口の中に手をつツこ(💵)んで、齒の間にはさまつてゐるのを、とつ(🗾)てゐた丸山(👰)が、そばから口(kǒu )を入(rù )れた(🖇)。
一(yī )寸行つてか(🍲)ら、帽子を忘(wàng )れ(📃)てきたことに(🔸)氣(qì )付いた。石山(shān )はプン/\しながら(🦄)、ひよいとそ(🔙)の(👈)時(shí )だけ立ちどまつたが、もどり(💑)もせずに(🎍)、結果を(🎱)待つてゐる「幹部」(🧖)のところへ、(🕚)走(zǒu )つた。
卷(juà(🛐)n )舌で(🗃)、馬の手(😲)(shǒu )綱をとるのが聞え(🏧)た。後(🔫)から來た仲(zhòng )間と何か(🌙)話してゐる。走(🚦)(zǒu )つてきた馬(mǎ(🍾) )が、いき(🤑)り(🎚)立つて(🧖)、首を高くあげながら、(🈸)嘶(🎍)いた(🕍)。鈴(líng )は、後(🚵)か(🍞)ら後(⛲)からと聞え(🌳)てきて(🎱)、十二、三臺もと(🙍)まつ(🔌)たら(🏔)しかつた。由は、窓から覗(🛎)いて、何頭來(💂)たとか、誰々だとか(🕷)、一つ/\云つて(🤗)母に知らせ(🍥)た(🙌)。表の騷ぎはだん/\大きくなつ(🥑)て行つ(💄)た(⛱)。馬のいななく聲(shēng )や鈴の(🚹)音や(🕦)、百姓達が、(🕔)前や後の仲間を呼(🤞)び交はすやうに(♍)しやべつてゐるの(📽)や、それ等が一つになつて(🦅)、(🐬)どよめ(🛩)きになつて(🧛)聞えた。由は、うれしがつて、窓(chuāng )にぴつたり顏(yán )を(🥘)あてながら、一生(shē(🐬)ng )懸命(mìng )に表を見てゐた。母親は(🚽)、獨言の(👁)や(🥚)うに、「(🗺)罰當り(🥁)」とか、「ふ(🐶)んとに碌(lù )でな(🏪)し」だとか(🃏)云つた。表(🆚)へは(🎚)出(🍢)て見なか(🎵)つた。
そのため(❄)に(🌷)、一(👂)時(🎬)とまつた馬橇が、又(yòu )順(🏡)に動き(🐤)出(chū )し(🌄)た。その踏(👵)切(🆙)を越すと、今度は鐵道線(xiàn )路に添(tiā(❎)n )つてついてゐる道(dào )を七(qī )、八丁(🤶)行(🛣)(há(🎊)ng )けば、それで町には入れた。「さ(🤙)あ、愈(🛬)※(二(🦏)の字点、1-2-22)しめ(🏼)てかゝるんだぞ。」さう(💉)いふのが、前か(🚎)ら順次に(📤)皆に傳つてき(🌝)た。
この斷(✒)定(dìng )的な調子が、皆の(🍗)氣持を、また(✉)グツ(🍃)と(🎦)前へ(🐃)突(tū(🏀) )き出し(🗿)た(👖)。
(🦅)次の(🥅)日(rì(😿) )に、源吉は、お芳(🙌)(fāng )が始(shǐ )めどうしても(💆)飮(yǐn )まな(😊)い、飮(⛅)まない、とぐ(👭)わ(🥌)んば(✊)つて(🤪)ゐた藥を、やうや(😋)く飮んでゐ(⬅)る(👅)と(🚛)いふ(🏋)、噂をき(🚁)いた。それは、何度(🤛)も(🔍)何(🎙)(hé )度も出した手紙が一囘だつて返事が來(🚕)ないのに、色々これからの(🙈)事(👎)も考へ、飮(yǐn )み出したの(📑)だと、(🤫)云つてゐた。源(yuán )吉は、(💄)自(🥣)(zì )分(🆗)のこ(🚪)との(🚿)やうに、氣持(👗)に狼狽を感じた。が、だまつて、それをこら(🍹)へた。
「きつ(🚦)とえゝ(💧)ことな(🐨)んて(👝)無(wú )いんだ。」母親は鼻涕(🌎)をすゝ(💲)り上(shà(🤬)ng )げ(😦)た。
源(yuá(🙇)n )吉(jí )達(🤮)は、もう雪も(🍬)固まつた(🚡)ので(🥩)、山へ(😒)入る時期(🔤)(qī )だつたけれども、(👶)こ(🐍)の方(🍄)が片(pià(🎇)n )付くま(😥)で行(háng )けなか(🥀)つた。それに今では(🌠)皆、(👖)そんな處(chù )でない、と思(sī )ふほど、興奮してゐた(🗺)。石山の家に寄り合つて、色々の話をき(🗜)いた(🕝)りして(✉)ゐるうちに、殊(🌜)に若い百姓などは、「地主(🈷)(zhǔ )つて不埓(liě )だ!」さういふ理窟(kū(📱) )の根據が分(📑)つて(🎚)くる(🌲)の(🍱)が出(🕢)て(🗯)きた。始め「(🍮)さう(🦔)か(🤥)なア(🌋)」と(🈲)思つて、(🌃)フラ(🌴)/\した氣持のもの(🍔)が、「野郎奴」などと云つてき(🏇)た。澤(📀)山集るこ(👵)とが(🔁)あると、校(🥞)長(zhǎ(🖱)ng )先生(🔗)は、手振りや、身振りまで(🍪)して(🕘)、「佐倉宗五(🍒)郎」や(⛱)「磔(🎰)(zhé )茂(mào )左衞(🕔)門」などの義民傳(chuán )を話してきかせた(🧚)。そ(👜)れが(👾)、處(🏢)が(😙)、理窟なしに百姓の(🐍)頑(🚕)固(gù )な岩(🦐)ツころのや(📮)うな胸のすき間(🎼)々(🚙)々か(💪)ら、にじみ入(🎙)つて(👙)行つた。そ(🌓)れ(🥙)から、笑談(🚳)のやうに、「北(běi )海(hǎ(🖼)i )道(🛫)の宗五郎」と(🛵)いふ奴が、(🍔)何(🔜)處か(♑)から(🧦)一(🏌)人(🎵)位は(🈲)出(chū )たつて惡く(👐)ない(🧑)だらうさ、と云(yú(👁)n )つた。す(🚅)ると、(❗)朴訥(🦔)な百(bǎi )姓は(🚰)、(🌮)眞面目(😯)に、考へこんだ。
寒さがギリ/\と(😿)、むしろの上(😻)から、その下の外套を通して(👙)、(🎻)着(🥊)(zhe )物(🍝)(wù )を通(😋)して、シヤツを通して、皮膚はだへ(💠)、(🌚)ぢか(🐙)につき刺さつてき(🥉)た。外套(😨)につい(♏)てゐ(🕘)る(👂)細かい粉(⚓)(fěn )のやうな雪が、キ(🕎)ラ/\と(🌓)、小さいな(🛸)りに一(😫)(yī )つ一つ(🤴)結(🚋)晶して(🐬)、(🏃)ついて(🏎)ゐた。手先(xiān )や足先(xiān )が(➕)痛むやうに冷えてきた(💫)。鼻(bí )穴(xué )がキン/\して(⛹)、口でも耳で(📉)も鼻(bí )でも、こはばつてち(⛺)つと(🚁)でも(🍔)動(dòng )かせば、そ(♈)れ(🚑)つき(🏵)り、(📔)割れたり、ピリ/\いひさうでたま(🔥)らなか(🗑)つた。皆(jiē )の馬橇は雜(🗼)木(mù )林(lín )の(📧)並木(🤪)が續(📭)い(🐞)てゐる處に出た。それは石狩川(chuān )の川端(duān )ぶち(🃏)に沿つてゐる林だつた。それで始(shǐ(✋) )めて、道を迷は(🚈)ずに(🍥)來たこと(🍌)が分つた。時々、町からの歸りに、(🛺)吹(🔝)雪に會(🥅)つ(💄)て(⏺)、(🏌)道を迷つたものが、半分死に(🤯)かゝつて、(😘)次の朝(cháo )と(📵)ん(🐇)で(👌)も(🍸)な(📻)い逆の方向に行つ(🐵)てゐ(📯)る(🗃)こと(⛩)を發(fā )見する(🍘)ことがあ(🛍)つた。一(yī(🔓) )樣(📅)に平なので(😲)、方向の見當が(🍧)、(🍫)つか(🏪)な(💿)いの(⛅)だつ(🌧)た(😸)。
源吉が臺(🆓)所で水(🔶)を(🐏)のんでゐたとき、外(👱)から(💑)來た由が源吉を見て、云つた。源吉は口(kǒu )のそばまでもつ(🏠)て(💨)行つた(🔟)二杯目のひし(🈸)や(🤚)くを、そのま(😤)ゝ(🎪)に(🌽)、とめ(👲)て(🛁)「(👷)う(💰)ん(🖤)※(感嘆符疑(📰)(yí )問符、(➖)1-8-78)」と、ふり(🌟)かへつた(🔤)。眼がぎ(🌠)ろりとし(💴)た。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025