それで、――それで(🔞)百姓(🐥)達(dá )が、や(🍮)うやく、殺氣(🛏)立つ(👹)てきた「やうに見(🎎)えた」(🍑)。自(🔜)然、そ(☕)し(🍴)て(🧞)幹部から、その(🤥)氣勢(shì )が、だん(➖)/\一(yī )人(rén )々々と、傳つて行(🌵)つた。誰も何ん(🆎)と(✈)も(🛬)云(🏮)(yú(🐔)n )はなくても、石山の家に、成(🥨)(chéng )行(💳)(háng )きを知る(🛂)ために、百姓が(🏦)わざ(🔑)/\出(😽)掛け(🤒)てくるも(⚾)のも出(🐽)(chū )來(🎃)てきた。無口な百(bǎi )姓(xìng )も(🏤)、口少なではあるが、苛立つた調(diào )子で、ムツツ(🐥)リ/(📔)\ものを云つて行つた(😅)。
一(🔟)(yī )寸(🏄)(cùn )すると(👅)、そ(🔁)れ(🤫)等(😳)の人(rén )が、一度に、こつちに向(🆕)つて走つ(🍎)て(🈳)く(✍)る(🈺)らしかつた。
「よく聞(wén )いてみれ(🛎)ば、お芳ア、そん(💌)なに札幌(🏯)さ行え(🐛)ぎたい、行ぎたい(😀)つて、行つたん(🍇)でね(🎠)え(😫)ツてなア。」(🥛)
二、三(sān )日して(🍱)、小作(zuò )料を(🔥)納められな(🚩)いので、立退(💇)きを(🚲)されさ(🧠)う(🔮)にな(🥣)つてゐた「河淵の澤(👼)」のところへ、差配(pèi )がとう/\やつてきた。澤(zé )の畑を處分す(🖇)るから(😪)、(📝)雪が消えたら、家をあ(⌚)けろ、と云つた。女や子(🐘)(zǐ )供に、(🍂)ワン/\(📿)泣かれると、(🌘)澤はすつ(🚟)かりオロ/\して、この(🌞)前の會(huì )合(📰)の仲間へ、(🍂)そ(🗳)れを云(📻)ひに行つた。「(⚾)幹部(bù )」の百姓(🐀)は、急に、そ(🈚)れで騷(sāo )ぎ出した。そ(🍲)して(🚏)、すぐ學(😗)校(xiào )へ寄り合ふ(🎰)と、今更新しいことのや(⛵)う(😏)に(🐟)、(🐧)こ(🐬)の前(qián )と同じ相談を又や(🐸)り直した。
(😮)九(jiǔ(🤲) )
源吉達は、(👙)も(🥪)う雪も(👇)固まつた(🥫)ので(🔋)、山へ入る時期だ(👢)つたけれど(😞)も(👤)、こ(🍲)の方が(🤽)片(piàn )付(〽)くまで行け(🚏)なか(🔮)つた。それに(🕌)今で(🗯)は皆(🤤)、(🏰)そんな(🚼)處(chù(🍥) )でない、と思(📉)ふ(🤕)ほ(🔡)ど、(🏦)興(xìng )奮して(🚤)ゐた(🔘)。石山の家に(⏬)寄り(😉)合つ(🌜)て(🏴)、色(sè )々の話をき(🖥)いた(💩)りして(😒)ゐ(💯)るう(📠)ちに、殊(shū )に若(🍞)い百(🔤)姓な(🚮)どは、「地主つて不埓(✊)だ(🆕)!」さういふ理窟(kū )の根據が分(🦄)(fèn )つてくる(📛)の(🕢)が出(🈹)(chū )て(🛴)きた。始め「さうか(🔩)なア(🌃)」(📆)と思つて、フラ/(🙆)\した氣(qì )持(🛺)のものが、(🎵)「野(⛄)(yě )郎奴」など(♟)と云(🎞)つてきた。澤(🍦)山集ることがあ(🐇)ると、校(xiào )長先生は、手振(zhèn )りや、身振りまでし(🏻)て、「佐(zuǒ )倉宗五郎(láng )」や(💧)「磔茂(mào )左衞門」などの義民(mín )傳を話(huà )してきかせた。それ(👆)が(😣)、處(🙍)が、理(🚳)窟なし(😓)に(🤼)百姓の頑固な岩ツ(👡)ころのやうな胸(🌦)のすき間々々から、に(➰)じみ入つて行つた。そ(🧞)れから、(🏴)笑談の(🐇)やうに(🍝)、(🔀)「北海道の(🌂)宗五(wǔ )郎」といふ奴が、何(🍲)處かから一人位(🕙)(wèi )は出(chū )たつて(🏓)惡(è )くないだらうさ、と云つた。すると、朴訥(nè )な百(⛄)姓(xìng )は、眞面(mià(🕸)n )目に(🖋)、考(kǎo )へこん(🔢)だ。
「では(🔆)、皆の意(yì(😹) )見(🏔)は、(✈)小(♿)作(🎆)料(🚍)率(🧦)の低減(♓)ですか。その嘆願ですか。」石山が(⛎)さうきいた。と、又ガ(📠)ヤ/\になつた。そ(💷)れがしばら(💸)く續(🎫)(xù )いた(🐽)。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025