節子はこ(📿)うした短い(🏔)言(📖)葉で、(👗)彼(🍡)(bǐ )女(nǚ )の内部(🌒)なかに起って来る(🍻)激しい動(dòng )揺を叔(👴)(shū )父に言(🥇)って見せようとする(🕠)こともあった(👑)。しかし岸(àn )本(🍪)は不(bú )幸(⤵)(xìng )な姪(zhí )の憎(zēng )みからも、微笑ほほえみから(🛒)も、責(zé(🥀) )められた(💎)。その憎みも(🕯)微(🏞)(wēi )笑も彼を(🥎)責める(🕯)ことに(⬛)於お(🥣)いては殆(🍻)(dài )んど変りがなかっ(🙃)た(⛔)のである(🐯)。
この年月(🐙)としつきを、
悪(🔴)にくて手折たを(🎨)ろか
「ねえ、君、岸本君な(🏈)ぞも一(📪)度欧羅巴(👮)ヨーロッパを廻って来(lái )ると可いいね(📎)……(🤽)是非僕はそ(💂)れをお勧すす(🔜)めする……」
あきらめん―(🈲)―
温暖あたたか(🥈)い雨(⛓)が通過ぎた。その(📽)雨が来て(🕛)一切のもの(⤵)を濡ぬ(👿)らす音は、七年住慣(guà(🕐)n )れた屋根の(🎳)下(xià )を離れ行く日(rì )の次第(dì )に近づくことを岸本に思わせた。早くこ(🙈)の家を畳まねば成(chéng )ら(😴)ぬ。新(🆗)(xīn )しい(🤠)家(📩)の方に節(jiē )子(zǐ )を隠(yǐn )さねば成ら(📈)ぬ(🍏)。それ(😃)らの(🚶)用事が実に数限り(➕)も無く集(jí )って来(✖)(lá(🤵)i )て(👣)いる(🔌)中で、一方(fāng )には岸(💸)本は日頃(🌊)ひごろ親(qīn )しい人達に(💅)そ(🐲)れ(⛵)となく(🕖)別離わか(🚌)れを告(🐞)げて行(há(🕢)ng )き(🌷)たいと(🕓)思った。出(🐹)来(💽)るだ(🎩)け手(⌛)紙も書きたい(🧙)と思(sī )った。岸本はあ(🐎)る劇場へと車を急がせた(📠)。彼(bǐ )はいそ(🍙)がしい自分の身(➡)からだの中から(🏺)僅わずかの時を見つけ(🤔)て、せめてその時を芝居小(xiǎo )屋(➰)(wū )の(🚹)桟(📢)敷(🔄)さ(🐫)じきの中に送(sòng )って行(🎶)こうとし(🤧)た。あ(🛋)る近代劇の試(💄)演から岸本の知るよ(🔈)うに(📘)成(chéng )った二三(🗞)の俳優(🚯)がその舞(👈)台に上る時であ(🎅)った。前(🛒)後(🍩)に関係(👛)の無い旧ふるい芝居の一(👜)(yī )幕(👣)(mù )が開(kā(♏)i )けた(🧒)。人形のように白(🔡)(bái )く塗っ(🤲)た(🌭)男(🐫)(nán )の子(zǐ )役(yì(🤭) )の顔(🚣)が岸本の眼に映った(🐭)。女(nǚ )の子にも(🥁)して見(jiàn )たいよ(♎)うな(🗼)その長(zhǎng )い袖(xiù )そでや、あまえ(🔫)るように傾かしげ(🦈)た(🎌)その(📟)首や、哀(🔅)(āi )れげに子(🏔)(zǐ(👊) )役らしいそ(💦)の科(kē(🦎) )白廻せりふ(🍉)まわ(🔹)しは、悪(è )戯(hū )いたずらざかりの泉(quán )太や繁とは(🛸)似てもつかないよう(📃)なものばかりであった。でも、岸本(⏺)(bě(💟)n )は妙に心(xīn )を誘(😋)われた(🧗)。彼(🎁)(bǐ(🏍) )の(🥛)胸(📵)の中は国に残し(⛔)て置いて行こうとする(👩)自分の子供等(💗)の(🕌)ことで満たされ(♏)るように成った。熱い涙(👬)がそ(🕹)の(🐉)時(❇)絶(🕋)間(jiān )なしに(✉)岸本(běn )の(👕)頬ほおを伝っ(💻)て流れ(🌂)て来(lái )た(🐎)。彼は舞(wǔ )台(🎛)(tái )の方を見(😡)ていることも出来なかった。座(zuò )にも耐(🍸)えら(🐅)れ(🚁)なかった。人を避けて(⛩)長い廊下(👫)へ(🐓)出て見ると、そ(🏿)こには(🍶)幾(jǐ )つかの(🎆)並(🕳)んだ薄(⚽)暗い(🧙)窓(chuāng )が(🔑)あっ(🤰)た。彼(bǐ )はそ(🌰)の窓(🥣)の一(📏)つの方(fā(😷)ng )へ行って(🤒)、激(jī )しく泣い(🌖)た。
「繁(😁)ちゃん(🏴)」
という節(🏅)(jiē )子の声がし(🎩)て、(🍏)や(👿)が(🚳)て戸(❇)の(🎳)掛(📐)金を(🤫)内(nèi )からはず(🏝)してくれ(👉)る音のする(📫)頃(qǐng )は、(🆎)ま(🏵)だ岸(àn )本(🈳)は酒(🚒)の酔が醒さ(🐷)めなかった。
二十七(qī )
兄は出(🕗)て(❓)行(💵)(háng )った(🤪)。岸本は節(jiē )子(🤭)を呼(hū )んで、兄(🕗)の話を彼女に伝え、(💒)不(🙀)安な彼(🚮)女(🎰)の心(🕸)(xīn )にいくら(🍂)かの安心を与えようとした。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025