側に(🥦)立(🛍)つ(🤠)てゐた(🕺)巡(xú(🗣)n )査(chá )が、さう云ひな(🍙)がら、腰にさしてゐた鞘(🚳)のまゝ(🍛)の劍をもつて、滅多打ちに、源吉を(🌝)なぐりつけた。すると(👕)、二、三(🌔)(sā(🐻)n )人の巡査もよつてきて、ふん(🚼)だり、蹴つたりした。――(😂)源(👍)(yuán )吉は、「夢(mèng )中」に(⚓)なつてゐた。それから(⛅)少(⏰)し手をゆるめた。
「(💏)大きな(🔒)圖體しやがつて、この(🏩)野郎。」(🌋)
「なア源ん、校長(zhǎng )先生あれきつと、――あれだ。飛(🛂)(fēi )んでもない事云ふもんだ。本氣に聞くなよ。うん。」(📝)床をし(🚱)きな(🌆)がら(🎖)、母がさう云つた。
「昔、こつたらごと無かつたんだど、本(💦)(běn )當に、おつかなこと(🏰)仕(👀)出來す(♊)んだか(🥋)。」
誰も(♉)上(👬)げな(⛲)かつ(📁)た(🏰)。
源(🤰)吉(📤)は然し(🕉)、やつぱ(🕡)り(🌥)外の百姓達と同じや(❓)うに(🛌)、(💲)さ(😸)う(😺)いふことを、(🛑)たゞ(💛)ぼん(🏫)や(🍑)り(🚳)考(kǎo )へてゐた(🆓)(―(🦄)―考へ(⛩)て(🚷)ゐたとは云へない程度であつた(🌡)が)が、そのぼんやりした考へ? が、今(jīn )度は、源(🈺)吉(🌎)自身の經驗(♏)(yàn )で、(🛒)少しづゝ形を(🤟)とつてきた。そ(💳)して(🙂)そのことが、(💀)もう一(😍)歩思(🍔)ひ(🐉)切つ(🤟)た跳進をしたのは、校長(zhǎng )先(🖍)生(📅)の(🚁)話し(🆙)た(🤮)ことであるやうだ(⏸)つた。こ(🥣)んな簡單な(🤫)、分(fèn )りきつたこ(🦂)と(👽)を(💓)、然し百姓(xìng )は一生が(😣)かり(🌞)で分(fè(🔘)n )つた、或ひは分らずに終ふ(🎪)こと(📥)さへあつた(🗑)。分ら(🍱)ずに終ふこと(🔉)が、か(🚠)へつて(📡)多かつ(💘)た。
源吉は前(🏬)方に眼を(🔳)やつた。風呂敷包みか何かのやうに馬(mǎ )橇の(🎍)上に(🕧)圓(yuán )く縮(suō )こまつてゐ(🌙)る百姓を見ると(🤑)、そ(🦋)れ(🎖)が(🆚)自(🌱)(zì )分(fèn )たち全(🅾)部(🦃)の生活を(🍿)そ(🈲)のま(🎶)ゝ現してゐ(🔓)るやうに源(yuán )吉には思はれ(🤫)た。こ(💏)のか(🎙)まきり蟲(🔋)の(🧐)やうな「(🏳)敵」が分らず、分(🔥)(fèn )らうともせず、蟻(yǐ )やケラのやうに(⛳)慘めに暮し(🎷)てゐる百姓(xìng )達がハツキリ見(🐜)え(🧙)た。彼等(🌽)だつ(🆔)て、然し(🐁)今こそ(🔱)、敵が(🔗)どいつだか、(🗺)どん(⏲)な畜生だ(📏)か(❔)分つた(🚰)らう。だが、こんなに打(🥍)ち(🚢)のめされた善(📺)良な(⛷)百姓達(👍)は、もう一度、さうだ(🎷)今度(👬)こそ(🌠)は、鎌と(⬆)鍬を(💒)もつて、ふんばつて、立ち(🃏)上れるか! 敵のしやれかうべを目がけて(📌)、鍬(qiāo )をザク(🐝)ツと打(dǎ(🧜) )ちこ(⬇)めるか(🏮)!
「覺(🌨)えて(🌑)や(😋)がれ、(🌾)野郎ツ※(感(gǎn )嘆(tàn )符(👐)二つ、(🖋)1-8-75)」
それは、こ(🚟)のこと(🏮)が決つてか(🧔)ら(🔺)、毎日のやうに、何かの(🔨)拍子に母親が云ふことだつた(🌸)。何(🚶)(hé )邊云つ(🎗)ても、母親は又新しい(🈳)ことか何か(🏆)のや(📓)うに、云(🚟)(yún )つた。「地主樣(📝)に手向ふなんて、そつたら恐ろしいこ(🥣)としたつて、碌なことねえ。」
――(👙)誰もない。ぢ(🔄)や俺(👪)(ǎn )だ(📵)ちは生きるん(👞)だな(🕟)あ。そしたら、俺(😑)だちは俺だちの方(🏼)法を實(shí )行するん(🏻)だ!
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025