「司(🏒)(sī )空様がお呼(hū(♑) )び(👟)でございます。」
「そうか。お前達(dá(⏳) )もそう信(xì(📢)n )ずる(🤭)のか。それで私(sī )も安(ān )心(👈)じゃ。」(🅰)
と(🛬)うとう一人がい(🏎)った。
(🍗)孔子は、そ(🤘)の牛(💫)の(🎬)近(☔)(jì(🗑)n )くまで来ると(⌛)、急(jí )に立ちどまって(🖖)、門人たち(🐞)にい(🐟)った。
楽長は、な(🦃)るほ(🤝)ど、そ(🛴)う(🔗)云われれば(🍖)、そ(✏)うだ、(🎟)と思った(🕴)。しかし、それが自分に邪心のある証拠だとは、まだどうしても思えなかった。
「さ(🎰)あ(🔉)、(🤢)わしにはそうは(➡)信(xìn )じら(🎤)れ(😊)ない。」
「比(bǐ )類のない(⏸)徳(dé )を身(🍫)に体していながら(🖌)、国の乱(luàn )れ(♓)るのを傍観(guān )して(☝)い(🗺)るのは、果して仁の道に叶い(🎱)ましょうか。」
或ひ(🕵)と曰(yuē )く、雍ようや仁にして佞ねいならずと。子曰(yuē )く(💈)、焉い(👶)ずくんぞ佞を用(😼)いん。人(rén )に禦(🌸)(yù(🐧) )あたるに口(📫)給を以てし、し(🖊)ばしば人に(👢)憎(zēng )まる。其の仁なるを(🥥)知(🔝)らず、焉くん(📀)ぞ佞を用(🌠)いん。
「もしそう(🚲)だとす(💜)れば、それが君の(☕)邪(xié )心と(📘)いうものじゃ。君(😙)の心(〰)の(🔀)中(🏩)では、この(✈)孔(kǒng )丘とい(😗)う(🚔)人(rén )間が、いつも対(🥜)立的な(🕒)ものになって(🏸)いる。君は、は(♉)っきり意識(shí )してい(📥)な(🍸)いか(🐫)も知れ(✳)ないが、君の(💒)奏楽にと(🍷)っ(👲)て、わしの存在は一つの大(dà )きな障碍なのじゃ(🕺)。君(jun1 )の心(😣)は(🏭)そのため(🛃)に分裂(🧗)する。従(cóng )っ(🥣)て、君は完(🏃)全(📜)(quán )に君(🧣)の音楽に浸(jìn )りきることが出(🖲)(chū(🥛) )来(🍹)ない。そ(🦓)こに君(✡)の失(🌜)敗の原(yuán )因(yīn )が(🙀)ある。そうは思わないかの?」(🎖)
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