いそ(🍰)いで、寝(🤶)巻ねま(🚀)きをジ(😨)ャン(💏)パ(🎱)ーに着(zhe )かえ、夜具(jù )を押し(🌿)入れにしまいこ(🍨)むと、ぞんぶ(🐵)ん(🚛)に(🥇)窓(chuāng )をあけた。風はなかったが、そとの空気が(🐉)、針先はりさきを(🍲)そろえた(🐒)ように、(😃)顔(yá )いっぱ(🥀)いに(🛫)つきささ(⏮)った。
「おはよう。ここは(🔨)何室(🐍)の受(shò(🤑)u )け(🔎)持(chí )ちでしたか(🚝)ね。」
しかし(🙆)、兄(xiōng )はおそら(🚺)く道江(🚗)を(🌚)つれて来(lái )る。いや(👸)、かな(🐳)らずつれて来(lái )る。そして(💅)、無(🐪)意(🏳)識(shí )な残酷(kù )ざんこくさで自(🐦)分(🥞)の(👠)痛いきずにさ(🚡)わろう(🌏)と(💊)して(📽)いる(🌿)のだ。二人はあ(🏩)らゆ(🚀)る好意にみちた言葉(yè )を自分(🎃)になげ(🐊)か(✴)け(🤽)るだろう(🛒)。二(🌥)人(rén )のむつまじさを三(👇)人(🌬)にひ(🍥)ろげるこ(🦅)とによって(😇)、(👹)二人は一そう深いよろ(💮)こびを(📲)味わ(⛓)おうと(🖨)つと(🔺)めるだ(🛏)ろ(🤯)う。二人はいろいろと(🎾)過去(qù(🐂) )の思い(🍙)出を語るにち(🤽)がいないが、そ(🎙)の思(sī )い出の(💋)愉(⏩)快さも不愉快(📢)さ(🐏)も、三人に共(⏬)通するもの(🌻)として語(yǔ )られるにちがい(🥋)ない。自(🏙)分は、(🥊)二(🤡)人の(🏚)そうし(🙁)た無(🦅)意(yì )識な残(cán )酷さにたいして、いったいどういう態度をとればいいのか。いや、どう(🎊)いう(🕹)態(🕡)度(🙏)をとりうるとい(🛷)う(📲)のか。
「飯(fàn )島(🥕)なんかも、(🔠)そうだろう。」
「(🎧)出(🍬)してわるい(🏩)こ(😤)とはな(🔁)い。しかし(📼)、出さないほうがいいんだ(😥)。少な(🌮)くとも、今(jīn )朝の話(huà )には(🕵)、出さないほ(⛵)うがよかった(📓)んだ。」(💳)
大河は板木(🗓)を打ちやめ、(🤽)けげ(🎒)んそう(⛩)に(⛔)次郎の(🚳)ほ(🌒)うをふり向いて槌をわたし(💀)た。次郎(láng )は、す(㊙)ぐ大河に(🕓)代わ(🤽)っ(🍸)て板木を打ち(♈)だした(🕙)が、(🤾)その打(🔷)ちかたは、一つ一(yī )つの音が余韻(yùn )よい(🔶)んを(🧀)ひくいとまのないほど(😴)急調(dià(👀)o )子で、いかにも業ごう(⭐)をにやしているよ(🖲)うな乱(🌭)暴(🐧)さだった。
(👢)もう、そのこ(🍴)ろには(🆗)、廊下を(⚡)行き来(🌃)する塾生たち(🦁)の(👋)足(zú )音(yīn )も頻(👬)繁(🏣)ひんぱ(❇)んになり、ほうぼうから、わざ(〽)とらしい(🤱)か(🛁)け声や、(🎟)とん狂きょうな笑い声などもきこえていた。ゆうべの懇(🛏)談会(🧀)で分(🚷)担ぶんたんを(🎷)きめ、か(🐨)れら自身の(⛺)室はもとより、建(🗄)(jiàn )物(🛄)の(🚵)内部を、(👷)講堂や、広(🛠)間(🚠)(jiān )や、(🔙)便所にいたるまで、全部清(qīng )掃せいそうすることに申し(🐱)合(🔊)(hé )わせていたので、かれ(🚩)らも、まがり(✅)なりにも責(zé )任(rèn )だけ(👙)は、果(🎍)た(♑)さ(📐)なければならな(🚬)かったし、それ(🛴)に、きびしい寒さと、おた(🤱)がい(🍼)の眼(🌅)と(💄)が、(📝)かれらを、外見だ(🛋)けで(🔉)も、(🧥)いかにも忙(🔖)いそがしそうな活(huó )動に(🏤)駆かりたてて(🌖)いたの(👛)で(🌴)ある。
(🍃)静坐(🛐)のあとは(👈)遥拝よう(📨)はいだった。――これは皇(🦕)大神(shé(🎠)n )宮(🖤)こうたいじんぐ(🌮)う(🧚)と皇居(jū )こうきょに対する儀(yí )礼ぎれいで、その当(dāng )時は、極左きょ(🙏)くさ分(🔔)子や(😪)一部(🚲)のキ(🏡)リスト教徒以外(🐬)の(🍥)全(quá(🆔)n )国(guó )民(🔸)によって当然(rán )な国(🥣)民儀(yí )礼と認められ、集団行事においてそれを欠(qiàn )くこと(💐)は、国民常識に反するものとさえ考えられていた(😍)のである(🦂)。
次郎は(🌕)足音をたてないように、みん(👵)なの間をあるきま(🤤)わり、いちじるしく姿勢の(〽)わ(🦕)るいのを見(jiàn )つけると(🥍)、それをな(📝)おして(😬)やった。
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