そ(🏁)の(♉)連中(💼)は、(🎪)お婆(🌼)さん(😈)など(🐨)につかまると、くど/\暮しの苦(kǔ )しいこ(⛺)とや、自分達の(🥖)昔からのことなどを口(🚲)(kǒu )説(🤫)かれた。そ(🌔)して(👶)、「(🐿)地主樣(👭)」になんか、どうか手(shǒ(🌃)u )荒(🔢)い事をしない(🛂)でくれと(🕤)拜まれ(🐽)たりした。「俺んどこの息子ば、そつたら寄合ひ(🚌)さなんか出(chū(🗣) )さない(❕)で、すぐ歸れツて(🆘)云つてくれ(🎳)。」と、頭から、どな(📋)られたと(🗑)ころもあつた。「碌(lù )なも(💮)のにならない。」さういふ處は何んと云(👧)つ(🥣)ても駄目だつた。そ(🦑)れから、皆の(🍇)す(🎫)る(😢)事(📕)を危(wēi )ぶん(🔨)で、「(🧡)何んか、別にえゝ(💑)こど(🐊)でも(⤵)ねえべか。」と(👟)云つ(📷)たり、(🏮)「失敗(🎒)しくじつたらハ、飯の食(🍖)ひツ(🍌)ぱぢになるべし。」と云は(🐽)れた(🔘)りした。
「地(dì )主の野郎、下(xià )手なごと(🕶)したら、(✔)袋(🐳)たゝき(🥊)だ。」さう、(🍪)大聲(😵)で源吉に云つた。そして、さういふ氣(qì )勢(🔣)が、云(🆔)はず語らず、皆の氣(qì )持(chí )を(🥕)横(héng )に、太く強く一本(⛴)に結びつけてゐ(🛡)た(⚓)。若(ruò(💩) )し、彼等の前(🔵)(qián )に(🍄)何か邪(🗳)魔ものが出(🐺)たとしたら、それがど(🍼)んなもの(🐗)であら(🕋)うと(🏎)、騎(🌲)兵(🧤)の一隊(duì(🥍) )が敵陣(zhèn )の眞(🚕)只中に飛(fē(🌸)i )び(🌬)込んで、馬の蹄で(🌨)縱(⏳)(zòng )横に蹴ちらすやうに、(🥨)一氣に(😋)やつつけた(📼)かも知(🤭)れな(📲)い。――それ(👏)は(🔥)、誇張なくさう(🆑)だつた。
「(🌚)お前(qián )え達(🌴)の(🔞)やる(🌏)ことツた(🥃)らそつたらごとだ。」(🍚)
母(⛩)が「まあ(🥛)/\」(🔵)と(🌃)云ふと、
皆は互に(👢)見※(「廴+囘」、(💳)第(🏄)(dì )4水準(zhǔ(🌎)n )2-12-11)はしてみた。そ(🐪)れから手(shǒu )が、あや(🅿)ふやに七ツ、八ツ擧がつた。
が(🎚)、何時の(🛸)間(🌕)(jiān )に(🎁)か、その生命(🚜)(mìng )のもとでの(🕗)やうな土(tǔ )地が、「地(🏋)主」といふものに(🐪)渡つて(🔤)ゐた。父(fù )親(qīn )は、ことに、死ぬ前(💡)、その(👲)ことばか(🌛)りを口に(🙉)して、(🚽)グ(🛴)ヂつてゐた。源吉(jí(🔡) )は、それをきく(⬇)度に(🌸)、子(zǐ )供ながら、父親(🤩)の氣持が分ると(🤦)思(🌡)(sī )つた(🌳)。源吉(🐈)が地主の足にかじり(⛎)ついたのは、(🛂)さう無意味な理由(🆗)か(📆)らではな(🥕)かつた。「畑(🆘)(tiá(🤪)n )は百姓のもの(🐁)でな(📃)けれ(👛)ばならない。」さう文(wén )字通りはつきり(🏑)ではなくても、(⚽)こ(🥪)のことは、(🍽)源(⚓)吉(🤪)は十一(yī )、二(🏽)の時(shí )から(🎙)、(🏮)父親の(⚡)長い(👍)經驗と一緒(xù )に考へてき(♌)て(💌)ゐた。
「馬(mǎ(💄) )鹿に澤山だ(😖)な、どうしたんだ。汽車(chē )はまだゞ。えゝよ。」
が、(🌀)その意見は(⛴)、忽(🧗)ち(🕥)皆(🏩)の反對に會つてしま(👇)つた。そ(😰)んなこと(👒)はとても出(🔪)來得ないことであり(⚓)、又(yò(🚲)u )す(🤢)べき(🕥)ことでない、さう百姓は誰(🔂)も(📑)考(📯)へてゐた(😏)。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025