「大(dà )まかも(👒)、大まかぶりだと思いますが…(😷)…」
「音(😰)楽の(🐯)世界は(🐨)一(yī )如の世界じゃ。そこでは(🍤)、いさ(🚾)さか(🎺)の(⛽)対(➖)立意識も許(🏫)さ(➗)れない。先ず一人(🐒)々々の楽手の心と手(🌶)と楽器とが(😗)一如に(🎮)なり(👞)、楽(🐳)手と楽手(🌞)とが一(🌌)如にな(🔤)り、更に楽手(😄)と(🐇)聴(tīng )衆(zhōng )とが一如になって、翕如きゅうじょとして一(yī(😯) )つの機をねらう。これが(😭)未(wèi )発の(👱)音楽じゃ。この翕(🏇)如たる一(🏎)(yī )如(rú )の(🦆)世界が、(🔃)機(jī(🖼) )到っておのずから(🙌)振(🕉)動を(👚)始める(📥)と、純如(rú )と(🍀)して濁(💳)りの(🥙)ない音(yīn )波が人(rén )々の耳(🚵)(ěr )朶を打つ。その音は(🌧)ただ一つであ(😗)る。ただ一つであ(🤗)る(🍼)が、(🆕)その中に(🛄)は金音も(📷)あり、石音も(🕸)あ(🛎)り、それ(🈚)らは厳に独自の音色を保(👀)って、決してお(💀)た(🤢)がいに殺し(🔩)あ(💘)う(📿)こ(⬛)と(🆖)がない。※(「激」の「さ(🌌)んずい」に(🚦)代え(🔪)て「白(🏕)」、第(〰)3水(shuǐ )準1-88-68)如きょう(🦈)じょ(🛰)として(🌜)独自を(💨)守りつつ、しかもただ一(💁)つの流れに合するのじ(🎢)ゃ。こうして、時(shí )間の経過につれ(💑)て、高低、強(🌝)弱(🥧)、緩急(🚷)(jí )、(💟)さ(🌅)ま(👋)ざまの変化を見せるのであるが、その間、厘毫り(🤙)んごうの隙もなく(🛄)、繹(😰)(yì )如えき(🔊)じ(🍋)ょと(🏜)して(🚖)続いて行く。そこ(👚)に時間的(de )な(🍚)一如の世界(🎅)が(🙄)あ(🖲)り、永遠(yuǎn )と一瞬と(😻)の一致が見(jiàn )出される。まことの音楽(😥)というものは、こう(🥈)し(🗞)たも(➰)のじゃ。聴くとか聴かせるとかの世(shì )界(jiè )ではな(🦔)い(🐃)。まして(♟)、(🔶)自分の腕と他人(⤴)の(🚦)腕を比べたり、音楽のわかる者(zhě(🕡) )とわからぬ者とを差別したりする(🕛)よう(💽)な世(shì(🌔) )界とは、似ても似つかぬ世界なのじゃ。」
「見(jiàn )事な牛じゃ。あれ(💩)ならきっ(😒)と神様の(🥒)思召(zhào )に叶いそうじゃのう。」
「どうも恥(chǐ )かしい次第(dì )です(🧀)が、思い当りま(😊)せん(🉑)。」
「見事な牛じゃ(🎱)。あ(💒)れならきっと神(🎤)(shén )様の思召に叶いそうじゃのう(🐸)。」
「わ(✏)しのつも(🥒)りで(🥜)は、(🕕)礼に違(📂)わない(🥗)よ(👯)うにしてもらいたい、と(🏗)思っ(🅾)た(📮)の(📉)じゃ。」
彼(🛫)は、そう答えると、すぐ立上(shàng )った。そして丁寧(🏉)に陽(🚺)貨に敬(jìng )礼をして静か(🃏)に室(shì )を出(chū )た。
次(🗺)は子游に対(🥤)する答(🐆)(dá(🎻) )えで(🥪)ある。
魯の楽(lè )長(🍑)は(🐜)、式(shì )場(🎰)から(🎊)自(⛺)分の控(kò(⛔)ng )室に帰ると(🍿)、(🍥)少し自(💪)暴やけ気(🧝)味(wèi )に、(✍)窮屈な式服(fú(🚒) )を脱ぎすてて、椅子により(🍎)かかっ(😘)た(🎮)。彼は、自(🔔)分の(😬)心を落(luò )ちつけようとし(🏘)て、その芸(😑)術家らしい青白い頬に(📁)、強(qiá(🍃)ng )いて微笑(xiào )を(💮)浮かべて(😹)見(🏀)(jiàn )たり、両足(🚣)を卓つくえの上(👱)に投げ出して、わざと(🎂)だ(🛡)らしな(🅰)い風(🌊)(fēng )を装って(🕧)見たり(🦕)したが、そ(👧)んな(🖌)ことでは、(📿)彼(bǐ )の(🐔)気(qì )持(chí )は(✂)どうに(🌖)もならなかっ(🈳)た。
孟懿(yì )子(🧜)(zǐ )もういし、孝(xiào )を問う、(📚)子(⤴)(zǐ )曰く(🛋)、違(wé(🌩)i )たがうこと(🚝)なかれ(🥑)と。樊(⏳)(fán )遅御はんちぎょたり。子(🤸)之に告(😼)げて曰(🐢)く(🧀)、孟(mè(💩)ng )孫もうそん、孝を我(wǒ )に問(🕹)う(📿)。我対えて曰(👕)く(🍮)、違うこ(💱)と無かれと。樊遅はん(👜)ち曰く(🔧)、(🐞)何の(💿)謂(🌾)ぞやと。子(🚐)曰く、生(shēng )には之(🧒)に(🖖)事つかう(📡)るに礼(🍱)(lǐ )を以てし、死(💕)(sǐ )に(🌈)は之(zhī(♎) )を葬るに礼を以(yǐ )てし、之(zhī(🆖) )を祭(jì )る(🚥)に礼を以てす(🏅)と(😈)。
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