「なんもよくなるわけ(👠)でなし(🌤)さ。」
(🎧)が、何時の間にか、(🎓)その生命のもとでのやうな土(🚚)(tǔ(🦂) )地が、「地(dì )主」と(📉)いふものに渡つて(🏪)ゐた。父親は(📥)、(🥣)ことに、死ぬ前、(🏀)そのことばか(🏓)りを(📭)口(🌉)にして、グヂつ(🚗)てゐた。源吉は(🥋)、それをきく度に(👞)、(🕡)子供(㊙)ながら、父(🌚)親(qīn )の(✝)氣持が(🏻)分ると思つた(🚕)。源吉が地主の(🔫)足(😹)に(📫)か(🍶)じりつい(🐨)たのは、さう無意味な理由(♈)からではなかつた。「(🏨)畑は(🕺)百姓(xìng )のもので(🏤)なければなら(🧐)ない。」さう文字通(tōng )りはつき(🎐)りで(🔗)はなくても、(🔲)このこ(✡)とは、源(yuán )吉(jí )は十(🔥)(shí )一、(🚰)二の時(🌛)から、(😠)父(👏)親の(📿)長い經驗と一(🐇)緒に考(kǎo )へてきてゐた。
ど(💎)の百(🐣)姓も、どの百姓も、入つてく(🎶)るときはメリケン粉(🙂)(fěn )の中から出(chū )て來た人(😽)のや(🍔)うに(🚍)身(shēn )體中(🥇)眞白(bái )だつた。そし(🔕)てかじかんだ兩(🏨)(liǎng )手を(🏥)口(👚)に(🔗)あてゝハ(🍄)ア、(🦎)ハア(📖)と息をかけた。ひ(✏)げも眉も(🕐)、まつ毛さ(💋)へも、一(💶)本々(🐠)々白く凍りつ(💸)いて(🌪)バ(⏯)リ/(🍟)\して(🦓)ゐた。外套のない(🛵)百(♉)姓は(🍅)、着物を(🍶)絲(sī )で刺したドサを頭からかぶつてやつ(💊)てきた。何十(shí )年(🚐)か前に、兵(bī(🍀)ng )隊に行(🤗)つたとき着(🤘)た(😡)、カキ色の(🏡)すゝけ(⛰)た外套をきたのや、ボロ/\の二重※(🎼)(「廴+囘(huí(😭) )」、第4水(💗)(shuǐ(💎) )準(zhǔn )2-12-11)は(💻)しをきたのや(🗄)、筒砲(pào )袖(xiù(🍳) )の外套をきたのや(🕙)、色々だつた(😎)。教室(shì )に(👽)入ると(🈯)、ス(🏃)トーヴが(🐽)たいて(💇)あるの(🌆)で、それでも暖(nuǎn )かか(🈲)つた。眉やヒ(🌻)ゲから、凍(dòng )つたのがと(🦆)けて、水玉(yù )を作つ(🦆)て頬(🦗)を(🏮)流れ落(luò )ち(🔦)た(🆗)。
「皆をけし(🤾)かけた(🚯)つて白状(🗄)するん(🌞)だ!」
「昔(🆔)、こつたらごと無かつたんだど、本(🎳)當に、(🏡)おつかなこと仕出來すんだか(👊)。」
九
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025