「多(duō )分私の方(💙)にお越(yuè )しであろうと存(🍧)(cún )じ(🔂)まして(📳)、急い(📻)で帰って(🥌)来た(🍵)ところです。ほんの一(yī )寸おく(🎩)れ(👪)ま(🔁)し(🥖)て、申し(⛔)わけありません。」
(小人(👥)が(🏗)つけ上(shàng )るの(🈴)も(🏂)、怨(yuà(🏺)n )むのも、ま(🖐)た嫉(jí )妬(🔑)心を起すのも、(🔃)結局は自分だ(♈)けが(👔)よく思われ、(🆗)自分(fèn )だけが(📙)愛(à(🐺)i )されたい(🔠)か(👴)らだ。悪の根(🍯)元(📗)は(🔂)何と(👭)い(🐷)っても自分(fèn )を愛し過ぎることにある。この根本悪に眼を覚(jiào )まさせない限(🏖)り、彼等(dě(🌇)ng )は(😥)どう(🏈)にもなるも(🚖)ので(🕡)は(🥈)な(⏱)い。)
(🚯)陳亢は(🎫)字あざなを子禽とい(📑)った。
「如何にも、(😄)そ(🕖)れは仁とは云(yún )えま(💾)せぬ。」
4むろん(🔷)彼(💥)(bǐ(🕧) )は、仲弓の問題(tí(🌃) )にかかわりなく(🎤)、これまでに(🐂)もその点に力(lì )を入れて門人たちを(🍰)教育して(🈵)来(💴)たのである(😡)。彼が(😠)つとめて「利」について語るこ(🥧)とを避(bì )け、たまたまそ(🛌)れを(🍡)語ることがあ(❄)っても、常に天(tiā(🔲)n )命とか、(♑)仁とかいうよ(💏)うなことと結びつけて話すように注意(⏪)して来たのも、そ(🔲)のためである(👂)。また彼(🐳)は、(🚟)機会あるごとに、門(mé(😅)n )人(rén )達の(⛸)我(💜)執(zhí )を戒めた。そ(📠)して、「5自己(jǐ )の(🛏)意見(jià(🚯)n )にこだ(🚩)わ(🐐)っ(🚜)て、無(🧀)理強(🔘)いに(💹)事を(📹)行ったり、禁止した(🐇)りするのは(👥)君子の道でない。君(⬅)子の行(👸)動(✋)を律する(📞)もの(🚫)は、た(💲)ゞ正義あるのみだ。」と説き、6彼(bǐ )自身、細(🏦)心の注意を(🎤)払って、臆断(🐾)(duàn )を去り、執(🦅)着(zhe )を絶(💳)ち(👔)、(🚤)固陋を矯(🐩)ため、他との対立に(⛱)陥らぬようにつと(🚓)めて来たもの(📝)であ(👋)る(🌐)。
((🈷)やっぱり(👶)、あ(🍕)の眼だ(👼)。)(🏫)
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