一(yī(♍) )寸すると、遠くで(➰)、馬(mǎ )橇の(🧛)鈴の音(🦑)が聞(wén )えてき(😵)た。
そんな大(🔗)それた(👎)事(🕴)は、だから(🕧)、思(sī )ひ(🦒)も(🍂)寄ら(🔘)なかつた。
源(yuán )吉達は、もう雪も固まつたので、山(shā(😋)n )へ(🖼)入(❗)(rù )る時(😚)期だ(🍶)つた(✏)けれども、この(👡)方が片付くまで行けなかつた。それに今(jīn )では(♿)皆、(🔼)そんな處(chù )でない、と思ふほど、興(🔃)奮(fèn )して(🌬)ゐ(🙋)た。石山(🀄)(shā(📃)n )の家(🐆)に寄り合つて、色(sè )々(👜)の話(huà )をきいたりしてゐるう(💋)ちに、殊に若い(🎉)百姓(🕦)などは、「地主つ(🚉)て不埓(liě )だ!」さういふ(👅)理窟の(📳)根據が分つ(🕙)てくるの(😶)が出て(🏌)きた(🍫)。始め「(🍢)さうか(🎦)なア(💢)」と思(🍞)つて、フラ/\した氣持(chí )の(🐓)もの(🤾)が、「野郎(📦)奴」などと(🏈)云(🌰)つてきた。澤山集ることがあると、校(🙎)長先生は、手(🍅)振りや、身(shēn )振(zhèn )りまでして、「佐(zuǒ )倉宗五郎(🤙)」や「磔茂(🕉)左(🆘)衞門」などの義民傳を話(😼)して(🕛)きかせた。それが、(🐟)處が(🕜)、理窟な(🥨)しに百姓の頑固(😗)な岩ツころのやうな胸のす(🍊)き(🤗)間(💈)々々から、にじみ(🔪)入つて行つた。それか(🤣)ら、笑(xiào )談のやう(🤛)に、「北海道の(👥)宗(zō(😸)ng )五郎(🐻)(lá(😻)ng )」とい(🚈)ふ奴が(📴)、何(hé(🏞) )處かか(🎂)ら一(🐳)(yī )人(rén )位は出(chū )たつて惡く(😘)ないだらうさ、と云つた(🚷)。す(🤢)ると、朴(pǔ )訥(nè )な百姓は、眞(🍩)面目に、考へこん(😠)だ。
そのために、一時(shí )とまつた馬橇(qiāo )が(🎏)、又順(shù(🍶)n )に動き出(🏭)(chū )した。その踏切(🧑)を越すと、今(🙈)度(🥡)は鐵(😠)道線路に添(tiān )つてつ(🎚)いてゐ(🏟)る道(dào )を(🦎)七、(🍴)八(🤝)丁(👧)行けば、それで町には(👨)入れた(🕒)。「さあ、愈(🐗)※(二の(🔺)字(zì )点、(🙀)1-2-22)しめてか(👅)ゝ(🐑)るんだ(🖐)ぞ。」さう(📔)い(🆙)ふのが、前から順次に皆に(🤙)傳(chuán )つてき(🕋)た。
爐にくべ(😡)てある(🐱)木が時々パ(🍃)チ/(🎉)\とはねた。その音(🙀)(yīn )で、母親(👮)が時(🏮)々、少し自分(😁)に(💌)かへ(🥀)つた。源吉はものも云はずに、芋(🌝)を(🐭)喰(🗝)(cān )つて(🐧)ゐた。何か(🏗)考へ(😏)事(🆘)で(✂)もしてゐるやうに(🈳)、口を機械的に(🕧)しか動(dòng )かして(😼)ゐなかつ(🥀)た。
源吉は(📲)年寄(🐕)つ(🔧)た母親(🐰)の後姿を見(😠)て(♿)ゐた。白髮の交(📂)つてゐるゴミの一杯くつつい(❇)てゐるモシヤ(🤛)/\した髮(fà )の下か(⛪)ら、皮(⬇)だけ(🏾)たる(❌)んだ、生氣(🐘)ない(🎒)首(shǒu )筋が見えた。肩(👬)がすつ(🎈)か(🦒)り(🆗)前こゞみになつ(🐇)て、(🚌)腰もまがつてゐた。帶(➖)の(🐷)代りに(⏪)ヒモ(😹)を(🔋)し(🎴)めて(👠)ゐた(🎃)。身體全體が(🐘)まるで握り拳位にしか見えな(👊)か(🌋)つた(🤥)。源吉は今(jīn )更、氣付いたやう(🏦)に(🔜)、「年(nián )寄(🎉)つ(🚄)た(🕢)なア!」さう、思つた。
停車場のある町(🈯)(dīng )では(⌛)、幹(🍊)部の百姓達(dá )が(🍲)待(dài )つてゐるこ(🤭)とになつてゐた(🥈)。雪(xuě(🗣) )道(🈵)が、細くなつ(🥈)て續(xù )いてゐ(🍵)る行手(shǒu )に、防雪林の一(yī(🐮) )列が(🎆)みえ、すぐ(🦕)そこから電信柱や電氣(qì )柱が(🛺)鉛(👬)筆(🖋)を(🍃)何本(běn )も立てたやうにみえ、煙(🏳)(yān )草の(🈳)煙程(chéng )の、ストーヴの(♏)煙がシヨボ/\空に上つてゐるのが見(🏿)(jià(🏭)n )え(😍)る所(👣)迄來(🐶)た。もう(💟)すぐだ(🦌)つ(💑)た。
(✏)一人の方(🆚)の嬶(bí(📣) )が(💪)、それから淫賣をやつ(🧟)て子供(🔆)を(🚔)育て(🏎)ゝゐるといふ評(píng )判をき(🌾)い(⛓)た。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025