(🤥)と(🎻)、残(👿)(cán )念そ(🛣)うな口吻で云った。
「あれもい(🐕)い人物じ(🙁)ゃ(🐘)。大まか(🗄)なところ(⛳)があってね(📼)。」
(小人がつ(🍐)け上(shàng )るのも、怨むのも、(🕰)ま(📮)た(🕑)嫉妬心を起すのも、結局は自分だ(⛎)けが(🌪)よ(🛸)く思わ(😑)れ、自(👊)(zì )分(✋)だけが愛(🍀)された(🏬)い(🐻)からだ。悪の(🛒)根元(🐢)は何(hé )といっても自分(➗)を愛し過ぎるこ(🌓)と(😦)にある。この根本悪(è )に眼を覚(jiào )まさせ(🈹)ない限(🛫)り、彼等はどうにもなるもので(📑)はない。)(🛂)
で彼(bǐ )はつい(⏲)に一策(🚭)を案じ、わざ(🕙)わざ孔(🥇)子の留(📓)守を(🏭)ね(😃)らって(🥄)、(🤢)豚(tú(♒)n )の蒸(⏲)肉を(📪)贈るこ(⚫)とにし(🤭)たのである。礼に、大夫(🔤)が士(♋)(shì )に物を贈っ(⌛)た(😈)時、(💊)士が不在で、直接(jiē )使者と応接が出来なかった場(⛔)合には、士(🛫)は翌(🎺)(yì )日大夫の家に赴(fù )いて、自ら謝辞を述(🗺)べなければならないことになっている。陽貨(🛤)はそ(🚈)こをねらったわ(🏂)けであ(🦕)っ(🍢)た。
で彼はついに(💻)一(📂)(yī )策を案じ、わ(😯)ざわざ孔子の留(liú )守(📧)をね(🐬)らって(😉)、豚の蒸(📚)(zhēng )肉を贈(zèng )ることにし(🆚)たので(🔙)ある。礼に、(🤩)大夫が士(🗻)に物を(📫)贈った時、(🐟)士が(🐒)不(bú )在で、直(👈)接(🤰)(jiē )使(shǐ )者(💞)と応(🌫)接が(💖)出(chū )来なかった場合(🚑)には、士は翌(yì )日大(🏺)夫の家に赴(🐔)いて、自ら謝辞を(😥)述べなければな(😐)らないことに(📢)なっている。陽(yáng )貨(🔇)は(📁)そ(🏴)こをねらっ(💙)たわけであっ(🌜)た。
「でも、あの調子では、諸(🔑)侯を説(🦋)いて見たところで、相手(shǒu )にされ(🌻)ないだろうと思(sī )いま(🍙)す。惜しい(🚧)もの(🔪)です。」
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