「じゃあ(⛑)、(🐼)失敬(🚑)。」(🅱)
「(🥑)べつに何(🙄)(hé )とも(🚐)なかったよ(🐖)。」
「そんなこと、ありま(🖊)せん(👖)。」
「理窟を言うな!」
(🌧)だが(💊)聰明な読(💂)者ならば、彼のそ(👿)うした(🛥)行(háng )為の裏(💇)に(🏿)、いつ(🔌)も一脈の哀(ā(📩)i )愁(🤶)(chó(🏇)u )あいしゅうが流れ(🎨)ていたことを決して見逃がさなかったはずだ。実際(jì )、哀(ā(🏸)i )愁は、次郎(🤞)にとっ(🚤)て(⏲)、過(guò )去十五(🍋)年間、切っ(🏏)ても(🤐)切れない道づ(🗾)れであった(✌)とも言える(〽)のである。彼の負けぎ(🏥)らい、彼の虚(🚉)偽(wě(🆔)i )きょぎ、彼(bǐ )の反抗心(🐲)(xīn )と闘争(👏)(zhēng )心(xīn )、およそ(🌅)そう(🎵)した、一(yī )見哀愁と(⏫)は極め(👙)て縁遠(🗂)いように思(sī(🐎) )われるもののすべてが、(🏤)実は哀(āi )愁(chóu )のやむにやまれ(🔅)ぬ表現(🌫)であり(⏸)、自然が彼に教え(🌲)た哀愁からの逃路だった(🍞)のである。そ(😊)して、もし「(🔯)自(🏿)然(rá(🍈)n )の叡智えいち」とい(🚄)うも(👕)のが疑えないも(🐇)のだとす(🕖)るならば、次郎の心がそろそろと詩にひか(📼)れてい(🧟)っ(📷)たと(🎂)い(📹)う(📌)ことは、必(bì )ずしも不(🕯)似(🏳)合なことでは(😌)なかったで(👬)あろう。というのは、何(💳)(hé(🔷) )人も自己の真実(shí )を表(biǎo )現してみ(🗒)たいという欲望(🌦)をいくぶん(😷)かは持(chí )っているし、(🔍)そ(🤯)し(👼)て、哀愁の(🤱)偽りのな(💥)い表現に(🍆)は、詩(shī )こそ最もふさわしい(📚)ものだからである。
「生意(yì )気(🐔)でも、そのぐ(🤝)らい(🦉)勇敢だ(📥)と頼もしい(🚸)じ(📢)ゃ(🐏)ないか。入(📛)学(🚟)早(zǎo )々、五年(🍉)生(🌔)全(quán )部(🚿)を(🙏)向(🎥)こうにまわし(🏭)て悠(yōu )々(😰)たる態度を(🌉)見せる(❣)なんて、この学(🔥)校としても、(🕦)全く歴史的(de )だ(🧦)よ。」
「(🔫)そりゃあ、知(zhī(🏟) )ら(👙)んだろ(🌺)う(🎙)。」
学課には(🤒)彼は(🔕)かなり(🕵)熱心(♿)(xīn )だった。また(❗)、教(🏊)科書(🅾)以(📗)外の本も毎(měi )日いく(🛺)らか(🕑)ずつ読んだ。たいていは(💑)少年向きの雑誌や伝記類だ(🍛)った(🎿)が(🦋)、恭一の本箱から(🌒)、美しく装幀された詩集や歌集などを、ち(🦂)ょいちょい引き(📹)だして(🥨)読(dú(🕹) )むこともあ(🕋)っ(🔆)た。む(📡)ろんそのいず(🏳)れも(🎑)が(♓)、彼(bǐ )には(🌐)まだ非常(🧠)(cháng )にむずか(🦅)しかった。し(🏦)かし、(💧)恭一におりお(💶)り解釈かい(🐖)し(😽)ゃ(📷)くしてもら(👴)っ(😸)たりしてい(🛁)る(🎫)う(💆)ちに、詩や歌(gē )のこころというも(🈚)のが、いつ(➕)と(📵)は(🕟)なしに(🕘)彼の感(gǎn )情に(🔀)しみ入って(🏵)来(lái )た。そして、時に(🎷)は、寝床(chuá(🔝)ng )に(🐧)は(📟)いって(🐸)から、自分で歌を考え、そっと(⏭)起(🤠)きあ(🚣)がって、(🛍)そ(🚷)れを手(shǒ(🌷)u )帳に書きつ(🚄)けたりす(🆓)る(🌙)こともあった。
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