村は雪の中のあち(🏺)こちに置き捨て(🙅)にされた塵芥(jiè(😑) )箱のやうに、意氣地なく寂れてしま(🛋)つたやうに見え(🐨)た(🥞)。鳶に油揚(🤹)げ(🦐)をさ(👃)ら(🙆)はれた後の(🎸)やう(🥞)に、(🚰)皆(⛳)ポカーンとし(🎓)て(🤷)しま(🎻)つた。源吉(🐯)は寢(🐳)ながら、然(🚽)(rá(🈂)n )し寢てゐら(🐲)れ(🥇)ない氣(🚬)持(💎)で、興(xì(👸)ng )奮(🌚)してゐた(💝)。母親が、源吉の枕もとに飯(🔻)を(🍝)持(chí )つてきて、何時もの泣(qì )言交りの愚痴(chī )をクド(🎐)/\(🆎)してから、フト(😐)思ひついたやうに、
――誰(shuí )もない。ぢや(🐝)俺だちは生きる(👱)んだな(🕟)あ。そし(😾)たら、俺だちは俺だちの方(fāng )法(fǎ )を實行するんだ!
「まあ(📚)、さうしなけア(🌵)なんねえべ。」と、(🈸)そん(😬)な事に(✂)なつた。
(🌜)側(cè )に(🏳)立(lì )つてゐた巡査が(👐)、さ(📐)う云ひなが(🌭)ら、(🎢)腰にさし(🎾)てゐた鞘のまゝの(🥤)劍を(🔕)もつて、(🈵)滅(📟)(miè )多打ちに、源吉をなぐり(😎)つ(📎)けた。すると、二、三人の(🕯)巡査(chá )もよ(♈)つてきて、ふん(🛂)だ(🥇)り、蹴つた(🚃)り(🗃)し(🆔)た。――源(🙍)(yuán )吉(jí )は、(😿)「夢中」に(💂)なつ(🙂)てゐた。それから少し(👻)手を(🏮)ゆるめ(🍃)た。
石(shí(🦈) )山は「齋藤(💟)案(📭)」を持(🎨)ち出して(🎼)、(💯)それに對(😢)し(🤼)て論議を(🤤)進めることにしよう(👿)と計(🗂)(jì(🧕) )つ(🎠)た(🍝)。
それか(🕗)ら後、源(🌤)(yuán )吉(😥)は一言も云はなかつた。始終、(😈)腕をく(🈳)んだま(🙅)ゝで(📔)ゐた。
一(yī )人々々、(👫)そこ(😜)から呼(hū )び出(🖕)されて、取(📬)(qǔ )調べられた。ドアー(🦗)越(🚣)しに(🍷)、ピシリ/\と平手(💩)(shǒ(㊙)u )でなぐりつけ(🤺)る音や、大(🆔)きな身體(🌺)がどつかへ投(tóu )げられたやうな(😒)、肉(🚯)が直接ぢか(🖤)にぶ(🌙)ち當る變に鈍い、音が(🛡)、(👕)は(🎌)つき(🎏)り聞えてきた(🌶)。低くう(🌩)な(🐧)るのや、鼠(💳)(shǔ )でもふみつけら(🚛)れたやう(🎹)な叫(jiào )聲なども聞えた(🏠)。その度(🚩)に、(🦁)皆は思(sī )は(🐺)ず(📛)息をの(🌓)んだ。だが、然(😋)したゞ不(bú )安(⛴)(ān )な(🌄)眼(yǎn )差しを、互ひ(🚳)に交はすことし(🐝)か出來なかつ(🦊)た(📢)。荒々しく戸が開(📿)くと、よろ/\にな(🚉)つた百姓が、つツ飛ば(🥞)されるやうに(🧡)、(🌖)の(👰)めつて入つてきた。
「どうだ?」
源吉達は(💻)、も(🦎)う雪(🎣)も(💞)固(🍱)まつた(👋)ので、山へ入る時期だつたけれども、この方(fāng )が片付くまで行け(🏁)なかつた(👛)。それに(🕷)今(jīn )では皆、そんな(👚)處(🥏)でない、(🍻)と思(🥉)ふほど、興(🎦)奮してゐた。石(shí )山(📸)の家に寄り合(hé )つて、(🐫)色々(⤴)の(🈹)話をきいたり(⛽)して(🏣)ゐるうちに、殊に若(🐃)い百姓などは(👭)、「地主つて不埓だ(🕑)!」さういふ理窟の根據が分つてくるのが(➡)出(chū )てきた。始(shǐ )め「(🔦)さ(🎋)う(🔆)か(👱)な(🍥)ア(🐄)」と思(sī )つて、フラ/\(🥃)した(🏯)氣(🧣)持(🚛)(chí(🗡) )のも(🌝)のが、「野(🔡)郎(👲)奴」など(⛩)と云つてきた。澤山集ることがあ(🆘)ると、校(xià(📷)o )長先生は、手振(🦈)りや(🏞)、身振り(🐂)まで(🕰)して、「佐倉宗(zōng )五郎」や「磔(🍜)茂左衞門」などの義(🖨)民(🔅)傳を(😚)話してき(❎)かせ(🍪)た。それが、處が、理窟なしに百(bǎi )姓(👲)の(🤼)頑(🎬)固な岩(yán )ツこ(👯)ろの(🔧)やうな胸(🎣)のす(🍢)き間々々から、にじみ入(rù )つて行(háng )つた。それから(🐗)、笑(🗾)談(🐺)(tán )のや(〰)うに、「北(běi )海道の宗(zō(🚒)ng )五(🏝)(wǔ )郎」といふ奴が(🚑)、何處(🔝)かから(⌛)一人(🗄)(rén )位は出た(🧓)つて惡くないだらうさ、と云つた。する(😣)と、朴訥な百(bǎi )姓は、眞面目に(🥙)、考へこんだ。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025