「秩序を破って(🔯)、正義(🗽)が(👔)どこ(⏲)にあるんだ(🦅)。」
次郎は、(⚾)その光(😈)景を見(👟)る(🈴)と、こ(🌳)れ(🛥)から(⏱)どうしたも(💃)のかと(🌫)考えた(🍢)。もと(🍓)の位置に(✏)帰(guī )る(🥉)気(🏏)に(🎞)は、とてもなれなかっ(🕝)た。か(🥒)とい(🏗)って、いつ(🎣)まで(⏳)も(🎖)そのまま(👯)立(🗒)っているわけ(♌)には、(🧚)な(🦆)おさら(🏼)いか(🍤)な(🕘)い。彼(bǐ(✂) )は、しばらく(⛹)、じろ(📠)じろと周囲(tōng )を(🚪)見(jiàn )まわしていたが、ふ(⛓)と目(mù )のま(👘)えに、ふ(🀄)み(🕠)にじられたよ(🍭)うに(🕝)な(🖕)ってころがっている帽(🎸)(mào )子が眼についた。それは、彼がつ(🐱)い(🌉)こ(🗾)ないだ父に買ってもらったばかりの、そして、き(🔮)のうはじめて、組主(🐷)任の先生(shēng )に渡(dù )され(💷)た新しい徽章(zhāng )をつけた(📣)ばかり(➿)の、彼の制(👴)帽(🐺)(mào )だった。
と、(🐪)大(🍱)沢(zé )は、(💰)次(🐅)郎の肩に手をかけて、
(母さ(🚠)んや(🎷)お祖母さ(🏋)んなんか(💳)を相手にするのが、ば(🌬)かばかしい(♉)。)
おおかた一時間ほ(🕙)どもたっ(🤤)たころ(🌷)、(🧀)とう(⚪)と(🛐)う大沢がたず(🔝)ねた。
「ううん、ちっとも。……僕(👰)(pú )も君らの話(huà(🗜) )をきい(🤳)て、今(jīn )はじめて知った(💁)んだよ。」
「何? (🥁)見ていた!」
恭(🔂)一は、(🕥)多少み(📦)ん(➡)なに気兼ねしな(🎩)がら答(dá )えたり
だが(👛)聰(🔠)(cōng )明な読者ならば、(📎)彼の(🔱)そうした(🔝)行為(wéi )の裏に、(🕧)い(🆖)つも一脈の哀(āi )愁(🎹)あい(🙁)しゅうが流れていたこと(🍥)を決(jué )して見(jiàn )逃がさ(🚩)なかったはずだ。実際、哀愁は(🌺)、次(cì )郎(🤘)(lá(🌷)ng )にとって、過去十(shí(☝) )五(wǔ )年間、切っても切(qiē )れ(📙)ない道(dào )づれであったとも言(👸)えるの(🕯)である。彼(bǐ )の負(⤴)けぎら(🚘)い(🛤)、彼の虚偽き(🤫)ょぎ、彼(bǐ )の反抗心と(🥕)闘争心、(🏔)およそそうした、一見哀(💚)愁と(📜)は極(jí )めて縁遠(🍄)いように思われるもののすべてが、(🧑)実は哀愁(🎣)のやむにやま(📞)れぬ表(biǎ(📍)o )現であり、自然が彼(🤠)に教えた哀(āi )愁(chóu )からの逃路だっ(🐬)た(💢)のであ(👨)る。そして、もし「自(zì )然の叡智(🛴)えいち」というものが疑(📡)えないものだと(🎋)するなら(🖲)ば、次郎の心がそ(🔭)ろ(🕹)そ(💶)ろ(🐋)と詩にひかれていったとい(👱)うことは(🏊)、必ずし(🍘)も不似合(hé )な(🛸)ことではな(🆒)かったであ(😯)ろう。と(✔)いうのは(🤙)、(📮)何(🕵)人(🔅)も(🥑)自己の(🐅)真(zhēn )実を表現(🕟)してみた(👼)いという欲望をいくぶんかは持っているし、そし(🥥)て、哀愁の偽(wěi )りのない(🕓)表現(🙅)には(🌘)、詩こそ最も(🛎)ふさわしいものだからである。
「默って(🚿)な(💱)ぐられてい(🍠)る(🐧)んだな?(🌫)」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025