「よかろう(🏨)。」(👼)
だが聰明(míng )な(🖤)読(💕)者ならば、彼のそうし(😙)た行為の裏に、(🗳)いつも一脈の哀(🛣)(āi )愁(🤣)あい(🧑)しゅう(🦌)が流れていた(🌊)こ(🐱)とを(⏭)決(🖐)(jué(🚘) )して見(🤯)逃(táo )がさ(🎆)なかったは(🛑)ずだ(🙁)。実際(🏖)(jì(🗻) )、哀(āi )愁は(👓)、(🍉)次郎にとって(🔧)、過去(📁)十(🔃)五(🐤)年間(📡)(jiān )、(📽)切(🔙)(qiē )っても(⛱)切れ(💓)ない道づ(👆)れ(🐇)で(🎀)あったとも言える(🛎)のである。彼(bǐ )の負(⏸)けぎ(🌰)ら(🍁)い(🌪)、彼の(🐿)虚(xū )偽(wěi )き(📊)ょぎ、(🎱)彼(⬇)の反(fǎn )抗心と闘争心(xīn )、(🧦)およそそう(🗣)した、一見哀愁と(🏖)は極(jí )めて縁(yuán )遠(🥈)(yuǎn )いように思われる(🍀)もの(📞)のすべてが、(🎄)実は哀愁のやむに(🔨)やまれぬ表現であり、自(🕶)然が(💐)彼(bǐ )に(🧣)教えた哀愁からの逃路(🥙)(lù )だったのであ(🎆)る。そし(🍸)て、もし「自(zì )然の叡智(🐒)えいち(🍚)」というものが疑(🐯)えないものだと(🖌)するならば、次郎の心がそろ(🌩)そ(🏀)ろ(🏷)と詩(♌)(shī )にひ(🚹)かれ(🍋)て(👨)いったというこ(🛴)とは、必ず(🌙)し(🚇)も不(bú )似(🈹)(sì )合なことではな(🏚)かったであろ(🌵)う。というの(🕚)は、(🌻)何人も(🔋)自(zì )己の真実を表現して(🔏)みたいという(🕉)欲望を(🧘)い(🔁)くぶんかは(🧔)持(🆗)って(⛓)いるし(🍞)、(♍)そ(🕘)して、哀(āi )愁の偽(🏁)りのない表(🙇)現には、詩(🧟)こ(🏞)そ最(zuì )も(🔥)ふさわしいものだからである。
恭(gōng )一は次(cì )郎と大(dà )沢の顔を見くらべなが(🌾)ら、(🐶)答(❣)えた。大沢(🥊)は立(🌊)ったまま、それをきいていた(🔓)が、にっこり(💅)笑って、(🐝)また腰をおちつけた。
二人(🖤)は(🗝)校門を出(🦒)てか(🛄)らも、しきりに次(cì(🌮) )郎の(😯)ことを話(huà )しながら歩(💱)いた。
「ううん、ちっ(🥄)とも。……僕も(🐆)君らの話を(🗡)きいて、今はじ(🤧)めて知っ(🦑)たんだよ。」
「(🐥)ち(🈹)がいます。新入(rù )生みんなのた(♟)めで(🥋)す。」
「そ(📡)んな(🔇)馬(mǎ )鹿なことが(🆔)ある(⛱)もんか。われ(🤐)われの護(hù )まもりた(🆘)い(🤙)のは正(🛂)義だ。正義のあるところには必(📍)(bì(⚽) )ず秩序が保たれる。正義は秩(😕)(zhì )序に(⌚)先(xiā(❗)n )んずるんだ(🌱)。」
(「一番(fān )」――「偉(🚧)い人」――乳(🚖)母やのおき(✌)まり文句は(🐁)い(🎾)つもこれだ。乳(rǔ )母やは、しか(🍻)し、何が(🦌)ほん(🛡)とうに偉い(🙃)のかわかって(🐋)いる(🏋)のだろう(💾)か。)
恭一は次(⛓)郎と(🥁)大沢(㊗)の顔を見(😦)くらべながら、(🌙)答えた。大沢は立ったまま、(🔲)それ(🌑)をきいてい(🧟)たが、にっこり笑って、また腰(yāo )をお(Ⓜ)ちつけた。
恭一にそう言(🌞)われて(🙃)、(🌠)次郎(🍻)(lá(😚)ng )はあら(🐷)ためて大沢を見(jiàn )た(😫)。張りきっ(🐍)た浅(qiǎn )黒い顔には、頬から顎にかけ(📓)て一(🕒)(yī )分ほど(🈸)にのびた髯(rán )さえ、まばらに(🧗)見える(🤲)。どう(🤰)見て(🦂)も恭一の仲間らしくない。彼は、(📌)大(dà(🤑) )沢が(🏥)五年(👖)生で(🏆)ないことがわか(💠)って(🌙)急(jí )に楽な(⛴)気持になったが、同時に(🐨)、何か滑稽な(🤕)ような気もした(🕒)。
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