(⌛)百姓の二、三(sān )人は、先生の使ふ(♐)「團結」と(🕸)いふ聞き覺えた(🍰)言葉を使つて、(🔷)叫んだ。
「この意(🥈)見(🕋)に反(fǎn )對の人(🐀)(ré(💟)n )は手をあ(🕢)げて下さい(🐃)。」
「ぢや、(🔀)齋(zhāi )藤案に從ふことになるん(🐗)です(💴)ね(🗒)え。」(🤖)
(📢)ぴたり押(🍂)へられた沈默だつた。次の瞬間、(🎈)然し源(⭐)吉(🥋)の意見は一た(💫)ま(🥥)りもな(🌂)く、皆が(🕘)口々(🎬)に云(yú(🍍)n )ふ(🌟)罵(🎑)(mà )言(yán )で(🔃)、押しつ(🈷)ぶされてしま(🤬)つた。
差配に掛合つて(💴)も(🍺)結局駄(duò )目だとい(🚣)ふこ(🛶)とが分り、(📽)そこへも(💬)つて行(💈)つて差配のとつ(🌳)た(🚙)傲(🔸)(ào )慢な(🏵)態度(dù )のことか(🍝)ら、カツ! とした元氣(qì )で、すぐ地主に掛け合(💾)ふことに(🥩)、手はずがきめられ(📖)てしまつた。校長先生の「北(běi )海道の宗五郎」が時機を得て、三人も、(🍅)そ(🥐)の(🗓)大きな役目を(🦔)引(🍽)(yǐn )き受(🌓)(shò(🎍)u )け(🎳)るものが百(📙)姓(xìng )の中から出(➗)た程(📏)(chéng )だつた(🦀)。
長い冬(🎖)(dōng )が來(lái )た。百(🔖)(bǎi )姓(🎩)は今(🐛)年の不(🆘)作(🥡)(zuò(⏲) )の埋(🗄)(má(🖇)i )合せを(🗳)し(🔉)なければならなかつ(🔪)た。
「分(⛴)つ(🏝)てる(🕣)べよ、地(dì(🔭) )主から畑ばとつかへすのさ!」―(💓)―かう源(yuán )吉(jí )が云(🥖)つたのは、理窟(kū )でなかつ(🎷)た。源吉はさう背後で云(yún )はせる父(fù )親(qīn )の氣(🖐)持も感(🐲)じ(✉)てゐたのだ! 源(🌅)吉は(📹)歩(bù )き(🧒)ながら、こんな事が分(🥢)らない、そし(🔞)て又そこ迄(qì )行(🔉)かう(🏥)としない百姓(🧖)に、心から腹を(🏰)立(🌚)て、「勝手に(⬅)しやがれ、俺ア俺アだ。」(🤩)と思つてゐた。
百姓(📕)達は、さう(🍸)や(💭)つて集つて決めたが、今度(🎸)は(🕋)そのことを、地主や差(👰)配を相(xiàng )手にやつて行くとい(🦗)ふ(⬜)や(🎠)う(🥫)な事(shì )になると、お互(🥩)が何(hé )處(chù )か、(🌵)調子(🍸)が(🔞)をかしくなつ(😄)た(👍)。知(zhī )らず知ら(🎹)ずの(🍥)間に、どうに(🔩)か我(✡)慢(⌚)すること(🔣)にするか、そん(💝)な(🥩)事(🎴)(shì )に(✌)逆も(🗾)どりをしさ(🤮)うな(📭)處(chù )が出(chū )てきた。さうなつ(🌿)たとしても、百姓は(🖖)然(✳)し今(jīn )までの長(zhǎ(🍌)ng )い間の貧乏の――泥(🕝)沼(zhǎo )の底のやうな底に(🏳)なれてゐたので、ち(🏢)つとも不(🍝)思議がらずに(🗣)矢(shǐ(💛) )張り、そ(🕤)の(💆)暮し(💑)に堪へて(🚆)行(🌧)つたかも知(zhī )れなかつた。――源(yuán )吉は、一層(céng )無口(kǒu )に(🈲)、爐(🧕)(lú(🏺) )邊に大(🚯)きく安(ān )坐あぐ(💂)ら(🐱)を(🍆)かきながら、「見たか!」(💆)と、心で(😁)嘲(🏄)(cháo )笑つた。
(👗)すると(👭)、一(🏛)人が、
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025