(⌚)二人が午(wǔ )前中(🍭)(zhōng )に来るとすれば、(🚛)もう(😝)そろ(💓)そろ(⏱)来るころだ(🎤)。めいっ(👬)た顔(🙀)は見(jiàn )せ(📠)たくない。いっ(😖)そ門の(🍨)そとまで出(♊)(chū(🎬) )て愉快に自分(👮)のほう(👾)から迎むかえて(⛵)やろう。あ(➗)とはあたっ(🕉)て砕(suì )くだけるまでのことだ。――かれ(🚓)は冒(🏐)(mà(🔑)o )険ぼ(😻)うけんとも自棄じ(🍏)きともつ(📶)か(👧)ない気(qì )持ちで(🍠)、自(zì(📯) )分自(zì )身(shē(🐀)n )を(🌽)は(🥝)げましたのだ(🥗)っ(🤧)た。
「う(🌹)らまれや(🛁)しません(👹)か。」
そして、(🕒)そのま(🔭)ま、すこしも調(😞)(diào )子(🤦)をかえないで(⭐)、(🙅)また槌を(👍)ふるいつづけた。
静坐のあとは遥拝よ(❔)う(🧑)はいだった。―(🧒)―これは皇(🔤)大神宮(👖)こう(😃)た(🙁)い(🚍)じん(🍐)ぐう(⬆)と皇居(jū )こう(♐)きょに対す(🌇)る儀(yí )礼(lǐ )ぎれいで、そ(🛍)の当(🔄)時は、(🧗)極(jí )左きょ(👴)くさ分子や一部(bù )のキリスト教(🦖)徒以(yǐ(💏) )外の(🍏)全国民(👇)によって当然な国民儀礼と認められ、集団行事(🏏)においてそ(🍦)れを欠く(🚇)ことは(🐗)、国(guó )民(🎬)(mín )常識(🖋)に反するものとさえ考えら(🚃)れてい(⌛)たのである。
かれらの大(🔚)多数は、(🤤)まだむろん、人間生活(🎲)にとっての自由の価値(zhí )や、その(🈺)きび(🍟)しさ(📧)について、ほ(🎐)んとうに目を覚(🌱)さましていたわけで(🤝)はなく(🎆)、(💟)友愛(👋)塾というところは一風変(⛺)(bià(🎀)n )わった指導をや(🎛)ると(🖥)ころだ(😅)ぐら(🥝)いにしか考えていな(🐀)かった(🎭)。しか(🦖)し、それに(✊)しても、そうした言(🥡)葉が、(🍨)しだ(🧣)いにかれらの間にとりか(🔹)わされるよ(👔)うになったというこ(📎)と(🎸)は、た(💀)しかに一(🤱)(yī )つの進歩であり、混乱と無(🎤)秩序むちつじょの中(🍞)で、不(⌛)十(shí )分な(💂)がら(🛂)も、(😩)何(✝)か自主(💲)的創造的な活動(dòng )が始(shǐ )まっ(📭)て(🧜)い(🛀)る証拠しょ(🚂)う(⛩)こに(🗃)はちがいな(⏯)かった(🛥)のである。
「(🤽)板(🛢)木を(📩)打つの(🏋)は、もうこれでおし(⛱)まいにしまし(🐳)ょ(🙀)う。これで起きなけれぼ、ほっと(🏝)くほうがいいんです。」
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