「いや(💝)、そうではあるまい。世(🐾)の常の心(🦒)では、ああは(🚐)つけるものではない(😺)。わしの耳に(😲)は、そのまま仏(🗿)界ぶつかいの妙(miào )音みょう(👚)おんともきこえ(✳)たのじゃ。鐘を(🆔)つく(🖕)なら、あの(🗼)ようにつきたいものじ(🎏)ゃ(🎟)の(🕗)う(🧤)。何も遠(💘)慮えんり(🚬)ょする(🎫)ことは(🛡)ない(😁)。みんなの(🐴)心得(dé )にもなることじ(🥧)ゃ。かくさず、そな(🏠)たの気(qì(🙊) )持ちをきかせてはくれま(💑)いか。」
次郎は、(🏿)先生の(🔫)言葉がますます激しくなっていくのに(🅰)おどろ(🎲)い(🔼)た。先生は、あるいは、昨日の入(rù )塾(🗂)式における平木中(zhōng )佐の影響(xiǎng )えいき(🧞)ょ(📊)う(🔰)から、(🔃)でき(🍹)る(🔃)だけ早(zǎo )く塾生(🦆)た(🤜)ちを救(👏)い出(🔺)そ(🚂)う(🚢)とし(✡)ていら(🧑)れるのかもしれな(💝)い(⛲)。しか(🤲)し、そ(❌)れにしても入(rù )塾した(🥣)ばか(🥑)りの(🎠)青年たちに話す言葉(💦)とし(😺)ては、あまりにも激(jī )しすぎる。これで(⛄)は(⏪)かえって(👳)逆効(xià(🔙)o )果を生むので(🎿)はあ(🛥)るまいか。
し(💆)かし、かれに(📓)と(😥)って(💗)いっ(✈)そう不(🚬)安(🗳)に感じられた(🌍)のは、今朝の板木(🐓)(mù )の(🎟)打(dǎ )ちかた(🎦)について、大(🚐)河無(🚘)門がぬれぎぬを着せられ(🔫)ていることであった(📓)。
かれ(👕)は、そう思っ(🏘)て(⬇)、(📪)われ(🐄)知らず(🅾)眼(yǎn )をひ(👼)らき、塾(shú )生たち(🦀)の中に大河(hé )の(🍒)顔をさ(🚈)がした。かれは塾生たちの静坐(zuò )の姿勢(shì )を直(zhí )したあと、朝倉先生の横に斜(xié )なな(👳)め向むきにす(🐑)わっていたので、よく全体が見渡(dù )み(👷)わたせたのである。
「(🌃)も(😍)うこ(🚸)こ(👳)は(📿)だ(🏩)いたいすんだよう(🍹)ですよ。」
(🈳)次郎は(😠)、しかし、それど(🚝)ころでは(🛰)なかった。か(🔶)れ(💺)は、もう、先生のつぎの言葉が、槍(⚫)やりの穂(😧)(suì(🛀) )先ほさ(🍪)きのよ(🥃)うな鋭さで、自分の胸にせまって(🧓)いるのを感(👫)じ、かたく(🗃)観(😫)(guān )念(nià(🛷)n )の眼を(👭)とじて(💪)いたのだっ(💋)た。
「こんな寒い時(shí )には、ぐ(🦌)いぐいはたらくに限るよ(🏌)。室(👸)(shì )長(🍽)なん(⌛)かになるもんじゃない(🔒)ね。」(🕶)
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025