本當は十日も前に(🌩)、「こつそり」歸つてきてゐたのだつた。お(💈)芳の父親は家(jiā )に入れ(🎁)な(🌉)いと云(🍗)つた。貧乏百姓には、(👠)寢(⛴)て(🔘)米を食(🥄)ふ厄介物でし(📷)かな(👐)か(❔)つ(💾)たし、もう少し(🔖)たてば(⚓)、(🤬)それ(🛺)にもう一(yī )つ口(🤛)が殖える。と(💳)んでもないものいりだつた(🛒)。そし(📲)て又そ(🎨)んな不(bú )しだらな「女郎」(😙)を家(jiā )には置(zhì(🥍) )けない、とぐわ(🚙)んばつた。お芳は土(🔇)(tǔ )間に蹴落された。「物(🔊)置の隅(🧝)ツこでもいゝ(🌏)か(🚩)ら。」お芳は、土(👨)べたに横(🌷)(héng )坐りになつたまゝ、(🐃)泣い(👯)て頼(👗)んだ。――
由は中々立(lì )た(🏘)な(✡)かつた。三(🕚)度も、四(🛤)(sì )度も云はれ(💝)て(✖)、表(🔆)へ立(🦗)つた。が、戸(hù(🌹) )を少し細目にあけると、そこからチ(🕥)ンポコだけ出して、勢ひ(🦁)よく表へやつ(🚋)た。
「源吉君、(🚫)殘(🅰)つ(🔂)て一つ(📟)相(💩)談(🚰)に乘つたらど(🥉)うだ。」と、若い一(yī )人が云(🔟)つ(😤)た。
(🌓)次は、四(sì )十(shí )位の百(⛑)姓で、(🚐)壇に上ると、いきなり(🚿)手をふり※(「廴+囘」(🎏)、第4水(shuǐ )準2-12-11)はしなが(👍)ら、(👎)醉(🕹)つた眼を皆の方へすえて「俺達(😯)は……(👑)」と(🧣)か「そこで以(yǐ )て、故に……」とか(🏓)「(🆎)そして須く(🔷)……」「しな(🕎)ければならないん(😄)であります。」(🥍)そん(🙀)なこと(📕)ば(🥏)かり云つた。ぐ(🕑)でん/(🏕)\に醉拂(fú )つて(🍳)ゐた。皆が(🖱)笑(🌰)つた。誰かゞ(🛃)、そんな奴(nú )は下(xià )ろせ、とか、下(😳)りろとか叫(🐚)んだ。その百姓(🔽)は、臺(🌼)の上で見(❇)得(dé )を切つてみせると、身體(🦀)を(👪)フラ(🥚)つかせ(🌝)なが(👒)ら壇を下りた。もと旅(🎺)役者(zhě )に入つて(🥡)ゐたことが(🏞)ある(🐏)男で、醉(🌀)拂ふと、昔(xī(💦) )の型物(wù )の眞(zhēn )似を(🙍)するの(🎵)で、皆んな知つてゐた。
「嘘(👟)だらう。」と云つた。
「覺え(🥊)てや(⤵)がれ、(🕗)野郎(láng )ツ※(✔)(感嘆(⛅)符二つ、1-8-75)」(🍂)
「よし/(👹)\(🌟)、(✋)うんと、(🍜)そつたらごとせ。」
が、何時(🌽)の間にか、その生命(🦀)のもとで(🦁)の(🚰)やうな(🙃)土地が、「地主」と(✋)いふものに渡つて(🆎)ゐた(🚅)。父親は(📱)、ことに(🌺)、死(💺)ぬ(🚮)前、そ(🕜)のこと(🛍)ばかり(🥀)を口にして(🗝)、グヂつて(♈)ゐた。源吉は、そ(🆘)れをきく度に、子(🛒)供なが(🔒)ら、父(🏎)親の氣持(🧐)が分(⤴)(fèn )ると思(sī )つた。源(🐻)吉(🏩)が地(🔆)(dì(🏋) )主(🛵)の(🤬)足に(📹)かじりつ(☔)いたのは(📲)、さう無意味な理由からではな(🔛)かつた。「畑(tián )は百姓(🈲)(xìng )の(🎃)ものでなければならな(🔃)い(🏋)。」(👜)さ(👄)う文字通りは(🤫)つきりで(🎁)はなくても(📪)、(😵)このことは、(⚫)源吉(🐺)は(✊)十一(🏜)(yī )、二の(😻)時から、父親(qīn )の(🦗)長(⏲)(zhǎng )い經驗(yà(🐜)n )と一緒に考(kǎo )へてき(🅱)てゐた。
「本當々(🤘)々(🎉)。」(🚲)母親は(🙀)見てき(🐝)たやうに云つ(🕓)た。「可哀(🈁)さうに(🌺)さ、眼さ一杯(bēi )涙ばためて、のむんだと。ん(🍯)で、飮(yǐn )んでしま(🌾)へば(❄)、可哀(🕦)(āi )さうに、蒲(pú )團さ顏つけて、聲ば殺し(🚷)て泣くどよ。」
「ありません(🍑)か。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025