六二 木(☕)曽川(🔨)きそがは(🌟)
木曽路きそぢを通とほる(🤚)も(🍬)ので(📶)、そ(🤲)の蕎(qiáo )麥屋そばやを知(🎉)し(🍜)らないも(🚉)の(🕣)はない(➰)と、(⏹)伯父をぢ(🌒)さんが(⏸)父と(🚸)う(🚿)さ(🎂)ん達た(♏)ちに話は(🍳)なして呉(wú )くれました。そ(👐)こは蕎麥屋そば(😰)や(🔃)とも思おも(📞)へ(🐮)ないやう(🎰)な家うちでした。多勢おほぜい(🌎)の旅人たびびとが腰(yāo )掛こしか(💪)け(👑)て、(🐃)め(🌯)づらしさう(👷)にお蕎麥(🎚)そばのおかはりを(📏)して居ゐました。伯(bó )父をぢさんは父とうさん(💒)達(dá(🛵) )たちにも山(🧟)やまのやうに(😃)盛(🍤)もり(➡)あ(🚨)げたお蕎麥(mà(💅)i )そばを奢(🌀)を(🔋)ごり(🎓)まして、草臥く(🏟)たぶれて行ゆつた足あ(🕟)し(💧)を(❣)休やすませ(🥚)て呉(wú(♟) )くれ(🐦)まし(🎶)た(🥊)。
二階はひっそりとしていた。私(🤮)(sī )が階下(🕔)したの四畳(💱)半に(👕)いて聞くと(㊗)、時々次(📼)郎の(📉)話し声(🌤)がする。末子の笑う声(🗯)も聞こえ(⏭)て来(😂)る。美術(🗿)書(shū )生を兄に(🥈)持った末(mò )子(💡)は、肖像(🕣)の手本としてよくそういうふうに頼(là(🔯)i )まれる。次郎(🍀)の画作に余念の(🍡)なかった(💒)時(shí(📙) )だ(😄)。
「で(🥨)も、叔(✝)(shū )父さん、早(🛬)く亡(🎁)くな(♋)ったもの(🧜)が(🆓)いちば(🔈)んつまり(🍆)ませんよ。長く生き(🅱)ていれば、こう(🔪)してま(💟)た叔父さんに(🐄)お目にかかれ(🍅)る(😯)ような日もまいりますもの(🍿)。」
「早(🛑)昼はやひる(🏊)で出かけるぜ。お前(✅)もしたく(💽)をするがいい(🗻)ぜ。」
まだ私は受け(💝)取りも(🥒)しないうち(✌)か(🐰)ら、その金のことを考える(🚉)ようになった。私た(😂)ちの家では人を頼んで検印を押す(🧢)だけに十(shí )日もかか(🎚)った。今度(dù(🥀) )の出(chū )版の計画(huà )が次第に実(shí )現されて行く(🚿)ことを私(sī )の子供(gò(⛩)ng )らもよ(🚿)く知(zhī )ってい(👦)た。しかしそ(🚤)ん(😛)なまとま(🦎)った金(⛵)(jīn )がふ(💯)ところにはいるということを、私は次(💆)郎(🌌)にも末(mò )子(🎟)にも知(🛎)らせずに置いた。
私(🎫)と末子(zǐ )と(🥘)がしたくをしてい(🈚)ると、次郎は朝(⌚)から(💼)仕事(shì )着(👝)(zhe )兼(🔐)(jiān )帯のよ(📗)うな背広服で、自分で着か(🗣)える世話もなか(📲)っ(🔇)たものだから(🕌)、そこに足(zú )を投げ(👘)出しながらいろ(♿)いろ(🐴)なこと(🛷)を言(🏏)った。
『(🈚)御休處おんやすみどこ(🔥)ろ』
次郎や、(🦎)末(🤹)子(zǐ )をそばに置いて、私(🙍)は若い(🍎)さかりの子供らが知らない(😨)貯(zhù )蓄の誘惑(huò )に(📄)気を腐(fǔ )ら(⏪)した。あると(🐂)ころにはあり過(🚿)ぎる(🕋)よう(🎎)な金から見たら、おそらく二万円(😫)ぐ(📩)らいはなんでもない(🚘)かもしれない。しかし、(💀)ないとこ(🔩)ろにはなさ過ぎる金(jīn )か(🚷)ら見たら、それだけま(🐗)と(🍉)まった(⏬)高でも大き(❣)い。で(🚑)も(🤭)、私は、土の中へでも埋う(🐡)ずめて置くように、死(🌜)に(😜)金(🍭)をし(🌦)まって(🚢)置く気(🐣)(qì(📙) )はなかった。ど(➗)う(🆎)それ(🈶)を使(♑)ったも(⛽)のかと思っ(🛬)た。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025