高(🕚)(gāo )瀬(⛄)は(🌬)この人(rén )が(🍀)来ると、百姓(xìng )画家えかき(🐂)のミレエのこと(🧑)をよ(🌭)く持(chí(👮) )出(👋)した。そ(🏻)して(😓)泉(📘)から仏(fó )蘭(lá(🎰)n )西フラ(🏊)ンスの田舎(👐)(shè )の話(😕)を(🕸)聞(🤵)(wén )くの(🤼)を楽(🖊)(lè )みにし(📬)た。高(gāo )瀬は(😋)泉(🚁)が持(chí )っている種々さまざまなミレエの評伝を借りて読み、時(shí )に(🍯)はその一節を泉に訳(🍊)し(🍎)て聞かせ(🥙)た。
と高瀬は障子のところへ走(🚋)っ(🏌)て行って、濡縁の外へ出て見た。
浴(🌠)場に(🍆)は桜井先(👥)生も広岡(gāng )学士(shì )も(⏸)来ていた(📸)。先生は身体を拭いて(🥠)上りかけ(🕎)たところ(💼)で(😝)、学(⤵)士だけ鉱泉の中に心(🌤)地よさそうに入っていた。硝(👏)子ガラス戸の(🕉)外には葡(🏟)萄(tá(🦏)o )ぶどう(🤟)の蔓つるも延び延(🌦)び(⛎)と(🐵)して(⛲)、林(lín )檎(qín )りん(🥜)ごの植(zhí )えられた畠など(💖)も見える。
「(🕞)まあ、こん(🏟)なものでしょう」
「ヒドイ(👳)ものです(⏫)ナ―(🌉)―(💡)」
(🎃)高(🔩)瀬(lài )も佇立た(🌶)ちどまっ(🏿)て、「畢竟つ(🌷)まり、(🚘)よく働(⚪)くから、それ(🎧)でこう女の気象が勇(yǒng )健つよいんでし(🥃)ょう」
「(🍢)越後(hò(🏎)u )」
「(😹)鞠ちゃん(🙋)、吾家お(🎶)うち(📀)へお入(🤲)り」と彼女(nǚ(🥢) )はそこいら(📖)に出(chū )て遊(🐀)んでい(🐗)る(🎊)子(zǐ )供を呼ん(🔬)だ。
長く東京で年月を送って来た高瀬(📹)には、塾(🤜)(shú )の周(🔑)囲まわりだけで(⤴)も(😕)眼に映る(🌪)もの(🏖)が多かった。庭にある桜(yīng )の花は(🧥)開い(🏁)て見ると八重で、花(🚳)束(shù )のよ(🍾)う(👕)に密集(jí )かたまった(🌪)やつが教室の(🥍)窓に近く咲(🔻)き乱れた。濃い花(⚾)の影(yǐng )は休(xiū )みの時間(jiā(🙈)n )に(🕙)散歩(✍)する(🏰)教師(shī )等の顔にも映り(🏻)、建物の(🏠)白い壁にも映っ(🥟)た。学生(🌯)(shēng )等は幹に隠れ(🍳)、(💏)枝につかまり(👜)、ま(👋)るで小(🍄)鳥(🦁)かなん(🚚)どのよう(❓)にその(🌧)下(😀)を遊(💠)(yóu )び廻(🎐)(huí(🕞) )って戯れ(🥢)た。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025