岸(à(🎰)n )本(běn )は(⛸)読み(🏫)つづけた。
何のさら/\/\、
「旦(dàn )那だんなさん、もう十(🥣)(shí )一時(shí )でござい(⏺)ます(😒)よ(🌨)」と(🥃)婆(pó )や(🎗)は(🎠)すこし呆あき(📑)れたように岸本(⏹)の方(🐽)(fāng )を見(🤚)て(🦄)言(⛵)(yán )っ(👳)た(⏰)。
「(🏄)節(jiē )ちゃ(💈)ん(⛏)、そ(⛰)んなに心(🕌)配し(📭)ないでも可いいよ。何と(🥞)か(🔮)好いよ(🍡)うに叔(💽)父(fù )さんが考(💔)えて(⛹)進あげるから(🥁)ね」
ぬしなきはなを、(🎎)
「元園町(dī(⛏)ng )の先(🏿)生は(✅)先刻さ(🖨)っ(👑)きから御待兼(⛽)(jiān )おま(⛹)ちかねでございます」
(🚨)耳に聞く友人等(🚖)(dě(🤨)ng )の笑声(🍂)、眼に(💧)見(jià(🕐)n )る華(huá(⬆) )はなやかな電燈の灯影ほ(📿)かげ(📃)は、それ(⏯)らのも(👨)のは岸(àn )本が心中の悲痛と(😌)混合まざ(👛)りあった。彼は楽しい酒の(🌈)香気を嗅(📊)(xiù )かぎなが(😩)ら、車(chē )の上でそこまで(🗑)震えてやって来た(🦕)彼自身(🐓)の(🐭)すがたを思(🚃)って見た。節子と彼(🚛)と(👫)、(🐣)二人(rén )の中の(⛺)何方どっちか一人が死ぬより外に仕方が無いとまで(🧕)考(🎈)えて来たその時(💘)までの身の行詰りを思っ(😴)て見た。
温(♏)暖(nuǎn )あたたかい(🎹)雨が(🖖)通(tōng )過(🎆)(guò )ぎ(🚽)た(🚺)。その雨が来て一切のもの(🤚)を濡(🛀)ぬら(🚶)す音は、七(⛔)年住慣(guàn )れた屋根の下を離(lí )れ行く(🌀)日の次(🤕)第(😥)に近づくことを岸本に思わせた。早(🚞)くこ(✨)の家を(🛎)畳(🎒)まね(🎦)ば成らぬ(🕰)。新(xīn )しい(🌬)家の方に節子を隠さねば成ら(💚)ぬ。それら(🐤)の用事(🤦)が実(⏭)に数限り(🍉)も無(wú )く集(👲)って(⌛)来てい(🤧)る中(😬)で、一(yī )方に(🍓)は岸(àn )本(⚾)は日頃ひごろ親し(🐮)い人(➿)達(dá )にそ(⚡)れと(⛹)な(💯)く別(bié )離わかれを告(🕢)げて行(🚶)(háng )きたいと思(📕)った。出来る(🍖)だけ手(🎾)紙も(🕞)書きたいと思(sī )った。岸本はある劇(jù )場へと車を(🎓)急がせた。彼は(🌀)いそがしい自(🥚)分(fè(💹)n )の身(🍥)からだの中から僅わ(🥙)ずかの時を見つけて、せ(🤼)めてそ(👦)の(⛹)時を芝居(jū )小(xiǎo )屋の桟敷(🎶)さじき(🌃)の中(zhōng )に送って(🐰)行こう(📰)とした。ある近代劇の(🍕)試演から岸本の知るよう(📨)に成(chéng )った二(🐗)三の俳優がその舞(wǔ )台(Ⓜ)に上(🏈)(shàng )る時であ(👥)った(🤤)。前後に関係(xì(🈺) )の無い旧ふるい芝居の(🎙)一幕が開けた。人形(xíng )のように白く塗った男(🍌)の子役の顔が岸本(běn )の眼に映った。女の子にもして見たいよう(🏟)なそ(⤴)の長い(🧙)袖そでや(📸)、あまえるように傾か(🖇)しげ(🛹)たその首や、哀れ(🍛)げに子役らしい(👯)その科(🎭)(kē )白(bái )廻せりふまわしは(🚄)、(📆)悪戯いた(🌚)ずらざ(🛌)かりの泉(quá(🎾)n )太(🚾)や繁(〰)と(🤼)は似てもつかないようなも(🅿)の(🍫)ばかり(🆙)で(🛍)あった。でも(🚊)、(🏕)岸(🏷)本は妙(🚌)に心(👺)を(🔍)誘われ(💶)た。彼(💉)の(⬛)胸の(👾)中は(😺)国に残して(🐨)置(zhì )いて(🖼)行こうとす(🌲)る自分(🦉)の子供等(🦄)のことで満たされるよう(🖨)に成っ(🐼)た(🛥)。熱い(👃)涙(😖)が(🥁)その時(⛏)絶(🐿)(jué )間なしに岸(àn )本の頬(jiá )ほ(🚈)おを伝って流れて(🛐)来た。彼(bǐ )は舞台(tá(📺)i )の方を見ているこ(🥜)とも出(🎒)来(lái )な(⭐)かった。座に(✡)も耐えられなかった。人を避け(⚾)て長い(⬆)廊下へ出て見(🅰)(jiàn )ると、そこには幾つかの並んだ(🚌)薄(🌐)暗い窓(chuāng )があった(🆎)。彼はその窓(🈹)の一(yī )つの方(🌚)へ行って、激しく泣いた(🛌)。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025