その場はそれで済ん(💜)だ。し(🦄)かし仲(👲)弓に対す(💠)る蔭(yīn )口はやはり絶えなかった。いうこと(⬅)が(🛌)なくなると(👀)、結局彼の身分が(🚋)どうの、(💙)父の素(🚨)行(🍿)がどうのと(📴)い(⛑)う話(huà(🔅) )にな(🍭)っ(✋)て行った(🏐)。むろん、そんな話は、今に(👠)始まったこと(🚟)で(🍸)はな(🏆)かった。実(🖼)(shí )をいうと(🕰)、孔(🔏)子が仲弓(gōng )を特(🚖)に(🤧)称揚し出したの(📇)も、その人(rén )物が実際(jì(🐀) )優(yō(📍)u )れて(🌌)いたからではあったが、何(hé )と(🚍)かし(🉑)て(🔓)門(🤹)人(rén )たち(🥍)に彼の真価を知らせ、彼の身分(🛁)(fèn )や父(fù )に関(🚧)する(❗)噂(📎)を(💙)話題(tí )にさせない(💃)よ(🙏)う(📊)にしたいためであった。ところが、結果(guǒ )はかえって反(fǎn )対の方に向い(🌪)て(🖊)行(háng )った。孔(🤺)子が彼を(🚦)讃めれば讃(🍸)めるほど(😙)、彼(bǐ )の身分の賎(🅱)(jià(🐂)n )し(🍛)い(🍸)ことや、彼の父の悪(☔)行(háng )が(🍦)門(mé(🧢)n )人たち(🧢)の蔭口の種にな(🤩)るのだった。
(奏楽(✝)の(🍃)失(🌅)敗(bài )が、もうこれで三度(dù )目(🕘)だ。)
1 孟武伯、孝を問う。子(zǐ )曰く、(🙉)父母は(🏫)唯その疾((👷)やま(🚊)い)を(🦇)之(😆)れ憂うと。(爲政篇)
6 (🍅)子(📝)曰(🎖)く(🛑)、父在さば其の志を観、(🤘)父没せば(⤴)其の行を観る。三年父の道を改(🙅)む(😹)ること無きは、(👍)孝(xiào )と(⛰)謂うべしと。(学(xué )而(ér )篇)
樊遅は(💰)思(🗼)(sī )わ(🏣)ず御者台(tái )か(🔳)らふ(🗿)りかえ(🔝)って、ち(🏹)らりと孔(🛴)子の顔を見(🐩)た。孔(kǒng )子の顔(yá )には(🕑)、(👜)別に(🤠)変ったところは見られなか(👫)ったが、その声には、ますます力(✅)がこ(🏤)もって来た。
(🧐)孔子は、これには多少(shǎ(🦒)o )意(♊)(yì )見(jiàn )があった。しかし、(🕙)そ(🎅)れを(💑)述(shù )べ(🔸)ても、どうせ(🆗)話(huà )を永(💔)びかすだけの(🍗)效果しかな(💳)い(🅾)と思ったので、
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025