私(♉)(sī )たち(❓)の著作(zuò(💗) )を叢(cóng )書(🥋)そ(🔟)うしょの(🅰)形(⏸)に集めて(📭)、予(yǔ )約(yuē(💦) )でそれを出版(🚌)する(🍒)ことは、これま(🔭)でとても書(🦅)肆(🧡)しょしによって企て(🚗)られ(🛳)な(😬)い(🤽)では(🐴)なかった(💋)。ある社で(♟)計画した(😬)今(jīn )度の(😋)新しい叢(🌠)書は著(zhe )作者(🎿)の顔触れも広(🙍)く取り入れてあるもので、そ(🙍)の中には私の先輩の名も見え、私の友だち(🌮)の名も見(🎢)(jiàn )えるが、菊版三段組み、六号活字(zì )、総振り(🌿)仮名付きで、一冊(📮)三四百ぺー(🔔)ジも(✉)あ(🔳)るものを思(📻)い切った安(💷)い(👼)定価で予約(yuē )応(yī(🎮)ng )募(mù )者(📢)にわかとうとい(📦)う(🐉)のであった。私た(🐑)ちはその特(⛓)筆(🗿)大(dà )書(📳)し(🛍)た定(dìng )価の(📢)文字(🕯)(zì )を新(🎋)聞(💫)紙上の広告(gào )欄にも、書(🤖)籍小売店(🗝)の軒先(xiān )にも、市中を(📃)練(liàn )り(🌋)歩く広告(🐔)夫の(🍰)背(bè(💫)i )中にまで見(➖)(jiàn )つけた。こ(💃)の思い切った宣伝(yú(👭)n )が廉価出版の気勢を添えて、(🥪)最初の計画(⚓)(huà(🍟) )では(💗)せいぜい二三万のも(🤸)のだろうと言(🥗)(yán )われて(♓)いたの(🥡)が、いよ(🤓)いよ蓋ふたを(⛑)あけ(🐤)て見(👜)るとその十倍(bèi )も(💫)の意(yì )外に多数な読(🔷)者(💭)が(👏)つくことにな(🍨)っ(🏔)た。
(🈹)二階(jiē )は(🅾)ひっそり(〰)とし(🥒)ていた(🍂)。私(sī )が階下(xià )し(🕑)たの四(sì )畳半にいて聞(😫)くと、(🤟)時々次郎(láng )の話(🐃)し声がす(🥝)る。末(mò )子(zǐ )の(🔯)笑う声(🉐)(shēng )も聞こえて来(lái )る。美術(🦕)(shù )書生(shēng )を兄(xiō(🛶)ng )に持った末子(✅)は、肖像(🚱)の手(🗨)本としてよく(🚻)そう(🍈)いう(🥧)ふう(🚥)に(🛄)頼(là(🔼)i )ま(📦)れる。次郎の画作に余念(💓)のなかった(🥚)時(🔖)だ(🈚)。
この「五十(😢)(shí )」が私(😲)を驚かし(🕧)た。私は(🍗)自分の年(nián )とったこと(🥧)も忘れて、(🎥)あの母(❄)(mǔ )さんがきょうまでぴんぴんしていると(🍱)し(👮)たら、も(🌰)うそんな婆ばあさんか(👎)、と想おもっ(🚋)てみ(💸)た(❎)。
『二人ふた(🍄)りとも東京(🐇)と(⏪)う(🤶)きやうへ(🐽)修(xiū )業しうげふに(🦗)行ゆくんだよ。』
父と(☕)う(⤵)さんが(🔏)東京(🐁)とうきや(😃)うへ(⛷)行ゆく話はなしをしました(💔)ら、(🙌)お猿(yuán )さ(😃)るさんも羨(🛰)(xià(🌼)n )うらやま(👗)しさうに、(⏸)
『二人ふたりとも東京とうきやうへ修業し(♒)うげふに行ゆ(🐼)くんだよ(👉)。』(⌛)
母さ(⌛)んを記念するも(⏰)のも、だんだんす(🛷)くなくなって、今(jīn )は形(xíng )見かたみの着物一(🐞)枚(méi )残(🔇)(cá(🏴)n )っていない。古(🚞)い鏡(jìng )台古(💖)(gǔ )い箪笥(sì )たんす、そう(🍮)いう(🤰)道具の類ば(💤)かりは(🎉)それでも長(🚌)くあって、毎(měi )朝私の家の末(♿)子すえこが髪をとかしに行(🥧)くのもその(🥨)鏡の前(🌰)(qián )であるが、(💬)長い年月と共に、いろ(✳)いろな思(😲)い(💆)出すらも薄らいで来(lái )た。
(Ⓜ)と言ってみせ(🕦)た(🖼)。
『お前まへさん(📄)は誰だれですか。』
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025