぎてから十七日ほど後に(⛄)あたる(🦖)。
西の空へ(👆)と動き(🕔)始めた水(💓)(shuǐ )戸浪(🥂)士の(🍧)一団(tuán )については、当時い(🛅)ろいろな(🦓)取りざたがあった。行く先(📆)は京(jīng )都だろうと言う(🚓)ものが(🌃)あり、(😪)長(zhǎng )州(zhōu )まで落ち延びるつ(🔛)もりだろうと言うものも多(✳)かった。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025