陳亢(🛒)は字あ(🏣)ざ(✉)なを(🤯)子禽(🐦)と(🕥)いっ(🎱)た。
「それ(📸)が実に(🏾)妙なきっかけか(☔)らでござ(🗿)いま(🍾)し(💃)て(🗑)…(🖐)…」
と、もう一(👩)度彼は首をひねった(🚃)。そして最(zuì )後(🕶)に次(cì )の言葉を思(🎳)い起した。
(もし、孟(mèng )孫氏(📂)(shì )に、(⚡)はな(📔)は(🧡)だし(🎅)い僭上沙汰(tài )で(📽)もあれば、それは孟孫(💾)氏一(🚨)家(jiā )の(🦋)問(🌴)題だけでなく、魯(lǔ )の国の(🦅)問(🐃)題であり、ひいて(⚡)は天(tiān )下(🔠)の道(🏅)義(💎)を紊ることに(📇)もなる。それに、万(wàn )一(yī )、自分に一応の相(👓)談をした、とで(🕕)も云いふらされ(🚮)ると、これから(💹)自分が(🧑)やって行(háng )こ(🧦)うとする(🦂)政治(♈)の精(🐗)神(🧀)を、傷けることにもなる。出来れば、自分(🎛)(fè(⏬)n )の(🚄)いった意(🏦)味を、はっきりさ(🔠)して置くに越したことはない。しかし、祭典(🐁)(diǎn )の計画について、直接の(🐯)相談もうけな(🙈)いで、(🌸)こち(🥗)らからそ(🏄)れを(🚃)云(yún )い出すのも非礼だ。何と(📷)か方法はない(🚣)もの(🦅)だろうか。)
「(🕠)つまり(📸)、父(📌)母の生前には礼を(🔂)以て仕(🕶)え、死後(🚇)には(🐖)礼(lǐ )を以て葬り(🖊)、ま(🌥)た礼を(🍳)以て(🍿)祭(🤞)る、それ(🔴)が孝だというのじゃ。」
「それはあります、(🌬)しか(🍓)し、それがどう(🎅)も、あまり(🗾)馬(mǎ )鹿げたことでご(🌴)ざ(🎠)い(😫)まして。」
孝(xiào )を問う(🍅)
「比類(lèi )のない徳を(📝)身(shēn )に体していながら、国の(🕚)乱れるの(🏰)を傍観(🐒)(guā(📌)n )して(🍧)い(🕜)るのは、果して仁の道に(🐻)叶(🕠)(yè )いま(⛺)しょ(🐼)うか。」
(小人(📉)が(🎏)つけ上るのも、怨(🥕)むのも、また嫉(jí )妬(🐺)心を起す(🗺)のも(😨)、結(😘)局は(🔠)自分(fè(💞)n )だ(🏼)けが(🍨)よ(🐚)く(🐧)思われ、自分(fèn )だけが愛(ài )されたい(👵)からだ。悪の根元は何と(🆖)いっても自分を愛(🆕)(ài )し過(guò )ぎ(🌜)ることにある。この根本(👒)悪(🛴)に眼を覚まさ(🐎)せ(👵)ない限(😎)(xiàn )り、彼等はどうにもなるもので(😟)はない。)
楽長は、自(zì(🖌) )分(🌩)の見(jiàn )る眼(yǎn )が悪(è )いとは(👞)どう(🌻)し(👙)ても(🦐)思え(🔋)なかった。で(🎙)、
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025