源吉(jí )の胸一杯は、その(💼)まゝ、(💾)この(🏵)吹(🚯)雪の嵐と同じやう(🏁)に荒(huāng )れ(🤼)きつ(🔯)て(🏙)ゐた。
(😬)九(🐼)
「地主(✴)の(🚳)野郎(😕)、下(🍡)手なご(🎁)とした(🥗)ら(🦀)、袋たゝきだ(🎴)。」さう、大聲(🔴)(shēng )で源吉に云つた(🍸)。そして(🕔)、(🥝)さういふ氣勢が、云はず語らず、皆の氣持を横(👐)に、太く強く一本(bě(🤥)n )に結びつけて(📣)ゐた。若し、彼等の前に何か(🦑)邪(🗑)魔ものが出たとしたら、それが(🔮)どんなものであらうと、騎兵(🍃)の(💲)一隊が敵陣の眞只(zhī )中に飛(fēi )び(💼)込(rù )んで、(💝)馬の蹄で縱横に蹴ちらすやうに、一氣にや(🐹)つつけたかも知れな(🌉)い。――そ(㊗)れは、誇張なくさう(🔅)だ(⛴)つた。
「う(🌓)そ(🎡)、うそ! うそ※(感嘆符二(🥣)(èr )つ、1-8-75)――(🌻)うそ※[#感嘆(🥙)符三つ、70-8]……」とう/\由(📩)が(🛎)本氣に泣(qì )き(🐪)出して(😨)しまつた。
「貴(☕)樣、皆(🛌)をけしかけたろ(🐌)ツ!」
(🔸) 八(⛵)
源(yuán )吉(jí )達(dá(⚾) )は、もう雪も固まつ(🕷)たので(🌅)、山(shān )へ入(🔵)(rù )る時期(🎶)(qī(🚟) )だつ(🏙)たけれど(📗)も、この方が片(pià(🏉)n )付(fù )くま(🔄)で行けな(🎠)かつ(📱)た。それに今では皆、そんな處でない、と思ふほ(😼)ど、興奮(fèn )してゐた(🛸)。石山(shān )の(🤢)家に寄り合つて、色々の話をきいたりしてゐ(🤢)るうち(😪)に、殊(🦈)に若(ruò(👠) )い百姓などは、「(🐙)地(👺)主(📏)つて不埓だ!」さう(🥐)いふ理(lǐ )窟の根據(💍)が分つてくるのが(🐷)出てきた。始め(💽)「さう(🍺)かな(🗾)ア」と(🎖)思つて、フ(🐸)ラ(😘)/\(⛳)した氣(😮)持のものが、「(🈁)野(🥐)郎奴(🎹)」などと云つて(😥)きた。澤(⛪)山集ることがあると、校(xiào )長先生(😉)(shēng )は、手(shǒu )振りや、(🥅)身(🐉)(shē(🗝)n )振りまでして(🏗)、「佐(🔮)(zuǒ )倉宗五郎」(🐛)や「磔(⌚)茂左(🔹)衞門」などの義民傳(🛋)を話してきかせた(🥕)。それが、處が、理(lǐ )窟なしに百姓の頑固な岩ツこ(🔖)ろのやう(🔝)な胸のすき(🤨)間(🖕)々々か(😱)ら、にじみ入(🎙)(rù(⛵) )つて行つ(🐙)た。それから、笑(🤝)(xiào )談のやう(🎹)に、「(🙁)北海(hǎi )道の宗(📤)(zōng )五郎」とい(💃)ふ奴が(🏤)、何處かから一人位は(〰)出た(🏎)つて惡(è )く(🚘)ないだらうさ(🙉)、と云つた(🐷)。すると、(😩)朴訥な(🍮)百(🌂)姓は、眞面(miàn )目(🤣)に、考へこんだ。
(👆)それか(💓)ら後(hò(😗)u )、(🌊)源吉は一(💔)言も(🚞)云(♈)はなかつた。始終(💐)、(🏌)腕をくんだま(👋)ゝで(🗺)ゐ(🔈)た。
「(🧤)ホラ、校(⛺)長(🚘)先(xiā(👉)n )生!」母がどな(🐵)つた。
(🔌)源吉(jí )の(🔁)前(⏫)の房公(🔋)が、振り(🌪)かへつて云つた。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025