墓は死んだ(🕜)者のために(😰)あるのではなくて(🔡)、生(shēng )き残る者(🎇)のためにあるのだと、ある人(rén )もそ(🛩)う(🍳)申しましたっけ。
一(🎱)(yī ) (💡)教師は(💛)お(🐸)友(💦)だ(🚀)ちの中にも
ドイツのハイネという人が先輩(bèi )ゲ(📸)ーテを(🗾)た(📛)ずね(🌔)た(🤑)時の(📗)ことは(🌈)、まだわたしの若かっ(⛰)たころ(🍪)にある(👉)書物(wù )の中(zhōng )に見つけておいたことなのですが、あの話は今だにわたし(🔓)の胸に浮かんできます。若かっ(🧡)た日のハイ(😬)ネは(📨)あの先輩をたずねる時(💡)のこ(🦎)とを(🏏)胸(🖤)に(🈳)描きま(📗)し(🛌)て(⭐)、もし(🐳)ゲー(🌔)テに会(👳)(huì )うことができたら、あのことを話(huà )そう(🚹)、(⚡)このことを話そうと、いろいろ思い(🎥)もうけな(📻)がら長い冬(⏱)の夜を送ったこともあ(🆔)る(🙊)そうです。さて、会(💅)っ(🖌)てみる(🔰)と、先輩(📕)はただサ(🙏)クソ(😹)ニーの梅(💒)のう(🌴)まいことを(🔀)ハイネの前(🔫)(qián )に言い(🥊)出して、えみを(🕟)浮かべて見せただけであったというこ(🕘)とです。
橘(jú(🌪) )翁(🍴)(wēng )きつおうさま(🍄)の始(✴)め(💑)た薬(📅)はそんな時の(🀄)役に(😸)も(🤶)立(👣)って、町へ集ま(💜)っ(🍈)て来(lái )た博(🤗)労が(🥝)帰(🍶)りがけに、よく姉の家へ立ち寄り、いく袋(dà(🕹)i )となく高瀬の薬(yào )を(🎲)求(qiú )めて行くと言(🥑)います(🔋)。聞いてみれ(🔃)ば、博労はひいている馬に高(🎫)瀬の薬(yào )を添え、それを木曾駒(💢)きそ(🔌)ご(🤼)まの証拠とし(👂)て、(❎)ほかの(🥣)買(🌵)(mǎi )い手(🥜)へ売(🏖)(mài )り渡す時(🐌)に用いる(🌻)とか。一度ひろまった薬は(🕯)どんなところで(⛴)、どんなふうの木曾みや(👮)げになる(❄)ものとも知(🌿)れ(😥)ません。これには(😻)橘翁さまも草葉(〽)のかげで、にが笑いしてい(🗿)られる(✌)ことでしょうか。
姉(🎱)の家に(🔨)は、昔から伝(👛)わる(🐵)漢(💥)籍、兵書、歌書(🤷)、その(✅)他の書(shū )物(👝)も(💹)すくなくはあ(🤐)りませんでした。裏(lǐ )庭(🚄)にある(🥎)土蔵の二階(jiē )は本(bě(🐇)n )箱(🥓)(xiāng )でいっ(🔸)ぱいでした。高瀬の(❕)兄はわ(👽)たしにむかって、それらの蔵書を勝手(shǒu )に探れと言(🍠)(yán )ってくれ、姉はまた姉(zǐ )で、古い(👬)絵、古い手(shǒu )紙、香の(💾)道具(jù )、うるしぬりの器(qì )、(🍐)陶(🐁)器のたぐいなぞを取り出してきて見せてくれ(🍃)ました(😲)。その中(📰)に(⚫)、高瀬の(💲)兄(🐤)の(🥡)先代が愛用したと(🌙)いう(🌇)古い(🎚)茶(chá )わ(😻)ん(🏊)が出(chū )て(🛀)きました。
(😴)どれ、姉の家のこ(⛵)とはこのく(🈁)らい(🗓)にとどめ(❌)て(🧛)、もっとほかのお話に移(🌆)りましょう。姉も元気(🌾)な時でしたから何(🐸)よ(🕐)りわ(🚫)たしに(🙃)は(🥌)うれしかっ(🏃)たのです。そういえば、わた(👰)したちが広(guǎng )い(😤)炉ばたで食事(shì )するご(😞)とに、姉(zǐ )の家(🍆)に使わ(🌺)れている(🤞)下女(📱)(nǚ )は(🎪)は(🔰)え(🍑)を追(zhuī )い通しでした。それほ(🍌)ど木(mù )曾はは(🔽)えの多いと(🚪)ころです。深い山(🚳)の中で、しかも馬の産(㊗)(chǎn )地であるくらいですから、はえ(🔭)ばかりで(♏)なく(💸)、ぶよもい(🕤)ま(🛰)す。高(🅾)瀬の兄(🛤)はじ(🐽)め、家(👐)の人(rén )たちに礼(lǐ )を述べて、わた(🛥)しがこ(📞)の町を辞した朝(chá(🐞)o )は秋(qiū )風の身に(🥥)しみる(🍿)よ(🎵)うなころでしたが、道(🅱)(dào )ばたに隠(🙎)れているはえ(🎆)が来て旅の(🏾)着(🐈)物にまで(🤥)取(🍔)(qǔ )りつきました。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025