すると(🖇)陽(yáng )貨は、ここぞとば(⏪)かり、三(sān )の矢を放った。
「案(👩)外(🗽)馬(🦔)鹿げたこ(🚕)とでない(🌌)かも(🌽)知(zhī )れない。はっき(📒)り云(⏭)っ(📪)て見た(⏫)らどうじゃな。」
「(🤓)無(💪)(wú(🚸) )遠(yuǎ(🙌)n )慮に(🚞)いうと、君にはまだ邪心(🐴)が(💧)あ(😪)るようじゃ。」
「これまで通(🦗)りではいけないのか。」
仲弓は寛(🥝)仁大(🚙)(dà )度(➕)で、も(🆗)のにこせつか(🍩)ない、し(🔻)かも、(🏖)徳(🎗)行(háng )に秀(🐃)でた高(🕶)(gāo )弟の一人な(🔜)ので、そ(🛒)れがまるで(🌓)当っていない(🌽)と(🧕)はいえ(🏎)なか(🕔)った。し(🛃)かし、そ(🥟)れにしても(📻)、讃(🤺)(zàn )めよう(👥)が少し(🧣)大袈(jiā )裟(👛)(shā )す(🚴)ぎは(📟)し(🏒)ないか、といった気分は、門人たちの誰の胸(🎇)にもあった。
2(🥛) 仲(zhòng )弓(🚊)仁(rén )を問(💱)う。子曰く、門(mén )を出で(🤵)ては大(dà )賓(bīn )に見ゆるが如く(🕶)し、民を使うには大(dà(📗) )祭に承くるが如くせよ。己の欲(🐌)せざる所は人(🤱)に施(🗣)(shī )すこと勿れ。邦に在りても怨(🥢)なく、家に在(zài )り(🚏)ても(🏝)怨なからんと(👦)。仲弓曰(😜)(yuē(🥟) )く(📑)、(🤦)雍不(⛴)敏なりと雖も(😑)、請う(♎)斯(🕵)の語を事とせんと(🚒)(顔淵篇)
「なに? 陽貨(🤜)からの贈(💢)物じゃと?」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025