とい(🤘)っ(🎁)たこ(📖)とを思(👑)い起(qǐ )した。孔(kǒ(🏈)ng )子は或は、自(zì )分を「人君の風(🎐)がある(🦊)。」などと讃めて、その実、何(hé(⛰) )かの欠点(😝)を婉(🌇)曲に諷(🦊)刺し(🤕)て(🤘)い(⏹)るのでは(🛴)あるまいか(😞)。そういえば、世(🎀)間では、子桑(💸)伯子しそうは(🍲)くしと自(zì )分とを、同じ(🤜)型の人物(🐅)だと評しているそうだ(💍)。子桑伯子は物にこせつ(📷)かない、いい男だが、少し大(dà )ざっぱ過(guò )ぎる嫌(➡)いがな(😹)いでもな(⛓)い(🍟)。或は自分にもそん(🍵)な欠点が(⬜)ある(♎)の(👊)ではなかろう(💀)か。自(🤐)分だけ(🥘)で(🎺)は、そんな事がな(🈁)いよ(🕰)うに(🎵)気をつけている(🏪)つもりではあるが。――彼は(🤠)そん(🌞)なことを考(🍮)(kǎo )えて(🤵)、讃めら(🐀)れたた(🍿)めに却って不(🚟)安(💊)(ā(🔅)n )な(🅱)気持にな(🍐)るのであった(🌩)。
と(⚪)ころが孔子は(🛳)、あ(👢)とで(😡)他(tā )の(🏊)門人た(😷)ちに仲(zhòng )弓(⏳)の言を伝(yún )えて(💒)、(🍽)しきりに彼(😖)をほめた。そして再びいった。
「それがお世辞(cí )でなければ(🛺)、お前の(👄)見(jiàn )る(🐀)眼が悪(❤)い(♈)というこ(🛠)とになるの(🎹)じゃが……」
「(🚼)なるほど――」
(なるほど孔子は音(⏳)楽の理(😯)論には長(zhǎng )じてい(🕤)るだろう。しかし、実(🤳)(shí )際楽(lè(🏜) )器(qì )を握っての(🍓)技術にかけては、何(hé(🐘) )といっても自分(👒)(fèn )の方が玄(🏸)(xuán )人(🕚)くろう(🛄)とだ。)(🤜)
楽長は思わ(🥅)ず立上って(🤓)、棒の(✳)ように(💱)固くなった。孔(🌂)子(🎊)はつづ(💪)けた。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025