(😵)お浜(😻)(bā(🎍)ng )に関する思(sī )い(🦁)出の(🔗)種が、こうしてつぎつぎに消え(🖕)ていくことは、ある意味で(♎)は、次郎の心を落ち(🛰)つ(👌)かせた。し(👸)かし、(💅)彼(🤚)が(🙏)最(zuì(🏝) )も(🏝)親しん(➖)で(🌘)来た(🎥)一つの世界(😯)の完(🤡)(wán )全な(👭)消滅(🐉)(miè )が、彼の性格に何の影響も与(🤳)(yǔ )えな(🔊)いで(🎅)すむわけ(😊)はな(😟)かった。立木(mù )を抜かれ(💻)た(🥓)土(💁)(tǔ )堤のように、彼(bǐ(😡) )の心は(🤖)、そ(🕓)の一角(jiǎo )から次第に(🤾)崩(🚵)れ(🗾)出して、一つの大きな空洞を作ってしまった。その空洞は、わけもなく彼を淋(lín )しが(⏺)らせた。そして(🔔)その(🆙)淋(lín )しさをま(🚿)ぎらすには(🤱)、(💅)も(👛)う戦争ごっこや何(hé )かでは(👺)間にあわなかった。彼は(💦)、と(🐥)もすると(💙)、(🏃)一(📣)人で物を考え(⌚)こんだ。そして、そろそろと(👀)物(wù(⌚) )を諦(👩)あきらめ(🏭)ること(🎖)を知(💐)るよ(Ⓜ)う(🙌)になった。それ(😀)が一層彼の性質を(🍸)陰気にした(🥦)。
「いいえ、小使(shǐ(😊) )さ(🐌)んは女で(📹)はいけ(🏎)ないんですって。」(😘)
「次郎、お前何(hé )を抱えてい(🐸)るん(🤵)だね(🍼)。」(👥)
病人(🙄)は(💴)疲(🧣)れてす(😽)ぐ眠った(😬)。傾きか(🍙)けた日が障(zhàng )子を照(🐕)らし(🕷)て、室内はいや(🐁)に明(🚄)るかった。病人(rén )が(🦑)眠っ(🔵)たのを見ると(🚈)、(🔙)みんな(🤱)はぞろぞろと部(🐪)屋(😂)を(🚊)出て、あとには俊亮とお祖(🍋)母さん(🆕)と次郎とだけが残っ(💜)た。
「だって、校番がいなく(🕳)てもいいの(🖕)かい。」
俊亮は、そ(🌕)の(🚿)意(yì )味(🚺)がのみこめなくて、み(🚢)ん(🎷)なの顔を見まわし(🕯)た。
(🍪)お祖(zǔ )父(🎟)さんは、胃(wè(🗳)i )癌いがんを病んで永らく離室に(🎗)寝てい(🤹)たが、死(sǐ )ぬ(👝)十日(💕)はかり前か(🐢)ら、ぼつぼつ親類(⏬)の人たちが集まって(🥈)、代り番(🏊)(fā(✴)n )こに徹(🎇)夜(yè )をやりはじめた。その中には、(🍍)次郎が(🙋)はじめて見るような(🎀)人(🤴)たちも五六人(🦖)いたが(📳)、(🌯)とりわけ(🎮)次郎の注意をひい(🔢)たの(🏍)は、何(🍠)かというと念仏ばか(🥁)り唱える老人たち(🔕)であった。お祖父さんは、そういう(🔪)人(🐩)(rén )たちに特別な親しみを覚(jiào )えて(🎪)いたら(🛥)しく、いつも彼(🎖)(bǐ )ら(🧙)を(🛢)自(😗)分の枕元(🧞)に引(yǐn )き(🛌)つけて、い(🏛)ろ(🦉)いろと話をしたがった。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025