あ(🚬)るお友だ(💩)ちは年(🛠)若な(🚢)がら(💿)判断というものの力に富み、(🤴)あ(🙂)る(🎽)お友(yǒ(🎬)u )だちは(🤨)思い(🚱)やりに深(shēn )く、また(🐆)、あ(🍥)るお友(🕤)だちは心の持(♏)(chí )ち方(fāng )も(🏅)よかっ(⏩)た(🎋)もの(🔧)で(🌷)すから、な(😪)にほどわ(💭)たし(🍪)は自分のま(🦈)わ(🎟)りにあ(♌)る人たちから(⭕)教(📫)えられたか知れま(🆔)せん(🕙)。
その時(shí )、こんな話も(🏋)出ました。刀というものは五(🍗)百(bǎi )年(nián )も六百年(🔍)(nián )もの間に名(👊)高(🥣)い刀(👺)鍛(duàn )冶が(🏭)出(chū )て鍛(duàn )え方(📝)をき(📱)わめつくしてあります(🍕)から、いくら後のちの(🦅)代(dài )よのもの(🆑)が工夫(fū )を(🔝)こら(🛺)したつもりでも、どこかで昔の(🔅)人(🎧)に(🚞)ぶつかります(🏰)。ま(🕋)ったく昔(👍)(xī )の人の(🏘)考えておかな(😻)い新し(⛺)い(⏺)意(yì )匠で、これが自(zì )分(🧤)のものだと言えるような刀が、なか(👁)な(🚱)か打てるものではあ(😪)り(😡)ま(🔭)せん、とさ。
(🈲)竹の子がわらびに言うには、どう(🙉)してお前さんたち(🏀)はそんな(🔓)に皆(👦)、首をかし(🆔)げながら出てくる(🔨)のか(🔢)。わたしをごらん、このと(🌨)おりわたしは(🌂)ひと息(💍)に延びて行きます。な(🤕)るべく(🎾)ま(🍃)っすぐ(📀)に、そ(❗)れがわたし(❤)た(⏹)ちの親(qīn )竹か(✍)ら教え(💙)られたことです。
ひどいもの(🏺)ですね(🗒)。はげ(👜)しい風(✊)と、(🏳)砂(shā )と、やけ石の間のような(🛸)火山のす(📿)そにも、住(zhù(🐷) )めば住まわ(🍯)れ(🕌)るように(🎭)なりますね(💒)。ま(🖥)あ、その(👁)地大(dà )根の味(wèi )をかみあて(🏈)た(😘)ころから、わたしの小(🕞)諸時代がほ(👟)ん(🚦)とうに始(🖖)(shǐ )まったと言ってもいいのですよ。
三 くり飯の好きな橘(👎)翁さま
長い冬の(🐆)た(🚷)め(♓)に(🎪)野菜を(🤺)たく(🎾)わえるころ(〰)が来ますと(🛋)、その(🥚)大(🤴)(dà )根を洗ってたくあんにつけ(⬆)る(💼)したくをする(🤤)のが、小諸こもろ(🎴)へ(🐟)んでの年中行(háng )事の一(😬)つになっています。わたしが東京(🐿)か(🌆)ら出(chū )かけて行(🚄)った初めの(📇)ころには、よくそう思(🏧)いま(⤵)した。この土地には、こんなあわれな(💺)大根しかで(😈)き(🕛)ないのかと。一年(nián )暮らし、二(🌃)年暮らしするうち(🛌)に(🔞)、(🐎)ふしぎにもその堅い大(🎄)(dà )根でつけ(🍂)た(🈂)た(🔅)くあんには、かみしめれ(👽)ばかみしめるほど、なん(🐉)とも(🔖)言(yán )われな(⚪)い味が(😢)出て(🚁)きました。上州あたりの大(✨)(dà )根(🎄)なぞ(✡)は(🌹)それ(🌌)に比べ(🗨)る(💁)と、いっそ水く(♎)さいと(🔘)思(sī )うように(🆗)な(🗻)り(🛏)ました。
七(qī ) わらび(💿)と竹の子
(⬇)房州ぼうし(🌒)ゅうの(🐰)小湊こ(🤡)み(⏩)なと(🔤)に近い村(🍧)に(⌚)住(zhù )む農(nó(👫)ng )家(🖖)の若(ruò )い主(🍯)人(rén )が、このわた(🆚)しを(🚜)誕生寺たんじょうじのほうへ案内しようと言ってくれ(🐶)ま(💴)した。
(🚐)オヤ、さかんな鈴(🔴)の音も(👶)し(🎛)ますよ。それが(🐩)この谷(🌰)(gǔ(🖋) )底(dǐ )へ活気をそ(🧤)そぎ入れるよう(🔑)に聞え(🙌)てきています(🤣)よ。
かし鳥(niǎo )があいさつ(🐞)に来ました。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025