(🚇)門(🔮)人た(👁)ちは、三度顔を(🚷)見(jià(💞)n )合せた(🗼)。しかし、(🧙)彼等の視(🔆)線は、今度は(🥑)す(🏔)ぐばら(📛)ばらに(🔤)な(👭)って、めいめい(🍲)に自(⏹)分(fèn )たちの足さき(🖼)を(🔭)見つめた。孔子はつ(🎙)づけた。
(なるほど(🙎)孔(🦐)(kǒng )子は音(yīn )楽の理(♉)論には長じている(⏬)だろう。しかし(🤲)、実際楽(lè )器を握っ(📍)ての技(📨)術(🧔)にかけては、何といって(🥅)も自分の方が玄人(⏬)くろう(🚻)とだ(♒)。)
門(✏)(mén )人(rén )たち(⛲)は、(🚌)その日(➿)(rì(🔗) )特に孔子のお供(🈂)を命ぜられた(🏠)こと(🍰)を、非常に光栄に感(🙅)じた。彼等(děng )は如(rú )何(hé )にも(🍸)得意らしく、※(「(⚫)口(🦐)+喜」(🧗)、第(📤)3水準1-15-18)々として(🌙)孔(kǒ(〰)ng )子のあとに従(🕤)っ(📶)た。
「(🔩)決(🔨)し(⏹)てお世(⏲)辞は申しません。」
孔(📜)子はつづけた。
「7閔子騫は何という孝行者だ(🐖)。親兄弟が(🕉)彼をいくら讃めても、誰一人それを非難する(📙)ものがない(🚄)。」(🐊)
樊遅(chí )は喜(xǐ )んだ。それはその中に、「違(wéi )わない(⛺)」という言(yán )葉が(👳)見(🗻)つかったからであ(🤡)る。しかし、数秒の後(🔥)には、(🚩)彼の頭は却(⛲)ってそのために混(📩)乱しはじめた。と(🈶)いうのは、さっき孔(kǒ(🧑)ng )子(zǐ(⬆) )の(🆗)い(📚)った「違わない」と、この言葉(yè )の中(zhōng )の(🙈)「違(🐴)(wéi )わ(🍍)ない」(📽)とは、まるで意(🚄)味がち(🥨)がって(🐁)い(📞)そ(🥧)うに思え(👶)たからである。後の場合(hé )の「(📍)違わない」は、第(🍠)一(🌹)、父母の存(🥚)命中のことで(🕗)ある(🌩)。それに(🦁)、前(🖕)後の関係か(⭐)ら判断(😧)しても(🕴)、(🐬)初一念(nià(✈)n )を貫(😲)けと(🆖)いう(📻)意(🍤)味(👼)(wèi )に相(xiàng )違(wé(🎳)i )ない。父(📨)母を(📥)亡くした(🚩)あ(⛑)との「違(🔑)わな(📢)い」ということが(📃)、それと同じ(🚐)意味(🏬)だとは、どうしても思えない。言葉(😏)が同じなだけに(🚠)、彼はいよいよ判断(💔)に苦しんだ。
ところで(🦃)、彼にとって(😣)不幸なことには、彼の父は非常(🏯)に(🏾)身(shē(🏖)n )分の賎しい、しかも素行の修ま(🚱)らない人であ(👇)っ(🆙)た。で、門人(rén )たちの中(zhōng )に(🎏)は、彼(bǐ )が(✳)孔(kǒng )子に讃められるのを、(🥀)快(kuài )く思わない(🔰)で、(👻)とかく彼にけちをつけたがる者が(🛁)多(🗺)(duō )か(👼)った。ある時な(🌟)ど、(🎲)一人の門(mén )人が(⏪)、孔子に聞えよがしに、
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