と(🌃)、徹(chè )太(tà(🏀)i )郎はちょっと考えてから(🛵)、
次郎は感激と失(🏜)望の旋(xuán )風せんぷうの中に(📒)、やっと身を(👑)ささ(🔲)えて(🔗)い(🏜)るだ(👟)け(📹)だった。あふれて来る涙が(🌘)膝の上につ(👣)っぱった腕をすべって、(🌯)まだら(🍅)に縁板をぬら(🧛)した。
彼は、自信(🍗)を失った人(rén )のよ(👠)うに、力なく首(🏹)(shǒu )をたれた(🛌)。徹(🛸)太(🏒)郎叔父に対しても、道江(🤽)に対し(🐸)ても、恥(chǐ )ずかしさで(😫)胸がいっぱいで(💽)ある。
(🏇)朝(📥)倉(cāng )先(🐪)生の家(jiā )の玄(🛳)関はひっ(🏬)そりして(🤰)いた(📦)。案(🎀)内(nèi )を(🕰)乞(🔨)うと、裏口から奥さんがた(📈)すきがけ(🗯)のまま出(🌹)て(🧜)来て、
と、(🆕)道江(🐅)は、しかし平(🚸)気な顔(♐)(yá )をし(🔯)てい(👤)る。
「本田が?(😛)…(🎻)…まさか。」
次(🥘)(cì )郎はだ(💍)まって馬田の近(jìn )づ(⏸)い(🌖)て来る(🧐)のを見(🗄)てい(🏬)た。馬田は、次郎から(☕)二三歩(📮)(bù )のところで立ちど(🌃)まったが、その左肩(🏘)はま(🦈)だつき(📟)出した(🥢)ままだった。
(⛄)しかし(📞)、(🥊)彼は、血書が次郎によ(🍬)って書(shū(👤) )かれた(🛂)と(😰)いうことを誰にも発表する気にまだなれな(🦒)かっ(🐼)た。それは、彼(🈁)の自尊心や(📩)競(🚲)(jìng )争意識が何とい(🔉)うこと(🌤)なしにそれを許さ(👟)ない、という(🏯)だ(🎒)けではなか(📏)った。彼にと(👟)っ(🍆)て大事なこ(♎)と(📑)は、ストライキ(👮)の場合の(🌷)ことだ(🐸)ったが、万(wà(🗝)n )一に(😞)も、そ(🌭)れ(🎹)を発表したために、(🔧)次郎が捨(⛄)鉢す(🍛)てばちになり、進んでス(🌖)トライキ(🏵)の主(🍃)導権をに(👭)ぎるような結(jié )果になってしまっては(🌒)、(🗓)つまらない(🚹)。次(🎞)郎は徹(🕤)底(🥁)(dǐ )的(de )にやっつけなけ(🎚)ればならないが、そ(🕸)れには、彼をあくまでもストライキ反対の立(🕝)場に(🈵)立たせておくことが(😪)必要であ(♒)る。最(zuì )後(hòu )まで彼を反対の立(💧)(lì )場(chǎ(🎈)ng )に立(⛩)たせてお(📐)き(🔙)、いよいよ(🈚)ストライキ決行と(♿)いう場合に彼が逃(🎳)げをうっ(🔶)たら(🆕)、その時(🕙)こ(🔷)そ血書のこ(👞)とを暴露すべきだ(🕑)。血書(😌)ま(🦐)で書いて(🐺)人を(🦗)煽(shān )動しておきながら、自(🍀)分だけ(💪)逃(táo )げるとは何とい(🧚)う卑劣さだ! み(👏)んなはそう言っ(🐵)て彼を責(🗣)めるだ(🎃)ろう。それに(💁)、ど(👘)んなに彼が逃(😷)げを打とうと(🐉)、(📛)学(🚤)校当局(jú )や県(xiàn )庁が、血書を書い(👶)た本人を主(🔬)謀(🍀)者(zhě )と認めないはずはないのだから、(🚁)いよいよ面(miàn )白い(🥙)。――馬田の(😿)考えは(🛣)頗る念(🕘)入りだった。彼がそれほ(🈚)どま(⏬)でに次郎に反(🈂)感(😫)を持(chí )つようになった最(📯)も大きい(😃)原(😣)因が、道(😮)江(😡)にあったこと(😩)はい(🧝)うまでもない。
次郎は、これまでにも、(🕦)し(🚒)ばしば、自分の全く予(yǔ )期しない(💇)言葉(yè )を朝倉(cāng )先(🤧)生の(🦕)口(⛱)(kǒu )からきいて(🗼)驚くこと(🥝)が(📓)あっ(🆕)た。しかし、今の(🚨)言葉ほど彼を(🧡)驚(jīng )かした言(🍌)葉は(🍥)なか(🉑)った。これ(🚮)までは、次郎(láng )が自分の考え(🧢)に裏書してもらえ(💃)ると思(🐄)っている時に、かえって(💘)そ(🛵)れを否定された(👧)り、(🐄)何(hé )か得(dé(🎢) )意(yì )にな(📗)っている時に、きびしい反省を(⛪)要(👀)求さ(🚲)れた(💸)りす(🚍)る場合(🏵)が多か(🚓)った。今のはまるでその逆だったと(🥧)いうことが、彼にとっては、(⤵)この上もない驚きだったのである(🕴)。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025